<< 吠えワンコ あの手この手で 春... のっけ隊 おまけに釣られ ついついと >>

よく動く 犬はその分 食いしん坊

月曜日にやっと確定申告が終わりついつい我慢していた事ややりたい事が続いてお天気も良いというのに写真が撮れず。 今日も夕方からヨガのサークルへ見学に行ってきた。 自慢じゃないがという言い方があるけどハッキリ言って自慢なくらい(?)子供の頃から身体が固い私。 思った通りやっぱりヨガは大変だった。 太股の前側と背中の横と足指がつりそうだったよ〜。(汗) でも月2回で1,200円と破格なのでやってみようと思う。 肩凝りや腰痛に効くポーズも覚えてきたしね。
そんな訳で今日はヒナタが夕御飯の前にいつもする喜びのダンスを撮ったよ。
最初のステップの軽さといったら見事でしょう? そしてテーブルと言わずイスと言わずある足をクルクル回ってサークルへと移動する身のこなし! これを毎回必ずやります。(笑)
さてそんなヒナタのご飯はというと
よく動く 犬はその分 食いしん坊_b0031538_0373966.jpg
この日はヒトご飯が「鶏手羽肉と白五穀米の参鶏湯風」だったからワンコご飯もそれ風だった。
よく動く 犬はその分 食いしん坊_b0031538_042141.jpg
こっちがヒトご飯。 赤いのはクコの実ね。

「マンマのご飯が嬉しくて踊っちゃうの〜!」って、実はドライフードだけでも踊るんだな、これが。(汗)
by smilingtail | 2008-03-12 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-03-13 00:59 x
ワンコの数少ない楽しみの一つが食事ですよね。ヒナタちゃんはいつも食欲旺盛で微笑ましいです。うちのぴ~すにトラブルありの報せを聞いていてとても心配していたのですが、今日実家に帰ってきて見た限り心配なさそうな元気ぶり。ご飯もぺろっと食べてくれて安心しました^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-13 12:42
ほんと!ヒナタちゃん、嬉しそうにクルクル回るんですね~♪
待ちに待った嬉しいご飯だものね^^ いや~面白いですね~!
こんなに嬉しそうにダンスしてくれると作り甲斐がありますよね♪
家は~~トッピングする野菜などをトントン切っているとボクのご飯だよねってワタシの後ろでジーーッとオスワリして早くちょうだい!って待ってます^^ワタシがご飯だよ♪というと器を見ながらダッシュしていつもの場所にオスワリかな^^
ヤッタ!ご飯だ!って目がキラキラしてますよね~♪
マテをさせるとヨダレが滝のように^^そしてペロ~ンとした拍子に泡ブク~~ですよ(笑 
鶏のダシがきいて美味しそうなご飯ですね♪
Commented by smilingtail at 2008-03-13 13:41
どりさまさん
ヒナタはお薬でもそのままポリポリ食べますからね〜。 食欲旺盛にも程があるって感じ。(汗) でも食べないコの苦労を聞くと何でも食べるこのコは楽だなと思います。 そりゃ躾けが大変な分何かで楽じゃないとね〜。
ぴ〜すくん、元気だったんですね! 良かった〜。 やっぱり自分の目で見ないと安心できませんよね。 食欲がないとか吐いたとかそういう感じだったのかな? 
Commented by smilingtail at 2008-03-13 13:50
ア−君のママさん
ヒナタはイスの下とかとにかくくぐったり回ったりしたがるコなんです。 で、嬉しいと回るのはお散歩中でも。 だから近所のワン友さんと一緒の時はクルクル回る分3倍は歩いているわね〜。(笑) 時々はこっちの目が回りそうです。 それで最初のターンが凄いでしょう? 後ろ足を軸に華麗なターン! で、よく見るとテーブル掛けの下からまるで暖簾をくぐるかのようにヒラッと顔を出すんです。 ア−君はダッシュですか! 毎日のご飯でこれですから興奮度の高いコですよね〜、ヒナタって。 楽しそうに生きているって言えばこれだけ楽しそうなコも少ないのかな〜?
Commented by 小夏ママ at 2008-03-13 22:29 x
あぁ、こんなところまで似てる~♪
廻っちゃうんです~☆
テーブルクロスからニカって顔出すし。
「スワレ」って言ってるのに「伏せ」るし♪
で、今の足の状態には、この廻るのは良くないと先生が。。。(病院の診察台でも、先生にかまって~ってグルグル廻ったので) 困ってます。
足ひきずりながら、おとおしゃんに目キラキラで「遊ぼ♪」って言うのを見ると、犬って自分の身体がいたんでるのを認知してないのか?って疑問を感じます。

Commented by smilingtail at 2008-03-13 22:45
小夏ママさん
小夏ちゃんもですか?! 回る派なのね〜。 でもアンヨには良くないんですね・・・。 そういう時、ホントに困りますよね。 だってあんなにキラキラした目で訴えられると負けちゃいます。 犬が痛さを表すのはよほどの事なんですからやっぱり元気そうに遊んでいてもセーブは必要なんでしょうね。 楽しいのを止めさせるのは大変だけど。
でもこんなところも似ているなんて面白いですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2008-03-13 23:07 x
キラキラおめめのヒナタちゃん。アニメのようにおめめの中にきら~んとお星さまがみえるようだわ~
食欲旺盛なのはいいことですよ。さくらが7ヶ月くらいの時に食べなくてどうしたものかという時期があったのがウソのように、いまではかさかさっとした音や、ポケットに手を入れる動作、かばんに手をかける動作をみては、「おやつ??」とばかりに飛んでくる食いしん坊さくらさんになっております(笑)
犬は、我慢強いのでしょうね 鈍感だと表現する人もいるようですが、鈍感じゃなくて、我慢強いという方があたっているような気がします・・・それにしてもおいしそうなごはん!!
Commented by smilingtail at 2008-03-13 23:28
さくらえびママさん
目は口程に物を言い〜なヒナタですよね〜。 ウチでは黒豆ちゃんと呼んだりします。 つやつやで真っ黒な黒豆ちゃん。(笑)
さくらちゃんは食べない時があったんですね。 あれは経験しないと「食べないで死ぬ犬はいないから。」とか言われますが、見ていてとっても辛いものだそうですね。 きっとママさんの努力でさくらちゃん、食べるの大好き〜になったんでしょう! 良かったですね〜。
我慢強いのだと思います。 特にコ−ギーはちょっとの不具合は気持ちでやっちゃうタイプだと言われますよね。 だからこそ細心の注意が飼い主に求められて・・・でもあのキラキラな目ですから〜。(汗) 飼い主が心配性なぐらいで丁度良いのかも知れませんね。 
<< 吠えワンコ あの手この手で 春... のっけ隊 おまけに釣られ ついついと >>