<< 花吹雪 ついておいでと 後も見ず  花の色 2匹並んで それぞれの  >>

花盛り 引き寄せられて 我もまた

明日は天気予報が雨だし桜の見頃も待ったなし。 角館方面へと午後からお出かけ。 途中最近は別の道を通るので滅多に通らなくなった道の駅協和の前を。 おっと〜、ここの桜は満開! もちろん寄り道ね。
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_040266.jpg
どうよ〜! 高低差を利用して小型犬も大丈夫よ。
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_0413143.jpg
奥に水芭蕉が見えたので桜と一緒にと思ったら・・・ゴロンゴロンで芝犬に変身。 危なかった〜。 もう少し勢いがあったらそのまま池にドンブリコだったよ。(汗)
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_044121.jpg
「わかってるわよ。」の余裕の笑みか?
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_045650.jpg
アタシ運動神経いいもん!
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_046743.jpg
と思えば50mmでぐっと落ち着いて。 ここでも桜吹雪が!
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_0471388.jpg
今日は6月下旬の気温で半袖ショートパンツでもいいくらい。 だからヒナタはもうこの表情ね。
花盛り 引き寄せられて 我もまた_b0031538_0485157.jpg
ヘロヘロね〜。 道の駅の横にあるこの場所は前から桜の名所だったが知る人ぞ知るって感じだった。 隣が道の駅になって寄る人も多くなったよね。 
この後実家のある大仙市へ。 いつもの道の駅中仙こめこめの裏の川原でakasatanaさんのシロちゃんと撮ったよ。 見事な桜吹雪もお楽しみに〜!

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8) WB:太陽光 露出補正+1/3 PLフィルター
時刻 PM2時頃
by smilingtail | 2008-04-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-04-24 02:39 x
今日はニュースでも秋田の夏日の気温がニュースになっていました。ばばへらアイス食べたくなりましたよ^^北国の春は駆け足で夏で追い越し冬は一足先なんですよね。私は頭が春のようで春眠暁を覚えず・・・ フルタイム眠くて仕方がありません;;
Commented by smilingtail at 2008-04-24 13:38
どりさまさん
昨日は何でも県北の鹿角(かずの)市の最高気温が全国でも3位という快挙(?)で、しかもその最低気温との温度差たるや20
数度だそう。 つまり朝はオーバーコートで昼は半袖短パンって事です。 変な陽気で翻弄されますよね。 ばばへら、紹介されてましたか? あれ、良く言うとジェラート風でソフトクリームのように溶けないので夏の暑い日には意外に良いのです。 ちなみにごく少ないですが若い女の子が売っている時は「あねへら」となります。(笑) 北国の春と言っても今年はちょっと異常なくらいに駆け足です〜。 春眠の心地よさは味わう間もなくですね。
Commented by arthur-cogi at 2008-04-24 15:45
あ、そうそう秋田でも気温22度と見たような・・。いきなり~はキツイですよね^^;一昨日はこちらも気温が高くて少し足を延ばしたお買い物に行ったのですが車の中の暑さが気にかかりました。家に帰りながら寄り道してさっそく川遊びをさせました^^シーズン初めだからか、少し深かった?(といっても胸の下ですが)ちょっとビビってましたよ(笑 なだらかな川底の場所を探してあげないと^^v
桜が咲くとあちらにもこちらにも~って初めてわかるんですよね♪咲くまでどこ?ってかんじですが。ヒナタちゃんゴロンゴロンしたあとのお顔が嬉しそうですね~♪カメラの存在を忘れているかのようですね^^よかった!落ちないで(笑 
桜吹雪、わかります♪でもあっちっち~なのね^^最後の写真好きなんだけどな(笑
雪も溶けてギンちゃんと、、じゃなくてシロちゃんだったのですね♪
Commented by smilingtail at 2008-04-24 20:05
ア−君のママさん
人は何とでもですがコ−ギーって特に暑さに弱いじゃないですか。 車中の待ても気を使いますよね。 でも川はまだでしょう?な秋田なので池も川も困ります。 ここの桜は山の中なのでいつも多分ちょっと遅いせいで見頃を見逃すんです。 たまたま今年はどこも早いのでタイミングが合いました。 ホント落ちなくて良かった〜の後なのでまたこの表情がぴったりで。 エヘヘ、びっくりした〜?みたいな。 最後の写真は理由はともあれ(笑)可愛いですよね〜。
桜吹雪もここはひらひらでしたが盛りを過ぎた実家の川原ではホントに吹雪きでしたよ。 あれが撮れたのはラッキーで手を合わせたい気持ちでした。 
ギンちゃんとだとポートレートも良いのですがシロちゃんだったので狙いを変えて撮りました。 ヒナタの好みなので仕方ないですけどストライクゾーンは未だわかりません。(汗) 
Commented by さくらえびママ at 2008-04-24 20:54 x
昨日もPCで他の事をやっていたので、拝見する時間がなくて、マンマさんをはじめみなさんのところが気になっておりましたよ~~
今拝見できなかった分全部みました~~いや~~すごいです~~!昨日の朝は角館からの中継でしたよ。今年は早くて連休には散ってしまいそうだということでしたね。
まさにまさに春ですね!ウタちゃんとのツーショットもパオ~~ンさんともこいのぼりとも一緒のヒナタちゃん5才の春ですね!
菜の花と桜って撮りた~~い!近くに小川なんてあったらなお最高! ヒナタちゃんどぼ~~んしなくてよかったでし!
Commented by smilingtail at 2008-04-24 23:55
さくらえびママさん
お忙しかったんですね。 PCで何の御用事かな〜?
ここ数年はGWに見頃が合っていたので去年は休みの日に早朝に撮れたし良かったんですけどね。 まとめて見るタイプの開花情報は遅れていてしかも開花から満開までが暑かったせいでほんの3日くらいだったので余計に情報に惑わされました。 細々とチェックしないとダメみたい。 予定を立てるのでまとめて表示される方がと思ったんですけど。 さて連休、何を撮ろうかな?
ウタちゃんとも2匹並んで収まってくれて良かったです。 そうそう、5歳の春を満喫です〜。 菜の花と桜ってホント春って色ですよね〜。 
<< 花吹雪 ついておいでと 後も見ず  花の色 2匹並んで それぞれの  >>