<< 秋田犬 目は口ほどに 奥ゆかし スイスイと されど必死の 犬泳ぎ >>

エリザベス 付き合わされて 渋い顔

今日は雨で風も時々強かった。 夕方の散歩はなんとかと思ったら途中で降られて、それでもヒナタは遊びたいコ。 「何のためのカッパよ!」と鼻息荒く。(汗)
夕飯の準備をしながら撮ったのはとある人気ブログの本で見たエコなコスプレ。(?)
エリザベス 付き合わされて 渋い顔_b0031538_0253432.jpg
何だって言うの?!なヒナタ嬢。 こんな時は可愛いな〜と褒めちぎってその気にさせるのだ。
エリザベス 付き合わされて 渋い顔_b0031538_0265118.jpg
ほ〜らね! 「そ、そ〜お?」と満更でもない顔。(笑) 連写で動き始めた顔がまた可愛かった〜。
エリザベス 付き合わされて 渋い顔_b0031538_0283380.jpg
やったね!って嬉しいんだよね〜、シャッターの音。
そして・・・
エリザベス 付き合わされて 渋い顔_b0031538_0294534.jpg
実は真面目な表情が欲しくて一番最初に撮ったもの。 これがホントのエリザベスカラーってか。(汗) メロンの網なんだけど今日スーパーで見たのは夕張メロン系の赤い果肉のメロンにはオレンジ色の網だった。 ウ〜ム、また買って来なくちゃ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル ISO640 WB:ストロボ 580EXⅡ
by smilingtail | 2008-05-20 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2008-05-21 01:55 x
ん~完璧に遊ばれてますね。なんだか表情も怪訝そう;;またネット手に入れてこようとしてるし^^;
Commented by まり at 2008-05-21 10:03 x
うひゃひゃ!ヒナタちゃん、基本的には納得行ってないけど、可愛いって言われると、疑いつつもモデル魂が笑顔に・・みたいな?(笑)。
いつもヒナタちゃんの元気っぷりを見て、へーたもこうして元気に意欲的に遊ぶ子になって欲しい~~と思います。
へーたは性格的には、トラブルの少ない子・・だよなと、今は思います。しつけ教室の先生には、6ヶ月を過ぎると自我が芽生えて、言うことも聞かなくなるし、性格も変わってくるかもよ?と、多少脅かされてはいますが(笑)。ただひとつ気になるのは、どうも胃腸が多少弱い子のようです。なんの加減か、すぐにおなかがぎゅーぎゅーと、消化不良の音をさせて、フードにもおやつにも見向きをしなくなったりするんですよ。1日それで、自分で絶食すると、その翌日には元に戻るんですけどね。サプリメントかなにかで、胃腸強化をさせるようにしたほうがいいんでしょうかね~~・・。
なんて、コメントで相談持ちかけちゃってごめんなさい。
ところで、先日、ついに40DGetしました!まだ電源も入れる暇ないですが(汗)。
Commented by smilingtail at 2008-05-21 10:48
どりさまさん
雨はこれだからなぁ〜とヒナタのため息が聞こえそうですよね。(汗) 白よりオレンジってヒナタに似合いそう!ってそうじゃないだろ! チワワちゃんと猫のブログでやっていましたがぴ〜すくんもどうでしょう? 桃なんかのネットで大きさは良さそうですよね。
Commented by smilingtail at 2008-05-21 11:03
まりさん
お笑い系のものは微妙にわかるようで「これって変なんじゃないの?」的な顔です。 小さい頃はそうなるとずっとドヨ〜ンとしていたものですが条件反射なのかシャッター音で次第に笑顔に。 変なコですよね〜。 基本楽観的なんでしょうけど。
そうそう、パピーの頃は手が掛からないコだったのにという話は聞きますね。 脅す訳ではありませんが自分の意志を通そうと上手く振る舞い始める頃かも知れません。 また可愛いから小さいからついこのぐらいと甘くしていると・・・王子がオレ様になっちゃうかもよ〜?(笑) ま、よく見て感じてあげることですかね。
消化不良の件はどうなんでしょう〜。 フードを変えてみても同じですか? 季節って事もありますよね。 基本的には自分で食べないようにして調整しているようなので心配は要らないようにも思いますが、食べないって飼い主的には心配なものですからね。 胃腸は丈夫なコーギーなのでそんな心配は無縁だったのでその点は楽だったかな。 ワンコ友達にも聞いてみますね。
40D購入おめでとうございます! 連写のスピードと液晶画面が見やすくてやっぱり新しいカメラはそれなりに進歩しているなぁと思います。  
Commented by 小夏ママ at 2008-05-21 12:29 x
ふはは♪ お口のへりが何とも言えないわ~☆
ちょっと尼さんにも見えるんですが。。。(ヘプバーンの尼僧物語やデボラ・カーの黒水仙など、尼僧スタイル好きな私)
ラストは気高い雰囲気よ~☆ 美女のきっつい目はけっこう好き!

で? メロン買った結果でなくて、このためにメロンを買うってエコなのか?!
Commented by arthur-cogi at 2008-05-21 12:38
あっはははははは^^何度みてもププ~って噴出しちゃう(爆
こういうおもしろ系大好き♪昨日夜中に見たのだけどあまりにも遅い時間なので、、、ひとりで噴出してましたよ(笑
んん!いいじゃない!可愛い~と煽てるとニヘラ~ってミッキーマウスの口になりますよね^^ モデルさんはどんなお仕事もこなさなくっちゃ^^;だね~ヒナちゃん♪最初の写真も「それがなにか?!」っぽくてオモシロイ!
マンマさんに付き合ってくれてありがと~(爆 エリザベス女王の気品あるお顔がタマリマセン(笑 バックの背景布がまた濃いめのピンクも女王さまらしくて効果的~~^^ いや~~~楽しめました♪
こんどはオレンジ色?^m^ 家もやっちゃってみたい☆(爆
Commented by さくらえびママ at 2008-05-21 21:30 x
わはは~~~面白くて何回もみちゃいます!最後のがまたいいじゃない!エリザベス女王とお呼び!って(笑)ヒナタさまとお呼び!よね!
夕張メロンのあみあみですか~!?ぷぷぷ~~!!撮る為にゲットしちゃうってところがさすが~!ふっふっふ~~
Commented by smilingtail at 2008-05-22 00:04
小夏ママさん
お口のへりね〜。(笑) もうちょっとネットが大きければ大きなお耳も隠れて真ん丸になるんですけど。 って事はやっぱりマスクメロンか!? 全くエコじゃないですね〜。 朝必ず何かフルーツを食べるのですが今だとキィウイとか。 高血圧の薬のせいでグレープフルーツをパパさんが食べられないので困りますが、この時買ったアムスメロンは安くて美味しいので時々登場します。
デボラ・カー、私も好きでしたね。 ヘプバーンはもちろんだけど。 でも尼さんと聞いて「こんなん出ましたけど〜。」の方をとっさに思い浮かべてしまいました。(汗) 
Commented by smilingtail at 2008-05-22 00:14
ア−君のママさん
ヒナタ組にしては珍しいでしょ? ちょっと流行りにのってみたくて〜。(笑) ネットがもう少し大きければお耳も隠れて真ん丸になるんですけどね。 これはもしや?と広げて立ててみたらエリザベスになったので(襟巻きトカゲでも良かったかな?:古いって!)固い表情を狙ってそっちから撮り始めました。 次第に笑顔になるのはのっけ隊も同じなのでね。 きっとアー君もやってニカア〜となればそっくりだと思うな〜。 特に2枚目なんて「こんな顔する、する〜。」だと思います。 背景布はやはりこれで決まりでしたよね? エリザベスの時は横のレフ板にバウンスさせているので他の天井バウンスより色も濃いんですよ。 狙い通り〜。
Commented by smilingtail at 2008-05-22 00:20
さくらえびママさん
楽しんで頂けましたか〜。 たまにはこういうのも面白いですよね。 いろんな表情をするコギならではとも思います。 えびくんなんかどうかな〜? エリザベスの写真はコギ好きのイギリス女王に送りたいくらい。 で、ヒナタ様だと怪しい宗教みたいですよね〜。(笑)
赤肉のメロンは夕張じゃなくても高いので何かないとちょっとね〜。 この先のイベントって結婚記念日しかないな〜。(汗) 
<< 秋田犬 目は口ほどに 奥ゆかし スイスイと されど必死の 犬泳ぎ >>