<< 啓蟄に 気もそぞろなる 年度末 雛の名を 持てど悲しき お転婆犬 >>

福犬は ごまかす技も 日々磨き 

昨日小夏ママさんのブログでターシャ・テューダの本が出たのを知り、コ−ギースタイルのvol.19と一緒に今日探しに行った。 でもターシャの本は図書館で借りて読んだだけで買った事はないの。 欲しい本を全部買う訳にはなかなかね〜。(汗) で、取りあえず立ち読みかと思ったら、これは・・・即お買い上げ決定〜!
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_2319839.jpg
だってターシャとコ−ギーに特化した内容でターシャが撮った愛犬の写真まで! またこれが可愛いのなんの。 
「コ−ギと出会えたことは、貴重な宝物をみつけたくらい、幸運な偶然でした。」というターシャの言葉に頷かないコギ飼いはいないと思われ・・・例えそれが手を焼くコであっても。(汗) 
コ−ギースタイルには毎回「そうそう!」と激しく同感し笑わされ。 今回ヒナタと同じだ〜と思ったのは必殺技の「抱っこガード」。 抱っこされたくない時に寝転がって抵抗するというもの。 それも吹き出しは「できるなら、やればいいわ!」。(笑) これ、家ではほぼ毎朝パパさんとの間で繰り広げられる攻防。 「ヒナタ、散歩だぞ。」とパパさんが声を掛けるとコロンとひっくり返り「どうよ〜?」。 だけど結局抱かれて連れて行かれる時は別に嫌そうでもなくもはや朝の儀式と化している。 さてそんな宝物さんのアップしそびれていた写真はと探すと・・・
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_23414712.jpg
2月6日のRICOH Caplio R6で撮ったもの。
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_23434028.jpg
雪が降っていたのでアクアパックに入れての撮影ね。
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_23444786.jpg
それにしても熱心にゴロンゴロンしてる〜。(笑)
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_23454892.jpg
頭っから雪に突っ込むしぃ。 こんな犬ですけど宝物。(爆)
気が付けば犬中心で生活しているそこの親バカさん! 皆で歩けば怖くない親バカ街道をまっしぐらかもね? 実際コギの飼い主さんのイチデジ普及率は調べて欲しい程高いのだ!
ヒナタが来てから年中行事も丁寧にするようになった。 ゆず湯や冬至かぼちゃなんて和の今まで何とも思わなかったものまで。 もちろんブログネタという事もあるけどね〜。 昨日は五目寿司の素を使ってちらし寿司。 
福犬は ごまかす技も 日々磨き _b0031538_033958.jpg
ヒナタのご飯もちらし寿司風ワンコご飯(?)ね。 せっかくだからと一緒に食べ始めたらさっさと食べて「それも〜。」とおねだりのテーブル立っち。 何度も言いますが・・・これでも宝物ですから。(汗)
by smilingtail | 2008-03-04 23:55 | | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2008-03-05 01:24 x
ターシャ家のコギさん達、可愛いですよね~♪
ターシャの画もステキ☆
コギ飼いは皆、どのワンコよりも愛らしく遊び甲斐があると思ってますよね。子供のいない家庭にはピッタリだわ。

皆さん、しっかりご馳走なお節句でしたね~☆ 我が家は義父のお誕生日が3/1で、その晩に義母手製のちらし寿司を食べちゃったので、フツ~なご飯でした。その分、甘いものドッサリで、一気に体脂肪率が上昇~!
お雛様もこいのぼりの飾り物も、小夏とブログ有っての産物で~(笑)
Commented at 2008-03-05 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2008-03-05 13:33
小夏ママさん
ターシャの撮った愛犬達の写真も素敵でしたね〜。 もちろん絵もどうしてあんなに生き生きとした絵が描けるのでしょう〜。 遊び甲斐と小さな子供のいるような笑いに満ちた暮しにはぴったりのコンパニオンですよね、コ−ギーって。 静かな生活は望めませんが。(汗)
バタバタした日が続いてお疲れ気味だったのですが「あ〜!ひな祭りだった〜!」と一頑張り。 といっても混ぜるだけ〜ですけどね。 大人だけの暮しにメリハリをつけてくれるのがワンコでそれも夢中にさせてくれるだけのパワーがコギにはあるかも〜。 
Commented by smilingtail at 2008-03-05 13:35
鍵さん
ご報告ありがとうございました〜!
楽しんで頂けて何よりです。 
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 15:18
本当に大切な宝物ですね~。気分がすぐれなかったり体調がイマイチなときもジーッと見つめてくれるキラキラしたお目目で十分に癒されてます。
休日や平日の朝も布団に入っているワタシの傍らにいるんですものね~ホントはご飯を早く~って思ってるのかもしれないけれど、見つめてくれているだけでも幸せをかんじます♪
遊ぼうよ~のワンワン小僧でも我が家の宝物です^^
ターシャの本、家も買いました♪赤ちゃんの時の写真も可愛かったですね~♪
Commented by どりさま at 2008-03-05 16:50 x
いや、間違いなく宝物でしょう。大いなる癒しですから。考えれば腹もなく好き好き~!って感情をフルタイムで接してくる存在ってワンコくらいのものでしょう。
Commented by smilingtail at 2008-03-05 23:21
ア−君のママさん
凹みそうな時にもこんな強い味方はありませんよね! ア−君は布団の傍らで見つめてくれているんですか? 凄いですね〜。 嬉しいですよね〜。 ヒナタは起きるまで待っているみたいな感じはありますが見つめてはくれていないような? あ、やっぱりア−君「ご飯〜!」かも?(笑)
コ−ギーを飼いたいと思っていた訳ではないのですが、こんなに元気で自己中なコでもなければ我家の二代目ワンコは勤まらなかったかも〜と思うと感謝ですぅ。 ずいぶん助けになりました。 それに写真を始めいろんなものを引き連れてきたみたいだし。
ターシャの撮った写真も素敵でしたね〜! 絵本も欲しいけど1册もないのでこれだけは〜と買いました。
Commented by smilingtail at 2008-03-05 23:25
どりさまさん
そうですよね。 「神様が人を造った時にあんまり弱いので犬を造って傍らに置いた」というのがわかるような気がします。 確かにあの好きさ加減はフルタイムって感じ、ありますよね〜。
<< 啓蟄に 気もそぞろなる 年度末 雛の名を 持てど悲しき お転婆犬 >>