<< 鳥海山 背に一列の 犬きりり 横手城をバックにあんみつ姫! >>

見上げては 歩く姿の 小さくて

4月25日(金) 国花苑にて
テレビ局の人とキャンプ場の方でと待ち合わせをし、ヒナタを少しでも落ち着かせようと早めに行って撮影開始。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2043771.jpg
去年も撮った枝垂桜と。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_20435895.jpg
午後早い時間で陽射しが強いと顔の影を消したくても日中シンクロも思うに任せない。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2045534.jpg
これも新しい彫刻にヒナタも仲間入りではい、ポーズ!
こんな風に撮っていたらテレビ局の方が一人で登場。 なんだ、音声さんとかいないビデオ撮影だったのか〜。 心配して損しちゃった。 だって、ほら、知らない人ばかり2〜3人であのマイクカバーなんかあった日には燃えそうなヒナタでしょ?(笑) ワンワンと元気に挨拶してお荷物チェック。 まずは遠くから撮影風景をという事に。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_20471567.jpg
で、これがビデオ撮影中に撮った写真ね。 ヒナタはいつも通りにモデルさんをしていたよ。 と、今度は近くでとヒナタに向けて手持ちのカメラで追っていたら・・・なんとビデオカメラの上の小さなマイクに付いたマイクカバー(15センチくらいでシッポ付きボールのシッポみたい)にヒナタが飛びついて奪取! さすがお転婆さん!(汗) 「これは返して〜。」と自分でヒナタから取り返した担当者さんも考えたら凄いね。 で、その後はポケットにしまったので後の音声は風の音がバンバン入っていた。(汗)
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2125346.jpg
「エヘヘ〜、おもちゃ持って来るなんて気の利いた人よね〜。 気に入ったわ、アタシ。」(だからおもちゃじゃないんだってば) そしてこれが放送での一場面。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2151119.jpg
ニコニコのヒナタでいつもと同じだったよ。 こののっけたおもちゃも自分からくわえて前に持って行き「遊んで!」と所望。 何度か投げてもらった後はお尻から足元に入って「背中を撫でて!」とこれまた。 外で初めて会った人にここまでというのは実に珍しい。 この間の大潟村でも認知症のおじいちゃんが以前犬を飼っていた人なので見せてもらっていいですか?と施設の介護の人に付き添われて来た時にもボールをくわえて行って何度も投げてもらっていたヒナタ。 驚かされるような事がこの頃続いている。 大人になって来たのかな〜。 犬好きのテレビ局の人にも喜ばれてまずは上出来の初出演かな。 終わってから上の方へも行って撮った。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_21122434.jpg
順光で眩しいよね〜。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2113840.jpg
木陰だと目が開けられるんだけど〜。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_2114159.jpg
この日のお気に入りはこれと番組のお知らせにアップした彫刻作品の横に立つヒナタ。 桜だけでなく黄色い花が一緒だとヒナタらしく元気な感じがあってより可愛い気がする。
短い放送だけどヒナタ組にとっては宝物のビデオ。 一緒の時間がこうして残る事になったなんてラッキーだった。 もう記録を残すなんて必要はないからと録画だけのつもりで外付けHDだけにしたのはこうなると失敗だったね。 レコーダーを買わないとなのだ。(大汗)
最後にこれも放送の画面から。
見上げては 歩く姿の 小さくて_b0031538_21203288.jpg
二人で桜の中を歩くシーンに「春の陽気のようにあしたも笑顔でありますように」だなんて夢みたいでしょう? 
嬉しいね、ヒナタ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先 WB:太陽光 露出補正+1/3 内蔵ストロボあり
by smilingtail | 2008-04-27 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-04-28 01:24 x
凄い凄い!これがその放送の様子なのですね!私もあんまりアホなことコメントしないようにしなくてはいけないのだ^^;どんどんスターダムを駆け上って欲しいですね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-28 16:36
ヒナタちゃんマンマさんお疲れさまでした^^vなんか読んでいくうちに感動しちゃってうるうるしていて、どりさまさんのコメントを拝見したらアハハって笑ってしまいました^^;(どりさまさんスミマセン^^)私もアッハッハ~なコメント書かないように~なんておもいましたけど、心の声ですからね(笑
番組担当の方はお一人だったのですね。でもマイクカバー、アハハハハヒナちゃんにとってはおもちゃだったのね(爆 それでこそヒナちゃんってかんじですよね(笑 あ~面白い^^ 犬好きの方でよかったですね~♪そして、まだまだ成長過程なんですよね♪いろんな人に甘えたり遊んで~なんて可愛いな~^^
放送での一場面の写真みていたらうるうるだったのですよ、そしてラストの言葉とともに桜咲く中をマンマさんとヒナタちゃんがいる♪あ~~もう涙です~。素敵なヒナタ組♪
ほんとうに大切な宝物ですね。可愛い福犬ですね^^
桜の写真も綺麗ですね~♪これ、ペンギンなのかな^^ユニークなオブジェがあったら家もぜったい仲間入りさせちゃいますよ♪
そうそう、放送を見たパパさんも感動していたのではないでしょうか^^
Commented by さくらえびママ at 2008-04-28 20:36 x
アーサー君のママさん同様に読んでいてなんだかうるうる~~ときちゃいましたよ・・・・ほんとによかったね~実際の映像を見てみたいものですが、読んだだけでも見たような気になりました。
ヒナタ組いいぞ~~!我が家も続け~~~ですな!
Commented by smilingtail at 2008-04-29 00:29
どりさまさん
何故だかヒナタ、撮影中とってもいいコだったんです〜。 っていうか私と二人だけだといつも問題はほとんどないんです。 あれだとお利口さんに見えるはず。(汗) あ、アホ(笑)なコメント、遠慮しないでどんどん〜。 こんな事で訪問者が増える訳でもありませんから。  
Commented by smilingtail at 2008-04-29 00:43
ア−君のママさん
ちょっとジ〜ンときちゃうでしょう? しかも本当にお利口さんの可愛いコ−ギーに見えたんですもの。(笑) スケ番だなんて思う人はいないですよ〜、あれじゃ。 アハハなコメントもどうぞ、どうぞ〜。 実際、マイクカバーを奪った時の顔も面白かっただろうと思うのね。 ヒナタらしかったはず。 今度は写真で狙ってみようかな? この春はヒナタの成長ぶりに驚かされる事が多いです。 だってあれでフレンドリーなら可愛がられるのにっていつも思うのに、犬好きな人に限ってジッと見つめたりするから吠えられちゃうんですよ。 たまたまビデオカメラで液晶画面を見ながら近付くから良かったのか、珍しく初対面で気に入ったみたいでした。 カメラ好きだから自分からレンズ覗くしね〜。(笑) 桜の季節に歩くヒナタと私だなんて出来過ぎ〜。 それにあのテロップでしょう? もう感激ですよ〜。 それなのに放送の時間にテレビ見ていなかったんですよ、パパさんったら。 配達先からどうだった?と電話したら見てないよ〜だって。 まったくね〜。
Commented by smilingtail at 2008-04-29 00:52
さくらえびママさん
コーナー最初の登場だったのでどんな番組になるのか全然わからないままだったのですが、予想を上回る仕上がりでびっくるするやら嬉しいやら。 本当に宝物ですよ。 それも今年の春のヒナタで良かった〜。 とっても自然な感じでそのままを撮っているので誰にとっても良い思い出になると思います。 県内の犬飼いさんがきっと出たがると思うな〜。 いや〜、そう思うとホントになんてラッキーだったのかしら。
<< 鳥海山 背に一列の 犬きりり 横手城をバックにあんみつ姫! >>