<< お揃いが くたびれぬうち 会いたしと 鼻の上 何ぞあるかと 寄り目かな >>

富士額 遠くて近し ワンコの輪

今日の秋田市は最高気温が2.3度だったらしい。 体感的には真冬日かと思われた程。 道路もカチンコチンでいきなり真冬。 11月だっていうのに〜。 カマキリの卵の高さで予想すると今年は雪が多いとか。 でも今からは勘弁して〜。
さてさすがに吹雪く中カメラを持ち出す気にもならず撮ったのは夕方散歩の後の寛ぐヒナタ。
富士額 遠くて近し ワンコの輪_b0031538_23535364.jpg
ん? 寛ぐと言うよりは夢中な感じね。 そう!実はこれ牛膝軟骨を熱心に齧っているところ。 歯垢を取るのに良いとさくらえびママさんのブログにあった。 そう言えば前に誰かから聞いた事あったっけ、これか〜と見に行ったらタイミング良く在庫があったので即ポチっと。
富士額 遠くて近し ワンコの輪_b0031538_03434.jpg
はい、これが牛膝軟骨です。 
富士額 遠くて近し ワンコの輪_b0031538_041930.jpg
真剣なヒナちゃん。 かりかりかりかり・・・もう夢中です。
富士額 遠くて近し ワンコの輪_b0031538_053099.jpg
見たわね〜?と血が出てなくて良かった〜。 これ、確かによく取れる。 形のせいか裏側も綺麗になるのね。 お友達の情報はやっぱり役に立つ〜。 さくらえびママさん、ありがとう〜!

そしてありがとうの輪は今日もう一つ。 小夏ママさんから富士額トリオ(小夏ちゃん、ア−サ−君、ヒナタ)のお名前札が届いたの。
富士額 遠くて近し ワンコの輪_b0031538_0152520.jpg
もちろんkettymamaさん作ね。 富士山の裾野は3匹の名前の頭文字で緑と紅葉を表現。 何やら目出たい感じもするし新春もこれで迎えられそう。 さてヒナタとはどのシチュエーションで撮ろうかとまずはお名前札だけで。 何気に茄子模様の手ぬぐいはやはり一富士、二鷹、三茄子でしょう! 鷹は・・・鋭い目のヒナタが鷹の様ってのはどう?(笑)
小夏ママさん、ありがとうございました。 思わぬプレゼントに感激でした〜。 ブログが取り持った不思議なご縁、これからもどうぞよろしく〜。 3匹揃っていつか会える日を心待ちにしてお名前札で歩きます。 ズンズンと。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2007-11-22 23:55 | | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2007-11-23 02:26 x
ヒナちゃん、夢中ですね~♪
こういう時、前足で上手に押さえますよね。
その短いあんよがまた可愛くて~♪♪♪(またまた親バカ)
お名前札、気に入っていただけたようで嬉しいです~☆
kettymamaさんとアイデアをやりとりする過程もとても楽しかったです。クリスマスモノでお忙しい時だったのに、我儘を聞いてくださって、感謝カンシャ!でした。
TBありがとうです☆
Commented by どりさま at 2007-11-23 04:47 x
歯のケアにこんな素敵なアイテムがあるんですね^^うちのぴ~すももう少し大きくなったらいろいろ買ってやりたくてウズウズしてたりします^^;
Commented by さくらえびママ at 2007-11-23 18:56 x
今日は、銀座のプランタンでイヌコレなるものがあって、行ってきましたよ~(マーベルのママさんと、まなまなさんも一緒だったの♪)
そこでこのテイルスタイルも出店していて、たくさんおやつがありましたよ~この軟骨は売り切れで最終日に少しはいるかどうかと話していました。さくらもこれでずいぶんきれいになって先日病院に行って、歯垢みてもらったら、ほとんどなくて、ほんの少しだけ付いていたのを取ってもらっただけでした。やはりこれで歯がかけちゃったこもいるそうなので、監視しながらあげてくださいませね~
小夏ママさんからのお名前札もうれしいですネ~
お正月にももってこいだし、もうこれはこのお名前札をつけてみんなで並ぶしかありませんね~~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-23 23:07
富士額トリオのお名前札♪本当に嬉しかったですよね!ブルーの富士山がとても綺麗でワタシの大好きなブルーですし、名前のアルファベットもオシャレで感動してしまいました。早速今日、紅葉バージョンのお名前札を付けて森林公園のライトアップに行ってきましたよ♪
夜8時まで公園にいたのですが、さすがに寒くてブルブル震えてました~。お名前札をつけたアーサーを見るたびにホカホカな気分でした♪
この牛膝軟骨ゲットしたんですね!お友達から頂いたことがありました。最近も頂きまして、途中で「アーサー?またね」と、きりあげるのですが冷凍庫から出し入れするのを覚えてしまったようで、冷蔵庫を開ける度に軟骨が出てくるんだね?と期待してる顔が足元にいます(笑
ヒナタちゃんの目力すごい~(笑 アーサーは恍惚とした顔をしていますよ(w
Commented by smilingtail at 2007-11-23 23:34
小夏ママさん
夢中でかりかりしていて静かな事〜。 側へ寄ると取られると思うのか守ろうとして、必死の目で見ます。 それで途中で切り上げさせるのに別のおやつを小さく切ってポイポイと周りに投げてつい・・・と食べに動いた隙に取り上げます。 今日まで4日で完食で随分綺麗になりました。
kettymamaさんにもお礼に行かなくちゃと今日紅葉の残っている場所を探して撮って来ましたよ。 寒いとさすがにお座りでは笑わなくなるのでボールを使いましたが今日は足には良いコンディションでした。 ただしウエアがぐちょぐちょ〜。(汗) お名前札、初日からヒナタに振り回されています。(大汗)
Commented by smilingtail at 2007-11-23 23:36
どりさまさん
チワワちゃんは防寒具が必要な犬なのでフード付きのダウンベストとか可愛いのがいっぱいありますよ。 また似合うんだな〜、これが。 おとんさんがベストを着てその胸元にってのもありなんですけど・・・。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-11-23 23:46
さくらえびママさん
以前ガムをまさかという大きさで飲み込まれた事があるのでこういうものには注意しています。 4日で食べました。 ある程度小さくなった最後の今日も丁寧に小さくして食べていたので良かったです。 急に取ろうとしたりすると焦って飲み込むのかも知れないですね〜。 気を付けて使わなくちゃですが効果てきめんなので嬉しいですね。 お知らせしてくれてありがとうございました。
思いもよらなかったのでびっくりしてそれからじんわり嬉しかったです。 これを付けて並べたらホントに素敵ですよね〜。 その時こそモデルさんを発揮してもらわなくちゃ。 3人(4人だ!)カメラマンがいるのでそれぞれのカメラにシャッターチャンスで4回は並ばないとです。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-11-23 23:57
ア−君のママさん
ね〜、びっくりでしたよね! それも緑の裾野と紅葉バージョンとだなんて芸が細かい〜。 頭文字もデザインされていてホントに素敵なお名前札です。 早速今日行かれましたか〜。 しかもライトアップ! 紅葉そちらは見頃のようですからね。 楽しみですね〜。 ウチも紅葉の残った場所を探して撮って来ましたよ。 これからアップです〜。
牛膝軟骨はもう夢中ですよね。 今日まで4日に分けて食べさせました。 恍惚というより真剣なヒナタでしたね。 近くに寄ると「やだ!あげないよ。」と守ろうとしてますます眼光鋭く。 それでもウ〜とかはいわないので遊びながら交換です。 後でしまった〜って顔をしますけどね。(笑) 
<< お揃いが くたびれぬうち 会いたしと 鼻の上 何ぞあるかと 寄り目かな >>