<< おくるみの 赤子に似たり 水芭蕉 何見ても ワンコに良しと 親バカは >>

ついに秋田にもお花の季節到来!

仙北市の刺巻(さしまき)湿原ミズバショウ群生地へ行って来ました〜! でも写真をチェックする時間がなかったので今日はレンズ毎に1枚ずつアップしておきます。
ついに秋田にもお花の季節到来!_b0031538_0494315.jpg
10-22mm f3.5-4.5
いつもより絞ってPLフィルターも使っているのでヒナタのお耳がブレてる〜。
ついに秋田にもお花の季節到来!_b0031538_0511077.jpg
50mm f1.8 Ⅱ
景色だけもチャレンジしてきました。(でも三脚を使わなかったのでブレているかも〜:汗) アップできるのがあるといいけど。
by smilingtail | 2008-04-09 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-04-10 01:55 x
水芭蕉ですね^^ついに春の到来ですね~!三脚はよっぽど絞り込まない限り日中は大丈夫でしょう。私は殆ど使っていませんよ^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-10 18:43
水芭蕉、綺麗ですね~。あ♪^^ヒッコリーの胴輪、お揃いですね♪
家も春の訪れを待ってのデビューでした^^可愛い!ヒナタちゃん♪
埼玉の水芭蕉は?と検索したら秩父でこれから、そろそろ~でしょうか♪
また楽しみが増えました。春のお花とニコニコちゃん♪
忙しい日々がつづきます(笑 でも楽しくって♪
Commented by さくらえびママ at 2008-04-10 21:30 x
アーサー君もおそろいの胴輪ですね~春にぴったりですね♪
水芭蕉か~きれい!!
東北地方も桜前線どこまでいっているかしら~春本番ももうすぐね~
Commented by こまめ at 2008-04-10 22:51 x
わ~っ♪ヒナちゃんの胴輪の水色と水芭蕉の白がマッチしてすごくきれいに春らしく写っていますね♪やっと春が来たんだなぁ~~。

我が家は日曜日に刺巻の水芭蕉見てきましたが、まだ少し早い感じでした。ヒナタマンマさんが行った昨日はちょうど良い感じでしたね♪
さくらと花も連れて行ったのですが、人が多くて写真は撮れずじまいでしたー。残念!

一昨日、仁別の植物園の水芭蕉を見てきました。(少し奥の方にあります)すごくきれいでしたよー。
Commented by smilingtail at 2008-04-10 23:50
どりさまさん
急に暖かくなりお花が咲き始めました。 秋田市の桜も今日開花宣言が出され去年より9日早いそうです。 いよいよです〜。 絞り込んで撮る経験が少ないのでドキドキものです。 どりさまさんがPLフィルターを使った写真をアップしてらしたのでヒナタの背景ではありますが試してみました。
Commented by smilingtail at 2008-04-10 23:55
ア−君のママさん
そうそう、お揃いですよね〜。 この時期少し天気が良いと急に暖かくなるので洋服はちょっと〜でもこの胴輪ならおすまし感もありますし手軽ですよね。 やっぱりこの色が可愛いと思います。 秩父に水芭蕉の咲くところがあるんですね。 ここは県内一有名な群生地なので今まで人出が多いからと諦めていましたが平日でまつり期間前なら〜と行って来ました。 大正解でした。 春はホントに忙しいですよね! でも楽しいお出かけですね〜。
Commented by smilingtail at 2008-04-10 23:59
さくらえびママさん
一昨日昨日と暖かい日が続いたので一気に開花したようです。 近所でもレンギョウや梅が咲き桜も赤味を増しています。 秋田市では今日標準木の開花宣言が出されました。 去年より9日早いそうです。 いよいよです〜。
この胴輪、可愛いですよね。 何故かこのブルーが似合うヒナタです。
Commented by smilingtail at 2008-04-11 00:05
こまめさん
ありがとうございます! あ、そうですね〜。 胴輪の明るいブルーと水芭蕉の白が清々しくも春らしいですね。
日曜日、ワンコ友達と田沢湖へ行ったので下見をしてました。 天気予報を見て昨日が一番良さそうだったので思い切ってお昼から行って来ました。 周辺部はこれからですが中央部分は見頃でした。 お休みの日、まつり期間中は相当混みますよね。 今まで写真は無理だろうと諦めていましたが早めに行けて良かったです。 仁別も咲いてましたか〜。 行ってみようっと。
<< おくるみの 赤子に似たり 水芭蕉 何見ても ワンコに良しと 親バカは >>