<< ワンコも医食同源なのだ! 気が付けば 辺りは春の 色競い >>

躾教室の新学期!

4月の最初、しかも今までの場所なのだけど隣に建築中だった新しい建物での最初の教室とあって気持ちも新たな新学期。
躾教室の新学期!_b0031538_0284160.jpg
躾教室の新学期!_b0031538_0292594.jpg
躾教室の新学期!_b0031538_030092.jpg
躾教室の新学期!_b0031538_030392.jpg
3年目のヒナタも含めていつものお友達も。 躾教室に卒業はない。(笑)
新しいお友達も。
躾教室の新学期!_b0031538_0324144.jpg
緊張のせいかおやつも見向きもしなかったね。 ヒナタ姉さんには油断しないでね。(汗) と、こちらの新入生はベテランのメンバーさんからご褒美の楽しさを教えてもらってる。
躾教室の新学期!_b0031538_0361533.jpg
ボク、ワクワクしちゃうな〜。 お座りしていた方が良い事があるみたいだぞ!
躾教室の新学期!_b0031538_0374090.jpg
やっぱり〜! ウマウマなおやつでこの人良い人だ〜。 ここって楽しいかも!
今日は初めての場所だし今までの体育館と違って犬同士の間隔も近いので緊張があるかもと簡単な事をグループに分けて少ない頭数でお勉強。 でも新しい場所で汚さないよう気を付けて緊張したのは飼い主の方で犬は案外変わらなかった。 「アタシを誰だと思っているの? 場所が違ったからって怯むもんですか!」って確かにあなたはそうね〜と気が付けばヒナタの写真を撮り忘れた。(汗) でも躾教室のコ達を撮るのってホントは楽しい。 キラキラと飼い主を見つめるこのコ達の目は素敵よね。 もちろん飼い主の手にご褒美がなくってもね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2008-04-12 23:55 | | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2008-04-13 02:55
今日お昼寝をたっぷりしちゃったので~~(笑
みんな可愛いわんこちゃんたちですね♪わんこ好きなマンマさんが撮るから~というのもあるのでしょうけどネ。おやつをもらってエヘヘ^^なワンちゃん可愛い!そうそう、おやつをもらった人って忘れないですよね~。
がっつきアーサーさん、すっ飛んでいきますよ(汗 
少し前からD.I.N.G.Oのセミナーをチェックしているのですが、いいかもと思ったのが新潟で5月から月1回で行われるのがあって。関越の往復料金と、、を考えると、、なんですが。あとは横浜、本部ですよね~。
横浜でクリッカーやTタッチなどのセミナーがあるといいな、と秋以降のスケジュール待ちです。横浜まで月2回とかだったら体力的にきついかな?なんですがいつかは、と思ってます。実は3月の後半に2日連続であったのですが連日朝から午後いっぱいなので躊躇してしまいました。

Commented by どりさま at 2008-04-13 03:26 x
うちのぴ~すは躾教室に行ってませんがどうなってしまうのでしょうか^^;まだ仔犬とはいえど、もう少し落ち着いて欲しいなって思います。写真が撮りにくいのよぉ~!

APS-Cでf11程度までというのは10-22mmに限った話ではありません。ボケ量というのはセンサーサイズで変わるというのはわかりますよね?例えばR6と30Dでは同じ絞り値でもR6の方が被写界深度が深くなるはずです。それはR6のセンサーサイズが30Dよりも小さいからです。コンデジの方が風景を撮りやすいといわれるのはそのためです。ので、フルサイズとAPS-Cでも、当然フルサイズの方が深度が浅くなります。のでカッキリパンフォーカス作ろうと思えば、より大きく絞ってやらないといけません。
Commented by さくらえびママ at 2008-04-13 20:48 x
気持ちも新たに新学期ですね♪ほんとこのキラキラのおめめがなによりです♪その瞳に私も答えたいって思いますよね~~~♪
予報通り今日は雨でした。↑アーくんのママさんもお昼ねしたのね~^^ お休みの日に雨だとほんとにがっかりーーーー
レンズね・・・欲しいのはたくさんあるけれど(爆)だいたいこれにしようかと思うのは絞れてきましたですぅ
Commented by smilingtail at 2008-04-14 00:19
ア−君のママさん
誉めて育てるですからおやつは大事です! 躾教室って楽しいなと思ってくれる事が一番の初日ですからね。 新人さんも増えてだけど常連さんも続けてというのが躾教室です。 コミュニケーションが密になるので楽しいというのも大きいですし、ヒナタが覚えてくれる事が多くなると嬉しいですよね。 でも相変わらずお返事の大きいヒナタですけどね。(汗) こればっかりは〜。
首都圏だから他にもいろいろあるかなと思うんですが日程とか都合もありますしね。 新潟ってどのくらい掛かりますか? こっちからだと今のところ青森で3時間、盛岡で2時間弱、新潟もあるんですが行った事がないので遠い気がするの。 下道ですしね。 タイミングのよいセミナーがあると良いですね。 参加して損はないですよ!
Commented by smilingtail at 2008-04-14 00:30
どりさまさん
躾教室には何の問題もないコは少ないですよ。 皆大なり小なり何か悩んで来る事が多いです。 ぴ〜すくんはすくすくと順調なんですよ。
写真の本、特に撮り方に関しては図書館で借りたりが多いので少々古い事もあり、フィルムの撮り方なんですね。 自分の撮った風景の写真がなんだかピンとこないなぁと思っていたのでやっていない絞りのせいなのかな?と思ってしまいました。(汗) それにしてもどりさまさんの写真は綺麗ですよね〜。 フルサイズに移行したらどんなになっちゃうんでしょう? 今日いつもお世話になっているカメラ屋さんの春のカメラフェアだったのですが、たまたま5Dでレンズの見え方を試させてもらい、センサーサイズの違いを実感しました。 やっぱり5Dのセミナーの時にヒナタを撮っていなくて良かったかも。 財布の事も考えずに欲しくなったでしょうからね。(笑) 
疑問に思っていた絞りの事、教えて頂いてありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2008-04-14 00:38
さくらえびママさん
4月ですよね〜。 新人さんが増えました。 相変わらず卒業はなし、進級もなしのヒナタです。(笑) でも楽しそうに勉強(遊んでいる)ので良いかなと思っています。
今日は雨でしたか〜。 せっかくのお休み、天気が悪いとがっかりですよね〜。 こちらは良いお天気だったのですが朝から私が忙しく夕方の散歩だけでした。 でもヒナタはいつも通り楽しそうでした。
カメラフェアに行ったのですが終了間際だったせいもあり落ち着いて決められず今回は購入を諦めました。 修理中のレンズもあるし今はちょっと無理しない方が良いかなと。 中古も沢山出ていたので物色したのですが欲しいのって出ていないんですよね〜。
<< ワンコも医食同源なのだ! 気が付けば 辺りは春の 色競い >>