<< 何見ても ワンコに良しと 親バカは 板張りの 雑巾がけや 春うらら >>

いつもより 長く待てする 犬ごころ

ヒコーキクッキーのっけはNo130で撃墜王バージョンでスムーズに撮れたけど、いちごミルククッキーはどう撮ろう?と悩んでやっと撮った。
いちごなアタシってこんな感じ・・・? 
いつもより 長く待てする 犬ごころ_b0031538_23383628.jpg
いちごミルククッキーのっけはNo131。 いちごはマグネット・・・と言ってもヒナタにくっ付く訳ではなく。(笑)
いつもより 長く待てする 犬ごころ_b0031538_2340356.jpg
「クッキーは食べられる。いちごは食べられない・・・。」そんな葛藤があってか否か少し傾いたポーズが可愛い。
いつもより 長く待てする 犬ごころ_b0031538_23423260.jpg
いつもより長くのっけて最後はクッキーを鼻パク。 もちろんいちごはちゃんと食べずに。(笑)
スコーンはまだのっけてないけど半分に割ってオーブントースターで少し温めて。
いつもより 長く待てする 犬ごころ_b0031538_23504834.jpg
フォークがあると言う事は? はい、私が頂きました〜。 材料はまるっきりの人用なのだけど甘みがないので、昨日田沢湖の山のはちみつ屋さんで買ってきたハニ−ミルクジャムをつけて。
いつもより 長く待てする 犬ごころ_b0031538_23561316.jpg
ぷるるんジャムとある通り、寒天が入っていて柔らかめのプリンのような感じ。 もちろんいちごヨーグルトスコーンはウマウマ〜! これだものヒナタが喜ぶはずよ。 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル ISO640 WB:ストロボ 580EX Ⅱ ソフトフィルター使用
絞り優先(f5) ISO640 WB:太陽光 クローズアップフィルターNo3使用
by smilingtail | 2008-04-07 23:55 | のっけ隊 | Comments(12)
Commented by 小夏ママ at 2008-04-08 01:15 x
ひと頃、ミルクジャムがマイブームでした♪
難易度の高いダブル乗っけも楽々こなすのは流石ですね~☆
こういう形の瓶って、な~んか好きだわ♪
Commented by Neko at 2008-04-08 08:44 x
ヒナタちゃん、らぶりぃ^^
いつもながらヒナタマンマさんがお写真撮ると、とっても美味しそうに見えます^^;
お近くだったらクッキー持ち込んでHP用のお写真撮ってもらいたいわ~。
Commented by smilingtail at 2008-04-08 09:44
小夏ママさん
甘いものってあんまり〜な私ですがミルクジャムって好きなんです。 今はキャラメルとつくと必ず買ってしまいますね。
クッキーのっけは楽々なのでのっけてからいちごのマグネットを。 食べられるものなのでそれで真剣で笑いませんが。(笑)
うんうん、瓶も欲しくて買っちゃいますよね〜。
Commented by smilingtail at 2008-04-08 09:47
Nekoさん
ありがとうございま〜す。 気持ちはいちごなアタシです。(笑)
美味しそうに見える? 良かった〜。 だってホントに美味しいですからね。 大丈夫、NekoさんのHP、美味しさが充分伝わりますよ〜。
昨日送金しました。 お知らせせずにごめんなさい。 また美味しくて楽しいおやつをお願いしますね!
Commented by 小夏ママ at 2008-04-08 10:06 x
現在のマイブームは「塩キャラメル」です☆
Commented by smilingtail at 2008-04-08 11:52
小夏ママさん
やっぱり〜! 犬も似てれば飼い主も!みたいですね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-04-08 12:06
あ~昨日はソフトフィルターを使われましたね♪昨日の午前中に菜の花畑でソフトフィルターでしたよ♪
ポップな背景と合ってヒナタちゃんもいちごなアタシ~が乙女っぽい♪でも真剣なのよね^^
イチゴ、マグネットなんですね!そっか!この手があったか~☆
マンマさん、スコーンいっちゃいましたね^^ アタシのよ~~ってヒナタちゃんが見てませんでしたか?(笑)
プリンみたいだけどジャムなんですね~~甘くて美味しそう♪
Commented by さくらえびママ at 2008-04-08 20:40 x
2このっけはすごい!すごい!1つでもすごいのに、2つはそれぞれバランスを取るのがね~大変そうなのに~パチパチ!!
ぷるるんジャムおいしそうね~!! 今 塩ブームですよね~
塩大福もおいしいし、塩○○っていうのがあると思わず買ってしまいます(笑)
我が家も外でてんぷらはしたことがないですけど、採れたての山菜なんかあげたらおいしそうですよね~~
Commented by smilingtail at 2008-04-09 00:05
ア−君のママさん
いちごなアタシはソフトフィルターで可愛らしく〜でした。 フリルの服が一番女のコらしいのです。 でも食べられるものなので真剣でしょう? 頭の中はきっと「食べられる、食べられる!」って呪文のようだったと思いますよ。(笑)
いちご模様の可愛い小物でもと探したんですがなかなか無くて。 あら?これいいじゃない!と気付いたのはパフェのっけの時のいちごのマグネットでした。
田沢湖へ行った時にお留守番のワンコにと皆にもあげたら、今日聞いた話では食べた人が多かったですよ。 それくらい美味しそうな匂いなんです。 ヒナタ的には人用を食べられると思ってきっと余計に嬉しいのかも? ミルクジャムは好きなのでこれはちょっと変わり種ですが美味しいですよ! 
Commented by smilingtail at 2008-04-09 00:11
さくらえびママさん
これは1つ1つはのせやすいので簡単だったみたいですよ。 要るのは我慢ね〜。(笑)
ぷるるんミルクジャム、ちょっと変わっていますがはちみつ風味で美味しいですよ。 スコーンにはバッチリでした! そうそう、不思議に甘いものに塩が少し入っているのって美味しいですよね。 雪塩ちんすこうというのがあってちんすこうって甘過ぎると思っていたのがこれはメチャ美味しくてよく買います。 山のガイドさんなんかだと現地でサプライズに天ぷらしてくれたりするみたいです。 きっと美味しいよね〜。 山菜は天ぷらにすると間違い無く美味しいみたいですね。
Commented by どりさま at 2008-04-09 04:45 x
うちのぴ~すはブロッコリーとリンゴが好きです。私からすると植物系を喜んで食するワンコは不思議でなりません。トマトが好物の子もいるしイチゴが好物の子もいるし^^;
Commented by smilingtail at 2008-04-10 00:44
どりさまさん
コメントの順番が逆になりました。(汗) 
リンゴはともかくブロッコリーですか? マヨネーズを付けてとか?(笑) でも何だか想像すると可愛いですね〜。 ヒナタは口に入るものは何でもでフィラリアのお薬もそのままポリポリです。 植物系どころではありませんね。(汗)
<< 何見ても ワンコに良しと 親バカは 板張りの 雑巾がけや 春うらら >>