<< 今夜はお祖母ちゃんち どこそこに 行くも思わず 真直ぐに >>

春よ来い! いや、冬だって 好きだけど

2月21日(木) 御所野の公園にて
天気予報がこの先荒れそうだったので晴れている間にと昨日午後買い物ついでにショッピングセンター近くの公園へ。 もっと天気が良ければ子供達が遊んでいるところだけど誰もいなかった。
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2324063.jpg
さあて今日も10-22mmよ〜!
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2333482.jpg
まかせなさい〜!って?(笑)
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2344948.jpg
注:縄跳びしている訳ではありません。(笑)
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2361237.jpg
飛び出して来るヒナタは広角向き! って言うか私の目にはいつもヒナタが景色を引き連れて来るこんな絵が見えている。
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2381295.jpg
「いやぁ〜、楽しいっす!」 横ベロでわかるよ。
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2311568.jpg
「でもまだ遊ぶもん!」って引っ張りッコ。 こんな時の顔は広角マジックでなくても子供っぽい〜。 で、ゴロンゴロンを始めたのでノーファインダーで連写。
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_23123791.jpg
左ゴロン・・・
春よ来い! いや、冬だって 好きだけど_b0031538_2314147.jpg
右ゴロン・・・
30Dの連写のスピードにもぴったり合って。(笑)
雪の状態が飛び散る程柔らかくもなく固く締まっている訳でもなく思わぬところでズボッと足を取られるのでヒナタには気を付けないといけないコンディションになって来た。 この状態はいつもの年なら3月も半ばの感じなのでやっぱり今年は早いね〜。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f7.1) ISO320 WB:AWB 露出補正+2/3
by smilingtail | 2008-02-22 23:26 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2008-02-22 23:38 x
今日も超広角ですね^^今日は初島で港猫たちと戯れてきました。やはり10-22mmで広角らしい写真をたくさん撮ってきました。そのうちUPしますので見てやってください。
Commented by smilingtail at 2008-02-23 00:16
どりさまさん
初島ってどこでしょう? 猫も良いですよね〜。 港の猫となればなおさら撮ってみたいです。 でも10-22mmで寄れるんですか? それは楽しみですね〜! この辺は飼い猫ばかりだしそれもあんまり見かけません。 私が犬を連れているからなのかな〜?
Commented by arthur-cogi at 2008-02-24 01:57
たしかに~♪いつも広角を使われている時のヒナタちゃんって背景を引き連れて走ってくるように思います♪
ガッツだもんね^^ 走ったあとの横ベロ♪満足よね~~。
で、ピンクのボールを引っぱりっこしているときのお顔がアーサーによく似ています♪と書いたあとにもう一回見たら子どもっぽい~と^^。
ふはは、、やっぱしアーサーさんも子ども顔の方ですもんね~。
ゴロリンヒナちゃん♪可愛いネ~~^^
Commented by smilingtail at 2008-02-24 21:18
ア−君のママさん
そうそう、ガッツのある走りなので〜。(笑) アタシについて来るのよ〜!ですもんね。 横ベロでゴロンゴロンは満足の証しですよね。 あ〜、遊んだ〜、満足満足〜!ってよくわかります。
引っ張りッコの顔、ア−君に似てますか? やっぱりお子ちゃま顔同士でしたかね〜。 ゴロンゴロンも反動を使ってスピードがありるでしょう? 真直ぐ伸びた短足が何とも可愛い上にカメラ目線〜! ノーファインダーなので後で確認してやられた〜って感じでした。
<< 今夜はお祖母ちゃんち どこそこに 行くも思わず 真直ぐに >>