<< 藤棚の 届かぬ花か 富士娘 秋田犬 目は口ほどに 奥ゆかし >>

川原なら 水陸両用 遊び好き

5月21日(水) 道の駅なかせん裏の川で遊んだヒナタ
何だかんだで2時間近くを待たせられやっと車を下ろされたらホームグランドの川原。 きゃ〜、アタシ走るわ〜!と喜ぶヒナタ。
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_23511277.jpg
トリミング
相変わらず目指すは飛んでいるヒナタなのだがちょっとしたタイミングなんだろうけどこの前足をそらせた「ヤア!」のポーズが多い。
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_23533874.jpg
飛んでいないけど勢いがある感じ? いつもの場所は午後の陽の傾きで影になるので対岸で走らせていた。 なので、ちょっと安心していたら・・・
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_23544214.jpg
トリミング
やられた〜。 気温は20度あるかないかでそんなに暑くは感じなかったんだけど。 走ったら川で冷やしたいのかな? でも泳ぐまではいかずに水中ウォーキングってところ。 
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_23584535.jpg
真逆光でこれは無理かなと思いながらも撮ってみたら予想をしない写真になった。 まだ何故こうなるのかわからない。 うう〜む、ここを理解するとまた面白い写真が撮れるのかな?
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_022065.jpg
低く歩いているね〜。 でも何故にそんな真剣な顔?
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_032911.jpg
プルプルプル〜と今回はいい感じ! でも濡れているのはお腹より下だけなので水しぶきがもうちょっと。 後ろが明るい緑なので見にくいしね。
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_055660.jpg
気持ち良さそうだけどあんまり乱れないね。 これが走ってくるだけでピカソになるボナーちゃんだったら・・・凄いだろうけどまず川に入らないだろうしな〜。(笑)
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_075050.jpg
時々こうやって対岸を見ているのは考え過ぎかも知れないけどここでよく一緒に遊んでいるギンちゃんを待っているかのよう。 今日は忙しくて連絡する時間がなかったのよ。(汗)
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_095384.jpg
走って川に入って満足なアタシ〜。 
川原なら 水陸両用 遊び好き_b0031538_011082.jpg
晴れたらなるべくこのパターンでよろしくね!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8、2.8) ISO400&100 WB:太陽光
時刻 PM4時過ぎ
by smilingtail | 2008-05-22 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-05-23 02:45 x
コントラストがやや強めですが、ヒナタちゃんのカラーにはちょうどいいですね。引き締まった画で私の好みです。思いがけず撮れたと言うお写真、ヒップが光ってていいですね~。
Commented by さくらえびママ at 2008-05-23 23:26 x
真逆光でこうして思いがけずに撮れるなんてやっぱりセンスなんだよ~こういうの撮ってみたい^^
飛んでる写真ね 撮ってみたいね。70-200はもうちょっとかかりそうですか? なるだけ早く戻ってきて~~ですね。もういい加減待っているんだものね。今日もかわいいヒナタちゃんだよ~~♪
Commented by smilingtail at 2008-05-23 23:34
どりさまさん
走る写真の時はスタンダードで撮っていてモデルさんはニュートラルが多いです。 混ざるとどっちかだったりも。(汗) ヒナタはCANON向きのコだと思いますがどうでしょう?
今思い出したらこれはどうやったら?と思って測光を変えたんでした! でもヒナタをシルエットで撮ろうと思った訳ではないのです。(汗) 結果オーライかもですがまだ納得がいってません。 
Commented by arthur-cogi at 2008-05-23 23:37
コーギーってこのヤア!の手手が魅力的ですよね^^お友達からも言われたのですが、他の犬種はこれ程の反り返りはないかも、、と。そしていつものランで遊ばせると人工芝の色(緑色)がコーギーだけ指(毛に)に付くんですよ^^;人工芝の色が付くのも気になるとこなんで犬用石鹸で洗わないと落ちないんですから~(汗 それだけコギの走り方って特徴があるんでしょうね。背景の赤い橋が良いですね~♪ 
ヒナタちゃん、もう水遊びだよね^^夕方で快適な気温だわ~と思ってもボール遊びタイムで走らせたあとは水で冷やしたいようで水道の取りっこをしています(笑 面白いのでいつかアップしてみますね♪
逆光の写真良いですね~!こういうの大好き♪ヒナタちゃんのブルブル可愛いですよ^^アーサーは・・・・アーサーでなくなってます(爆 浅い川でもブルブルして目があっちこっち向いてピカソになります(笑 ニカニカ~なカワユイアーサーのイメージが崩れちゃうな~(大爆
菜の花がまだ咲いている~♪水中ウォーキングできて満足!のあとのモデルさん♪笑顔が柔らかい気がしますよ^^v
ふっふっふ^^アーサーも川、池、と見たら必ずドッボーン!のドボン犬です^m^
Commented by smilingtail at 2008-05-23 23:43
さくらえびママさん
真逆光で反射した明るい川面だったんですよ。 でも私はヒナタをシルエットでなんて狙わないのでこれは何故こう撮れちゃったのか理解できていません。(汗) 見た目と写真がこんなに違う?な感じですよ。
とにかく走っていればだったのがあれを撮ってみたいと思うようになってからは難しい、難しい。 かえって横に走る方が飛んでいるのは撮れるんですけどね。 これは練習あるのみ!でしょう。 70-200、早く帰って来て〜と切に願っています。 
ヒナタは満足でいい顔してますよね〜。 楽しくて何よりですぅ。 
Commented by smilingtail at 2008-05-24 00:01
ア−君のママさん
先程はどうも〜でした。(笑) やはり短足ゆえの足の反り返りでしょうか? 走る足音だけ聞いているとドドドドド〜って馬みたいですよね。 リーチが短いから歩数沢山で稼いでいるのかなぁ。 マンガっぽい走りなんですね。
シルエットを狙った訳じゃないんですよ〜。 それなのに何でこう写ったのか? 撮れちゃったってこういう事ですよね〜。 でもそれじゃ確率低過ぎるもの。 ま、無理だよな〜と思っても撮ってみるという教訓にはなりました。
あれ?ア−君はピカソになりますか? ヒナタは意外と可愛いまんまですよ〜。(笑) 口と耳がひらひらするくらいでお目目はパッチリか気持ち良さそうに瞑っているか。 やっぱりほら、モデルさんだから〜。
爆走、水浴びの後でもポーズをさせられればモデルさんの顔に。 臨機応変さは見習いたい程ですよ〜。
<< 藤棚の 届かぬ花か 富士娘 秋田犬 目は口ほどに 奥ゆかし >>