<< 初仕事 鎮守の杜で 遊びたし お神楽を 舞うかの如し のっけ隊 >>

冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ

昨日1月3日、お正月休みも最後だったので私がよく行く岩盤浴のお店にパパさんも初めて一緒に行った。 岩盤浴は服を着ているし男女一緒なのでね〜。 1時間ちょっとヒナタを車で待たせ終わってから同じ建物にあるドッグカフェに。 休憩中に「お昼ドッグカフェにしようか?」と聞いたら「いいよ。」と言ったので「じゃあヒナタを少し歩かせてからね。」と言ったら「え?ヒナタも?」だって! ヒナタ抜きならドッグカフェにする意味ないじゃん! ま、確かに寛げる訳もないけどね〜。 実際私はトレーニングモードで「いいコ。」「あれ?」を繰返し食べるのは隙を見てという感じ。 何も無理してドッグカフェじゃなくてもとパパさんじゃなくても言うかもね〜。 少し落ち着いたヒナタをパチリ。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_23394737.jpg
足元でニコニコのヒナちゃん。 もちろん管理さえ上手く行けばこの通り。 パパさんにリードを持ってもらって。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_23412038.jpg
今日は10-22mmを持って来なかったので50mmで。 やはりカフェは10-22mmの方が撮りやすい。 
その後近くの公園でヒナタを遊ばせた。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_23451518.jpg
晴れていなければ冬の公園はワンコには天国。 カメラ目線が憎いね〜。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_2346967.jpg
辺りを見回しているのは交通量が多い道路に面しているから。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_23481135.jpg
どんな絵が撮れるかなと思ってボールを追うヒナタを後ろから撮ってみたらこんな。(爆) 超低空だよね〜、この体勢って。 ここまでとは思わなかった短足ぶりにびっくり!
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_2350188.jpg
昨日のベストファイト賞! これじゃ知らずに雪をいっぱい食べているはずね〜。 
この公園は港近くで前にも撮った事のある船の遊具があるところ。 昨日は雪だるまさんもいた。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_23544645.jpg
全く気にしないヒナタ。 気にしないと言えばカフェに入る時の自動ドアも普通に通る。 ああいうのびっくりしそうなのにな〜。 この間怖がったエスカレーターもこの日は気付かない程。 犬の考えている事はわからない。
冬着にて 早く遊ぶと ドッグカフェ_b0031538_2358564.jpg
「だから〜、雪だるまなんて平気なんだってば! 一丁上がり!」

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2008-01-04 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by ピーチまま at 2008-01-05 00:49 x
可愛い年末のお写真ありがとうございました~
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~(*^^*)

ドッグカフェのヒナタちゃんも良いお顔されてますね~♪
ママに誉められ自信満々の仕事ぶりですね~(^m^ )クスッ
飼い主は落ち着いて食べられないけれど、こういう継続が力になるんですよね~
分かっていながら・・なかなか実践できないf(^ー^;今年も見習わせていただきます~
Commented by どりさま at 2008-01-05 04:12 x
ほんとこの雪の中を元気なものですねー。北欧の血筋なんでしたよね。うちのぴ~すなら即死しそうですけど^^;
Commented by smilingtail at 2008-01-05 12:39
ピーチままさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。 フリマ、楽しみにしています。
飼い主は汗なんですが本犬は楽しいようで。 ウエイトレスのお姉さんや他のお客さんと目が合うとご挨拶しちゃうコなんです〜。(涙) しかもご挨拶は大きな声でがモットーらしく。 なので一にも管理、二にも管理で学習には程遠いのです。 昔は敬遠していたのですがワンコ友達と出かける事も増え、場数を踏ませるのもありかなと。 見習うなんてとんでもないですよ〜。 ウチのコが困ったちゃんなだけですから〜。(汗) 
Commented by smilingtail at 2008-01-05 13:06
どりさまさん
肌寒いくらいからが絶好調ですね。 北国で暮らせてラッキーなヒナタかも知れません。 チワワちゃんはメキシコ産だし寒さには弱い犬種なのでぬくぬくの方が幸せですよね。
Commented by さくらえびママ at 2008-01-05 22:19 x
このきらきらおめめを見ていたら、何もいらないあなただけいればいいっていうくらいに思っちゃいますね~♪ほんとにきれいな瞳だもの。
あの船のあるところも 今は雪景色なんですね。
こちらでは 明日予報では 暖かくなるらしいのですよ。今年の冬は寒いって言っていたのに、暖冬?傾向かしら?
Commented by smilingtail at 2008-01-05 23:27
さくらえびママさん
ほら、いいコにしてるよ〜!ってキラキラされると弱いですよね〜。 黒豆ちゃんって呼んだりしますよ、あんまり艶やかで。
冬にあの公園へ行ったのは初めてで。 人はいないけど幹線道路すぐなので車が少し気になるようでした。 
そちらは暖かいようですね。 こっちも寒い日があっても続かないので今のところ楽です。 でも週間予報では金曜日くらいに寒波が来るらしいです〜。 あんまり極端な事がなければ良いのですが。 
Commented by arthur-cogi at 2008-01-06 00:04
パパさん、ドッグカフェってヒナタちゃんも一緒になんですよ^^(笑
岩盤浴の建物にドッグカフェがあるなんて羨ましいです!1時間、、はまだ待たせたことは無いなぁ~。家の近くに温泉があるんだけど、きっとアーサーを待たせながら入るお風呂はからすの行水になりかねないかも(笑 カフェでもニッカァ~なヒナタちゃん♪パパさんもいるし嬉しいのかな♪良いお顔~~^^
ボールを追いかけているオチリと足が可愛いんですよね~~♪足はどこ?なくらいに短いですもんね(爆 アーサーはドスコイ!ですものね^^
ドッグランで走っている姿は本当に低空飛行で弾丸のようにバビューンと走るからホントに目立つんですよね(爆
綺麗な雪で楽しそうですね~~!船の遊具の、あのジュリィー~~~って処がこんなに雪が積っているんですね♪ラッセルなヒナちゃん^^元気いっぱいですね^▽^
Commented by smilingtail at 2008-01-06 00:39
ア−君のママさん
パパさん、静かな人なのでヒナタが迷惑を掛けるのがとても嫌なようでどうしても。 確かに落ち着いて食べれた事はありません。(汗) いつも行くカフェラテさんなんですよ。 同じ建物に岩盤浴のお店も入っているんです。 やっとパパさんを連れ出しました〜。 ウチは結構用事でヒナタを車で待たせる事はあるかもです。 でもヒナタが一緒だと好きな温泉は諦める事が多いですね。 待たせていると思うとゆっくり楽しめないのは同じです。 キラキラな目でニコニコしていますがウエイトレスさんが来るのもお客さんが近くを通るのも管理、管理なんですよ〜。 ご挨拶がほら、びっくりさせちゃいますから〜。 
帰りは当然公園です。 カフェよりこっちがいいに決まってますからね。 雪があるとどうしてこうも楽しいのでしょうね。 短い足がフル回転で見ようによっては器用な足運びですよね〜。(爆) ア−君もきっと雪遊び大好きだし思う存分ゴロンゴロンさせてあげたいですよね。 
<< 初仕事 鎮守の杜で 遊びたし お神楽を 舞うかの如し のっけ隊 >>