<< 雑穀から始まるスローライフ 愛犬の 愚痴を言う程 親バカか >>

雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる

2月17日(日) 森林学習交流館プラザクリプトンの樹木見本園にて
空港すぐのいつも行く県立中央公園は積雪の具合から考えるとスノーシュ−でもなければまだ無理と思い、駐車場もあるこっちへ寄ってみた。 でも道路脇の除雪の山を乗り越えて行くのは果たしてどうよ?な感じが。 ヒナタは歩きながら山に時々立っちしてここは?と聞いてくる。 しばらく歩くと人が歩いた跡があったのでそこから入ってみた。 おお〜、長靴で大丈夫だしヒナタも泳がずに済む。 見本園とは言え葉っぱを落とした林の中で気持ちもいいし。 フリーで前を歩くヒナタも振り向き振り向き嬉しそう。 良かったね〜。 空港の撮影じゃなくって。
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_19553649.jpg
なんかワクワクするな〜。
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_19563257.jpg
どっちに行こうかな〜?
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_19571959.jpg
こっちも面白そうだしぃ〜。
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_19581379.jpg
今呼んだ〜? ヒナタは一人では遠くに行かないので70-200mmだと近過ぎるくらい。 でも持って来ているレンズは他に50mmだけだしなぁ。(10-22mmを付けたKiss Dはここでは出番はないだろうと車に置いてきた。)
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_2012925.jpg
動きのある写真はこっちに軍配有りと70-200mm1本で撮る事に。 零下の気温なので雪がサラサラで綺麗に飛び散るね。
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_2035840.jpg
バックカントリースキー並みだね〜!(笑)
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_20450100.jpg
だからってそんな顔しなくても〜。(汗)
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_2072483.jpg
落ちていた枝を見つけてご執心。 皮を剥くだけだったら遊ばせても良いけどこのコは食べちゃうから困る。
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_2092460.jpg
結局最後はボール遊び。 公園とは違ってあんまり人と会わないので四季を通して来ているけどやっぱり冬は格別。 車で15分だけど写真だけなら山奥みたいでしょう? 
雪ウサギ 名前呼ばれて 犬となる_b0031538_20122222.jpg
これだけは50mmで。 もう帰ろうねと望遠レンズをバッグに収納して首にぶら下げたカメラには50mmが安心。 耳が切れちゃったけどこれもいい表情だよね。 前を歩いているのを「ヒナちゃ〜ん!」と呼ぶと「は〜い!」って戻って来る時はホントに可愛い。 それを撮れたらといつも撮っているような気がする。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8.0〜6.3) ISO400〜500 WB:AWB 露出補正+2/3
時刻 PM2時〜3時半
by smilingtail | 2008-02-18 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by クールパパヤ at 2008-02-19 10:12 x
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません~
八乙女さん、ありがとうございました! 昨日振込みさせて頂きました。 で、好きなだけ頂いてしまうと、あっと言う間に無くなってしまうので、ちょびちょびと頂いております。(笑 来年も是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します~♪ それまでウチのブログが続くかが目下最大の懸案事項ですが... 酒粕さんとヒナちゃんポストカードもありがとうございました! やっと更新した記事にスペシャルゲストとして出演して頂きましたので、よかったらご覧になって下さい。写真はヘタヘタですが...

ヒナタちゃん毎日元気に走ってますね♪ ↓ミニかまくらがお出迎えのパーチーも素敵ですね~♪ あ~一度お呼ばれしてみたい! お料理も隣りの柴、いや芝ってヤツでしょうか?宅配寿司も首都圏よりも美味しそうに見えますが、それよりも鰯君程度なら人が残した頭と尾まで頂いてしまう私としては、ハタハタが食べたいです~!
Commented by arthur-cogi at 2008-02-19 12:45
あ~わかります♪前を歩いているときに「おいで~」と呼んだりすると「えへっ^^」って顔で振り返りトトト・・・と来るときの顔は可愛いですよね~^^
ちなみにアーサーはトトトト・・(笑 ヒナタちゃんは?^^
車で15分程の誰もいない、こんなに綺麗な白い世界だったらワタシも足を運ぶかも♪
しかしガッツリ走りますね~(笑 そうそうアーサーも枝を齧る、というか食べるんですよ~。。。ダメよ、といっても執着して、なにがそんなに美味しいのかな~と思いますよね。そう木の皮をむくくらいだったらOKなんだけど^^;
雪の中で撮るときって足元が慣れないと、って思いました(笑 撮りたいシーンのときにおっとっと!でした(笑 長靴だったんですけどね^^
Commented by smilingtail at 2008-02-19 17:41
クールパパヤさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました〜! 遅れて請求書を送る不手際もあってすみません。(汗) 酒粕はそのままオーブントースターで焼いてもお味噌汁に入れても美味しいのでお試し下さいね。 来年も是非よろしくお願いします。
記事見ました〜。 ヒナちゃんのポストカードと撮ってもらったりしてお忙しいのにありがとうございました。 クールくんに気に入ってもらえたかしら?(って見合い写真じゃありませんよね〜。それも鬼の面じゃはなからダメでしょう〜。)
ホントに、八乙女飲み会はお近くだったら是非なんですけど。 宅配寿司はそちらで食べた事はないのでわかりませんがここはネタも良かったです。 お寿司一品あると助かりますから。 ハタハタは美味しかったですよ〜! パパヤさんもア−君ママと同じで魚好きなんですね。 私は切り身派の魚食べるの下手な人なんですがこれは骨ごと大丈夫でした。 魚を上手に食べられる人って私の中では「大人」な感じなんです〜。 いいなぁ〜。  
Commented by smilingtail at 2008-02-19 17:53
ア−君のママさん
わかりますよね〜。 飼い主冥利に尽きるあの瞬間の顔! でもヒナタはもちろんトトトトではありません。 振りかぶってダッシュ〜です。(笑) 
雪の林の中って本当に気持ち良いですよ〜。 人もいないし気を使う事なくフリーで歩かせる事ができて最高です。 だからこんないい顔なんですよね〜。 激面もありの走りです。
ア−君も枝食べちゃう派? ホントにね、皮を剥くくらいだったら遊ばせてあげるんですが飲み込んじゃっているのでいくらなんでも消化しないだろうと。 でもこれが目ざとく見つけるんですよね〜。
雪ってやっぱり足場は悪いですからね。 長靴でズボズボと歩いていると帰りには結構疲れていたり。 写真を撮っていて運動になっているなと思う時です〜。(笑) 
Commented by さくらえびママ at 2008-02-19 21:08 x
きれい~~ヒナタちゃんの表情もとっても楽しそうでいいですね~~♪このときはマイナス?なんですね~お~~~さぶいっていうか痛いっていうかですね・・・
ヒナタちゃんはダ~~ッシュなんですね~アーサー君はトトトト
さくらはタタタタタ~~~えびすはテケテケです(笑)
ボールをくわえてアンヨは雪に埋まっているかんじですよね~そこをかき分けて走って、お名前札がバッチリと写っていていい感じです~~こういうところで遊ばせたい!
Commented by どりさま at 2008-02-19 21:38 x
今日もいい表情が撮れてますね^^最近50mmf1.8Ⅱをよく出動させている私です^^やはりこのレンズはいいですよね~!フルサイズで使ってるとまた楽しです♪
Commented by smilingtail at 2008-02-19 22:51
さくらえびママさん
綺麗でしょう? 独り占めでしたよ〜。 マイナスですが風がなかったのでそう寒いとも思いませんでした。 雪が抜群のコンディションになるので寒いのは我慢ね〜。 ダウンを着て靴下2枚でアウトドア用の長靴を履けば大丈夫ですよ。 ダッシュあるいはドドドのヒナタです。 皆各々の音があるのね〜。(笑) 
コ−ギーだと足は雪に埋まります。 でも寒いと雪が重くないのでかき分けて走るのは楽〜。 楽しそうですよね! お名前札、なかなか上手く写らないのですが今回はバッチリのもありましたね。 ウンウン、雪はやっぱり大変なだけじゃないですよね。 
Commented by smilingtail at 2008-02-19 23:11
どりさまさん
もうヒナタが楽しそうで楽しそうで。 アップの写真は悩みました。 ヒナタが私とこうしてフリーで離れている距離は50mmの方が合うんです。 70-200mmで丁度良い距離だと心細いのかすぐ寄って来てしまいます。 だから動体のために17-55mmf2.8が欲しくなったりします。 あ、もちろん24-70mmf2.8Lならなお良いんですけど。(笑) でも50mmを移動の時に首から下げてダウンの中に入れて歩いたりするとストレスがなくて写りも信頼できるしとってもいいですよね!
<< 雑穀から始まるスローライフ 愛犬の 愚痴を言う程 親バカか >>