<< 石壁の 顔覗かせて もういいかい 新雪の 走り心地や ウサギ跳び >>

ワンコとて 父母兄妹 縁あり

今日はヒナタのお父さん犬・波留くんの7歳の誕生日。 波留父さん、おめでとう〜!という事でこの間行った時に着てもらった変身パーカーのお写真をアップ。 隣に写っているのは一緒に暮らすお兄ちゃん大好きっコの杏姫(あき)ちゃんね。
ワンコとて 父母兄妹 縁あり_b0031538_23472549.jpg
波留父さんとヒナタは性格こそ正反対かも知れないけどふとした時の表情がとっても似ていてびっくりする事がある。 特に目付きが。 人なら親子で笑い顔が似ているとかってわかるけどワンコがね〜と。(笑) すっかり落ち着いて最近はカメラが嫌でなかなか笑ってくれないお父さんらしい。 今日撮ったヒナタの変身パーカー姿も。 
ワンコとて 父母兄妹 縁あり_b0031538_23535521.jpg
こちらはまだまだ箸が転んでも可笑しいお年頃〜。(笑) と言うかこれじゃ男のコだね。(汗)
ブリーディングとしてはラインから外れた吠えコ−ギーだったかもしれないけどウチにはヒナタで良かったよ・・・と5年かかって心底そう思うようになったんだけど。(汗) とにかく今ここにヒナタがあるのも波留父さんと米母さんがあってこそ。 ありがとうね〜。
今日は日中はお天気が良かったので中央公園に昨日の鬱憤を晴らすべく撮影に。 夏は噴水になる池の周りの石が面白かったので。 
ワンコとて 父母兄妹 縁あり_b0031538_035399.jpg
この公園はところどころに石がアクセントに使ってあって私は大好き。 家から15分足らずで行けるしその割に人が少ないし。 階段も石で雰囲気があるんだよ。
ワンコとて 父母兄妹 縁あり_b0031538_07524.jpg
広角で撮るとどうしてもファニーフェイスだけど明日は望遠でまたまたボール遊びの様子をアップの予定。

撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
P ISO200 太陽光
時刻 PM1:48〜2:43
by smilingtail | 2007-11-26 23:55 | | Comments(10)
Commented by ここみ at 2007-11-27 08:41 x
ヒナタちゃんのパパさんはそんなに若いのね^m^
お顔も童顔ですね~!7歳に見えないです。
この間、椎子さんとこと出掛けた時、ココは「10才くらい?」と他の人に
聞かれたので老け顔なのかしら?^m^
カメラ苦手なワンちゃん、多いですね~!
ピカッ!が苦手なんですよね?
うちはカメラは全然平気で助かります。
ヒナタちゃんもカメラ大好きっ子で 得ですよね~♪♪
Commented by 波留ママ at 2007-11-27 12:40 x
先日はありがとうございました♪
そして、ブログに波留までご登場させてくれてありがとうございます~。
ほんと、随分と顔が白くなったな~と画像を拝見して改めて感じました。隣に居る杏姫の濃いこと(笑)
真っ赤な洋服は、やっぱりヒナタに一番お似合いですね~♪
笑顔もキラキラだし、ヒナタはいつも本当に輝いていますよね~!
いつまでもヒナタにはその輝きを維持して、周りの皆を元気オーラで包んで欲しいです♪
波留は、輝きのオーラこそ鈍いんですけど、その分お爺ちゃんオーラはビカビカですよ(笑)
今も昼寝に精をだしていますよ、私の足元で。

中央公園、もう10年くらいご無沙汰ですが、散歩するにも気持ち良さそうな場所ですね~。
いつか、行ってみたいです。
↓県南の雪、凄いですね~! ヒナタ楽しそう~(笑)


Commented by arthur-cogi at 2007-11-27 12:40
波留父さん♪お誕生日おめでとうございます^^ 7歳というとアーサーのお父さんも今7歳ですよ~。来年のバレンタインの日に8歳になりますけれど♪バレンタインデーに生まれたのでバレンというお名前なんですよ♪
ヒナタちゃん、お父さんのお目目受け継いでますね~♪最後のヒナタちゃんのお目目もそっくりだもの♪
波留くんも変身パーカー大丈夫なんですね♪可愛いですね~~!杏姫ちゃんも可愛らしいニコッ♪ですね~
で、ヒナタちゃんよりはピッタリなサイズでは?♪男の子だものね~
人と同じように女の子は父親に似て男の子は母親に似るのかな~?
近くに楽しめる公園があって良いですね(写真的にもネ)。
ヒナタちゃんの元気のよさも相まって赤いパーカー♪可愛いですね~
ヒナタちゃん、もっともコーギーらしいコーギーなんですよ^^v
お話するのが大好きなのよね♪
これから寒い冬になると色的に寂しくなるので赤色パーカー大活躍ですね~~♪
Commented by smilingtail at 2007-11-27 14:09
ここみさん
波留父さんは小柄で童顔なので可愛いですよ〜。 で、ママさんがお写真上手で小さい頃から散々撮られたせいか「もうボクを撮らないで!」なのだそう。 ストロボはほとんど使わないのでそのせいではないのですがお座り待てで撮られるのは嫌というコが多いですね。 ヒナタはご褒美があるのをしっかりインプットしているので作り笑いの域にまであります。(汗) これはこれで「自然な写真が撮れないじゃん。」なのですが贅沢な悩みの方になるでしょうね。 カメラの前では別の犬と言われるヒナタです〜。
Commented by smilingtail at 2007-11-27 14:21
波留ママさん
こちらこそ長い時間お邪魔してすみませんでした。 
お誕生日のお祝代わりにこの日にアップしようと思っていたのです。 だって波留くんがいたからヒナタが生まれたんですから。 ま、元気過ぎて父親を怖がらせるお転婆娘ですが今後ともよろしくね〜、波留父さん! でもあの控え目のお父さんからどうしてここまで自己主張の強いコが出てくるんでしょう?(汗) あ、出て来たのは米ちゃんからですけどね。
中央公園は大好きです。 もちろん走って遊ぶ事が多いのでヒナタもね。 この季節は人も来ませんからワンコ天国でもありますし雪が少なければこの冬も何度も行くと思います。 いつかご一緒できると良いですね〜。
Commented by smilingtail at 2007-11-27 14:39
ア−君のママさん
お祝の言葉をありがとう! ヒナタが今ここにあるのは波留くんがいないとですからね〜。 バレン父さんも7歳ですか! 両親がわかって会えるというのは嬉しい事ですよね。 兄妹犬はネット環境にないコが多いのかなかなか会えませんがヒナタと似ているコもいるんですよ。 ブリーダーさんってちゃんとしたところなら性格なども考えて子孫を残すのだそう。 だから犬舎の個性もあるし第一に吠えるコが少ないですよね。 前にトレーニングのセミナーで相談した時意外だったのはコ−ギーは本々ブリーディングのラインに乗っ取っていれば吠えないのだそうです。 そういう事からもちゃんとしたブリーダーさんから入手するのが純血種を飼う場合は大事なんでしょうね。 でもこれが縁というものなので私はヒナタで良かったと思っていますが。(ここまでになるのは紆余曲折ありだけど〜:汗) 赤いパーカーはこの季節にぴったりで活躍しそうです。 ア−君の木の葉模様も雰囲気に合って可愛かったですね。 波留父さんはヒナタよりこじんまりとしているんですが太さはあるのでそう言えばサイズがぴったんこですね。 ウチのお嬢さんは細長いですからね〜。 
 
Commented by さくらえびママ at 2007-11-27 21:53 x
波留父さん7歳のお誕生日おめでとうございます!波留父さんも変身パーカーぴったり~!そして、平気なのね・・・みんなすごいな~
ワンコも一緒よ~やっぱり父似・母似ってありますよね!うちにきたのも縁ですものね。前はもっとこうしようああしようなんて考えたけど、今は、このままを大事に大切にお互いよろしくねという感じです。中央公園なかなかいい感じの公園ですね~ヒナタちゃんの回りにはいいところがありますよね~
Commented by どりさま at 2007-11-27 22:21 x
いえ、広角撮影のヒナタちゃんかっこいいですよー!かわいいとか美人とかの表現にならないのが恐縮ですが^^;
Commented by smilingtail at 2007-11-27 23:23
さくらえびママさん
お祝をありがとう〜! 波留父さんは若干固まり気味でしたがのっけもできるコなのでプルプルはしませんでした。 血筋?(笑) 性格はどちらかと言うと母似なんですよ。 体格(胴の長さ)もかな? でも何かを見つけたりチラ見する時なんかは父似〜。 面白いですよね。
犬なんだから犬らしいところがあって当たり前なんですよね。 お互いよろしくねという感じ・・・わかります〜。 今は折り合いをつけて暮らそうという気持ちです。 この公園良いでしょう? 石を効果的に使ってあるのが写真的にも撮り甲斐がありますが遊ぶのにももってこい。 秋田空港のすぐ近くなんですよ。
Commented by smilingtail at 2007-11-27 23:27
どりさまさん
かっこいいですか〜? やっぱり男前路線ですよね〜。(汗) 望遠はもっと・・・男前だな。(ため息)
<< 石壁の 顔覗かせて もういいかい 新雪の 走り心地や ウサギ跳び >>