<< 蔵開き 飲み手造り手 結ぶ日よ 春信を 運ぶがごとく 急ぐなり >>

犬暦 北窓開くは バセットか

今日は雲の流れ方で晴れたかと思うとすぐその後は雪が降りと目まぐるしく天候が変わる一日だった。 お買い物ついでに撮影にと思ったら雪が降出し、帰って来てお茶をしていたらすっかり晴れた。 でも不安定なので今日のお散歩カメラはRICOH Caplio R6をチョイス。 お散歩コースを1/3行ったところでボナーちゃんに追い付いて一緒に歩き、ちょっと行ったところでウタちゃんと合流。 その間2つの公園をやり過ごし一番大きな昨日も撮った公園で遊ぶ。
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_22491285.jpg
トリミング
なんと!ボナーちゃんがまた弾けた! 見よ、この表情! 続けて連写で。
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_22503337.jpg
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2250588.jpg
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_225125100.jpg
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_22515719.jpg
雪が重いのでボナーちゃんもダイナミックに動いているね。 でもヒナタを追って走ったのはこの1回だけ。 
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2257206.jpg
一人でも平気よ〜!って言うかアタシの走りを皆見て〜!
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_22583135.jpg
「ウタも行ってらっしゃい!」「お母さん、そんなの無理無理〜。ヒナ姉ちゃん強いもん。」(汗)
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2301323.jpg
ウタちゃんのお母さんがおやつを出したので位置につく2匹。 「ボナーちゃん、走って行かないとおやつもらえないよ!」
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2313024.jpg
となればもちろん走る訳で〜。(笑)
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2325490.jpg
もう飛びついておねだりしているお行儀の悪いコが約1匹。(汗)
犬暦 北窓開くは バセットか_b0031538_2342833.jpg
おやつを待つ3匹。 ヒナタは何故にプルプル? そっか〜、雪まみれだからね〜。
いつもの散歩の光景なれど今年2度目の弾けたボナーちゃんだった。 ウ〜ム、立春前後の晴れた日がキーポイントかな?
by smilingtail | 2008-02-08 23:30 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2008-02-09 01:16 x
ボナーちゃんはなかなか弾けないようですが、やはり雪が好きなのではないでしょうか^^耳が暴れないように被っているフードが機能的でよいですね^^しかしワンコはギャラに弱いな。
Commented by minikiwi at 2008-02-09 13:02
ヒナタマンマへ
ハイサイ~お久しぶりデ~ス~
秋田寒そうです~真っ白ですからね~でもヒナタちゃんたち元気そうで、羨ましいね~
(人間のあたしならあんな雪は耐えられません)
沖縄はずっと雨なんです~今日旅にしてても晴れない…
ではみんなさんも風邪ひかないようにね(≧∇≦*)
Commented by さくらえびママ at 2008-02-09 18:49 x
ボナーちゃんのお顔、えびくんに似ている~と思ってみていました~笑 雪で嬉しくなったのかな~ 1枚目って笑ってる?
きっとうちもおやつに飛びつくワンコが1?2?笑
ラフウエアーのオーバーコート頼んでみたの。簡単に着せられるし、
きたら載せますねネ~
Commented by dayan at 2008-02-10 11:15 x
マンマ様、ひなたちゃん、かな~~り前に一度コメントを入れさせていただいた事があるのですが・・ご記憶でしょうか?(汗)。秋田の情報をこちらのブログから教えていただいてますとお話しました。あれからも毎日読ませていただいてました。
実はこのたび、我が家にもわんこがやってくる事になりました。
今、メスねこが二匹いるのですが、そこにちわわの男の子が加わる事になりました。秋田の寒さが一段落する(のを期待する)来月初めに、迎えに行きます。ねことの生活歴は長いのですが、わんことの生活は、私のうんじゅーうん年の人生で初体験になります。わからない事がいっぱいあると思いますので、いろいろ教えていただきたいのです。今は、なにがわからないかわからないくらいわからなくて(笑)。
Commented by smilingtail at 2008-02-10 18:55
どりさまさん
雪が好きならもっと弾ける回数が多くてもと思うんですよ〜。 だって秋田の冬は長いしね〜。 気温が低い方が動きやすいのは確かなんですがその中でも春近しな感じの日に嬉しそうにしているような? スヌードを使わないと耳が地面について汚れてしまうんです。 何でこの不便な程長い耳が必要だったんでしょうね。 ワンコがおやつに釣られないとむしろそれってどうよ?な気がしますが女のコ達は特にいつでも食べたいみたいですね。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-02-10 18:59
minikiwiさん
そうですね。 沖縄と秋田じゃまるっきり違いますよね〜。 でも雪は雪で良いものですよ。 暮しは大変な訳だけどそれだって昔に比べれば比較にならない程楽になっているんだし。
沖縄は雨続きですか〜。 で、またどちらかへ旅行中なんですね?  雨なら雨の気分をまた楽しんで下さいね。
Commented by smilingtail at 2008-02-10 19:04
さくらえびママさん
1枚目のボナーちゃんはコ−ギーと間違えそうな顔ですよね〜。 何だか楽しそうでこちらまで笑ってしまいますね。 えびすくんに似てるのね〜。 おやつに飛びつくのはなかなか止めさせる事ができません。 気持ちが常に前に出ているんですよね。 待てないの。(汗)
オーバーコートの方はベルトで調整できるのでコ−ギーでも大丈夫だと思いますよ。 えびすくんなら丁度良いかも! 楽しみですね。
Commented by smilingtail at 2008-02-10 19:09
dayanさん
お名前から猫ちゃんを飼っていらっしゃるのかな?と思っていました。 今度はチワワちゃんを家族に迎えられる事になったんですね。 おめでとうございます〜! 初めて飼うワンコ、楽しみとちょっとの不安と今は待ち遠しいような気分ですね。 ヒナタのブログを続けて見て頂いているようでとっても嬉しいです。 私も躾では迷う事が多いのですが(何せ手強いヒナタですから:汗)お役に立てる事があったら良いなと思います。 遠慮なくどうぞ。 
Commented by arthur-cogi at 2008-02-11 19:45
夕方から復活いたしました~^^v
ボナーちゃんもやっぱりわんこ♪♪雪が嬉しくって?走っていたのかな?でも1回だけだったんですね(笑 そんなボナーちゃんも可愛いな~♪
ふっふっふ^^ヒナタちゃんがウタちゃんのおかあさんからおやつをもらってる位置(笑 ウタちゃんよりおかあさんの真ん前だもんね~^^
アーサーもアルくんがいなければ真ん前組ですよ(汗 食いしん坊ですごいのったらアーサーさん。。。
ウタちゃんの後ろの方で向ってきながらカメラ目線のヒナちゃんですね^^
さ!蔵開きですね~~♪
Commented by smilingtail at 2008-02-11 20:47
ア−君のママさん
お疲れ様でした〜。 楽しかった? まだアップしてないですよね? 後で行きます〜。
この日の雪は重いのでボナーちゃんは一回ってのは納得です。 でもおやつではもう一走り〜。(笑) 犬だから遠慮なんてないのはわかるけどどうしていつも良い位置をゲットなのかな〜、ヒナタって。(汗) 並んで待っている写真は思わず笑いました。 しかもお座りしてるしぃ。 油断してると他のコへのおやつを手前でインターセプトですからね。 名前を呼んであげてもらっているの〜。
コンデジだけどカメラ目線ですね〜。 って事はいつも私を見ているって事か。 可愛いと言えば可愛いですね。
<< 蔵開き 飲み手造り手 結ぶ日よ 春信を 運ぶがごとく 急ぐなり >>