<< 愛犬を 真ん中にする 花見かな 花の下 それよりだんごと 犬も言い >>

春雨や ボール遊びと ねだる犬

今日は雨。 でも予想されたより曇りの時間が多く小雨だった。 なので夕方のお散歩はRICOH Caplio R6を持って。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_2359635.jpg
「マンマ、これってアタシ寂しい感じじゃない?」「いいの。 お尻ボサ子ちゃんだから引いて撮ってあげたんだよ。」(笑)
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_01452.jpg
ウチの町名には桜が入っているから公園や街路樹も桜が多い。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_024084.jpg
ヒナタ抜きだとこんな感じ。 満開だよ〜。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_034251.jpg
4つある公園の2つ目の公園の入り口で。 全部寄りたいヒナタなので必ず入り口でアピールは忘れない。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_055234.jpg
お友達がそろそろ来るかもねとモデルさんをしたり・・・
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_065161.jpg
ドドド〜っと走ったり。 あとはお友達ワンコの飼い主さんがくれるおやつを待つばかりね。 これが全部揃ってヒナタのお散歩。 待っている間マクロでも撮ってみようか。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_091665.jpg
おお〜っと、さすがRICOHのマクロね! コンデジでも凄い!

ここで一つお知らせ。 AAB 秋田朝日放送の毎週土曜日朝9:30放送の「サタナビっ!」の明日の放送でヒナタの写真が使われるはず。 占いのコーナーのバックとからしい。 ペット写真募集とあったので送ってみたら、今日夕方電話があった。 チラっと写るだけだろうに故障したテレビの外付けハードディスクを早速交換して来た私って・・・。(笑) だって録画しないと見れないもの。 ちなみに応募した写真はこれ。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_016529.jpg
やっぱりタイムリーって大事よね。(笑) 秋田の人、見てね〜!って遅いよ!

追記 放送はこんな感じで他にワンちゃん、猫ちゃんとでした。
春雨や ボール遊びと ねだる犬_b0031538_114417.jpg
こうして見るとヒナタの笑顔って縁起が良い感じがしませんか?(って親バカだからもう〜。:汗)
by smilingtail | 2008-04-18 23:56 | 撮影日誌 | Comments(14)
Commented by どりさま at 2008-04-19 00:32 x
ヒナタちゃんはあちこちに露出するようになって有名なワンコになりましたね~!うちのぴ~すもアホキャラのチワワで売り出そうかなぁ♪レンズを見れないので難しそう;;
Commented by smilingtail at 2008-04-19 01:06
どりさまさん
そのうちどこかで「写真で見るとお利口さんなのに・・・。」とかがっかりさせるような気がして心配です。(汗) 何度も言ってますが生のヒナタは手強いワンコです。 今日もテレビの修理に来た犬好きのおじさんに元気な挨拶を止められず・・・。(トホホ)
チワワちゃんはとにかく一番人気ですから一芸でチャンスはあるかも。 潮干狩り犬?はもういるかな〜?
Commented by 松まま at 2008-04-19 02:06 x
残念~(--,)調べてみたけど、こっちでは見られないみたいですぅ・・・

桜が満開ですか・・日本は広いですねぇ・・シミジミ
こちらはもう葉桜です・・。桜さんはまた来年です♪

ちなみに、そちらの公園でワンコ散歩禁止っていう公園って多いですか?


Commented by レオママ at 2008-04-19 09:05 x
テレビ見ます!!今、9時なので間に合ってよかった♪楽しみだなぁ~
え~と、横手のあたりでも桜咲き始めました!気温の高い日が2日ほど続いたので、一気に咲いた感じです。でも、見ごろは来週でしょうね(*^_^*)
仕事が忙しいので、早起きして朝ご飯前に角館の桜を見に行こうかと、レオパパと話してます。久々のお花見、ちょっと楽しみです!
Commented by smilingtail at 2008-04-19 11:36
松ままさん
地方局なもので〜。 でもテレビ画面撮ったのでこれから記事に追加します。 次は全国放送へチャレンジ〜?(笑)
大阪造幣局の通り抜けは八重桜なので見頃のようですよね。 でも人出が多そうだからワンコと写真は無理でしょうか? 抱っこして撮るしかないかな?
秋田県内はほとんど犬OKですよ。 残念なのは大湯環状列石〜! 去年から犬禁になりました。(涙)
Commented by smilingtail at 2008-04-19 11:40
レオママさん
お〜、間に合いましたか! ちょっと嬉しいですよね。 ペット写真募集とあったのでどういう事かな?と思って送って次の日に連絡があったのでびっくりでした。 Webで応募できるのって楽ですよね! レオくんも是非〜。
そちらも咲き始めましたか。 来週の躾教室、晴れてくれると撮れるかな〜。 角館、5時を目指して行けば犬でも撮れますよ。 7時前からバスの観光客などがど〜っと増えますから。 楽しみですね。
Commented by リロママ at 2008-04-19 16:57 x
お尻ボサ子ちゃん・・・:うらやましいとリロがいっております(笑)

ヒナちゃんTVに~~??????すご~~~い!!!
ってヒナタマンマさんの日記今見たから放送見れませんでした↓
ショック~~~~~~~~~~~!!!
ミーハーで有名?なリロママ・・・応募しちゃおうかな(ニヤ)
でもな~~~リロはヒナちゃんみたいな笑顔がなぁ・・・・
Commented by arthur-cogi at 2008-04-19 18:30
えぇぇ~~!いいな~!秋田の人が羨ましいです~。ヒナタちゃんがTVに~^^桜バックに黄色水仙で、可愛かったですもんね♪今日の運勢なんでしょうか?アーサーはみずがめ座ですから(笑 ラッキーアイテムがお茶漬けなんですね(笑 こんどは全国ネットで~♪
公園の入り口でワクワクしているのがヒナタちゃんらしくていいな~。黄色いお花と一緒に、、とろ~んとした表情がアーサーみたいですよ♪
お友達が集まっておやつがもらえましたか^^
Caplio、いいですね~欲しいな~普段のお散歩に良さそうですよね~。
Commented by smilingtail at 2008-04-19 20:14
リロママさん
アハハ〜、リロちゃんのお尻の毛まだ伸びませんか? カットをしないうえにレインコートがスキニーなのでお尻の毛だけボサっと出るの〜。
テレビ初出演です!(笑) 私も知ったのは昨日の夕方散歩の後なのでほとんど誰にもお知らせできずでした。 あ、メールすれば良かったんだ〜。(汗)
リロちゃんも是非応募してみて〜! 笑ってなくても大丈夫ですよ。  
Commented by smilingtail at 2008-04-19 20:26
ア−君のママさん
エヘヘ、テレビ初出演ですよ〜。 静止画だけどね。(笑) ペットの写真募集中とは見たのですがこの占いのコーナーも知らなかったし何に使うのかな〜?と思いながらも時期的に桜ならいいでしょ!とこの写真を。 Webで応募できるって楽ですよね〜。
あ! ア−君もみずがめ座ですか! パパさんもなんですよ〜。 
公園はね、例え雨でも必ず「入る?」って嬉しそうにアピールします。 で、その時によって入らなかったりしてもストライキなんかしないで「じゃ、次ね!」とあくまでも楽天的なヒナタです。 で、公園で遊んでいながらおやつをくれる人を待っているんです。
Caplio良いですよ! 今ならR8ですからもっと使いやすいようです。 1:1でも撮れる(つまり正方形ね)のがいいな〜。 こっちはあんまり設定をきちんとしていないのですが気軽に撮れて綺麗が一番のコンデジですからお勧めですよ。 
Commented by さくらえびママ at 2008-04-19 21:23 x
すごい!すごい!大きくてじゃじゃじゃじゃ~~ん!(←意味不明ですね笑) ヒナタちゃんアイドルちゃんよ。さすがだな~~
Commented by smilingtail at 2008-04-19 23:40
さくらえびママさん
アハハ〜、大きくてじゃじゃじゃじゃ〜〜んに妙に受けちゃった〜。(笑) 他のコは○○ヒナタちゃんって感じだったのに何でウチだけ「渡辺さん宅のヒナタ」なんだろう? 急遽採用になったので局側のミスかな〜? アイドル? やだ、もっと美人さんの写真にすれば良かったかな〜。(汗) 
Commented by ここみ at 2008-04-21 13:21 x
こーいったテレビが放送されてるんですねぇ。
秋田県人ながら知りませんでした。
たぶん・・私は家に帰った頃には終わってる時間帯なんでしょうかね?
ヒナタちゃんの笑顔はテレビ映えしますねぇ♪
Commented by smilingtail at 2008-04-21 14:28
ここみさん
ここみさん、山形県人に近いですからね〜。 この番組で秋田のイベントとか紹介されるのでたまに録画して見ます。 私も丁度仕事中の時間なのでリアルタイムでは見れませんよ。
このコーナーは知らなかったのですが可愛い動物のアニメと一緒で良かったです。 もうちょっと前に知っていれば沢山の人に知らせて見てもらえたのにな〜。 って、それ程の事でもないような。(汗)
<< 愛犬を 真ん中にする 花見かな 花の下 それよりだんごと 犬も言い >>