<< 冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ 初富士や 走る首元 見え隠れ >>

お神楽を 舞うかの如し のっけ隊

予告通り三が日はのっけ隊でお目出度く〜。(汗) おめでとうございます〜! いつもより余計にのっけてます〜!
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_23542449.jpg
りんさんが年末にのっけ隊に良いもの見つけたと教えてくれた  ちりめんのおせちのっけはNo120。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_23591068.jpg
中身はこんな感じ〜。 もちろんちりめんおせち二段重ねNo121だって平気よ。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_012725.jpg
むしろ中身も写すので私の方がいろんなポジションからで大変だった。 小さな獅子舞のっけNo122だってほ〜らね。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_041389.jpg
のせたまま走り出してるこの顔〜。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_052635.jpg
という訳で三が日にのっけた小物の集合写真。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_071363.jpg
この手の小さな凝った物って相変わらず大好き〜。
ま、取りあえず難しいのはなかったわねって余裕のヒナタでお終い。
お神楽を 舞うかの如し のっけ隊_b0031538_081554.jpg
さ、明日から仕事ですよ〜!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル ISO500 ストロボ 580EXⅡ
by smilingtail | 2008-01-03 23:55 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2008-01-04 00:53 x
今日はまたいつもより一段といい光がまわってますね^^何か設定を変えましたか?それとも赤バックで少し露出が引っ張られたかな?
Commented by arthur-cogi at 2008-01-04 15:52
あら~~可愛い♪お正月らしいのっけですね^^ ヒナタちゃんもニコニコ~で可愛いけれどこのちりめんおせち、のっけじゃなくても買ってしまいそうですよ(笑
あはははヒナタちゃん獅子舞いさんはのっけで勝負ね^^ アーサーは着て勝負?でした~~♪ニコ~~ってしているのもあり、おかさんそろそろカチューシャが良いかも・・・って口元が真横になって面白い顔もあったんですよ(笑
お正月からお家の中でもカメラを持って楽しそうなマンマさんが浮かびました^^ 家はノマノマばくばく&Zzzでした(笑
背景の濃いピンクも締まってよいですね~♪
Commented by がくまるはは at 2008-01-04 16:00 x
おめでとうございます。今年もヒナちゃんのおさしんにワクワクさせて戴きますですよ。
それにしても、お重二段は素晴らしい~。
Commented by smilingtail at 2008-01-04 18:33
どりさまさん
マニュアルで撮る時黄色バックは露出を標準より明るめにしていたので、この赤バックは暗めに設定してみました。 あとヒナタを撮る時はアングルファインダーで低いところから撮るのがほとんどなのですが、のっけの中身を写したいので今回はいつもより高い位置から撮っています。 バウンスさせる時に天井に近いという影響があるでしょうか? どりさまさんがご自身のコメントで今年の決意を述べていらっしゃいましたが、私も今年は渾身の一枚のために手間を惜しまない覚悟を決めていたところでした。 新年はやはり気持ちが引き締まりますね。
Commented by smilingtail at 2008-01-04 18:58
ア−君のママさん
良いでしょう?このちりめんのおせち。 リアルさ加減が丁度良くて楽しいですよね〜。 お友達に感謝ですぅ。 獅子舞さんはもう少し大きいのも過去にのっけていますがこれも可愛いでしょう? ア−君みたいに着るのも可愛い! きっとヒナタはあの格好で走りますよ〜。(笑) 
一人だと飲まなくてもいいようになってしまって今年のお正月はアルコール抜きでしたよ。 もちろん仲間と一緒だとそりゃ飲みますけどね。 ア−君ちはご夫婦揃ってお好きとあっては・・・ね? 
この背景は普段私が使っている綿毛布の裏側です。 お重の黒とこっちの背景が良いかなと思って。 濃い色も良いですよね。
Commented by smilingtail at 2008-01-04 19:02
がくまるははさん
おめでとうございます。 今年もよろしく〜。
お重二段は安定しているので楽チンみたいでしたよ。 接触する面の感じも好き嫌いがあるようで布製は嫌じゃないみたいです。 私も時々見せて頂いていますが登録しないとコメントが不可なんですよね? 最初気付かずに送信したつもりで後で見に行って何でかな?と思っていました。(汗)
Commented by クールパパヤ at 2008-01-04 19:39 x
改めまして、あけましておめでとうございます~♪
実家巡りでPCレスの日々が終わり、やっと今日はヒナちゃんののっけ&笑顔をゆっくり堪能することが出来ました~♪(^o^)丿酒酒

クール家もようやくスタジオの準備が整いまして、ぼちぼちとのっけて行きたいと思っておりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。(笑
Commented by さくらえびママ at 2008-01-04 21:15 x
ちりめんのおせちなんてあるんですね~かわいい~~~へ~~よくできているんですね~
浅草のお店のなかに和もののミニチュアグッズを売っているところがあって、それはそれは精巧にできていて、感激もので、価格もリーズナブルなものからへ~すごいというものまで。また行く機会があったら、今度は見る観点がちがいそうだわ~
これはのっけにどうか~とか見ちゃいますね(笑)
Commented by smilingtail at 2008-01-04 23:17
クールパパヤさん
明けましておめでとうございます!
お正月も至って普段通り(パパさんがのんびりしているのだけが違う)の我が家です。 従って普段通りアップしてました〜。(笑)
クールくんものっけ隊ですか! なるほどスタジオはお正月用じゃなくそのためなんですね〜。 部屋の散らかりぶりを隠せるのがスタジオでもありまする〜。(汗) クールくん、ヒナタと共にのっけ道を極めましょうね!
Commented by smilingtail at 2008-01-04 23:25
さくらえびママさん
海老なんか芸が細かいですよね〜。 浅草!確かにありそうですね〜。 おみやげものにも多いしコンビニも侮れなかったり〜。 あんまり無駄な物を買わない私がのっけ隊のせいでついが多くなっていますよ。(汗) 小夏ママさんとア−君のママさんと初めて会った横浜でも中華街で「これはのっけられるか?」と吟味しておみやげを選んでいたのでした。(爆)
今日雑誌見ましたよ! さくらちゃん、ホントにいい表情で可愛かったです〜〜〜! さくらえび家は何冊買ったかな〜? 
<< 冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ 初富士や 走る首元 見え隠れ >>