<< 夕暮れや 花の絨毯 匂い立ち 川原なら 水陸両用 遊び好き >>

藤棚の 届かぬ花か 富士娘

波留父さんのお店に買い物に行っての帰り道、ずっと車で待機だったヒナタが可哀想なのでお昼ご飯も食べずに遊んであげた。 場所は国花苑。 最初ゴリラ山のある方へ行ったら幼稚園児の遠足なのかお弁当を広げた子供がいっぱい! こりゃ無理ってもんだ〜と裏のキャンプ場へ。 と、藤の花がまだ咲いていた!
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_010715.jpg
藤をバックに富士額〜! そっか〜、ここ藤棚だったのね。(汗)
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_0115440.jpg
前もここで撮ったのに藤棚は全く印象になく。 花が咲かないと何にもわからない。(でも藤棚だよ?)
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_0135784.jpg
おや?失敗写真を何でまた? 藤棚の下のベンチでそのまま撮ったらこうね。
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_0152825.jpg
ここまで日陰だと外付けストロボを使ってみる気にもなるって訳。 でもどうせならドームバウンサーも付けてみるかな。
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_017781.jpg
こっちの方が自然だよね〜。 やっぱり効果があるぅ!と気を良くして別ポーズで。
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_0185566.jpg
涼んでます〜!
藤棚の 届かぬ花か 富士娘_b0031538_0221676.jpg
こっちもいい顔。 思わぬ藤棚との写真が撮れて満足だったけどヒナタはもうちょっと遊びたかったかな? 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8) ISO100 WB:太陽光、日陰、ストロボ 露出補正+1/3 580EXⅡ
時刻 PM1時頃
by smilingtail | 2008-05-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-05-24 01:46 x
やはりドームバウンサーいいですね~^^光がキレイに回り込むので最近は手放せないアイテムになってます。
Commented by リロママ at 2008-05-24 08:42 x
こんにちは~~!
波留家の後は国花苑だったのですね~~~!!
我が家は午後に波留家にお邪魔しましたよ!!
ヒナタちゃんとマンマさんにもお会いしたかったのに残念でした~~;
秋田に帰ってきたら、また遊んでくださいね♪

Commented by さくらえびママ at 2008-05-24 22:39 x
白い藤もあるんですね~めずらしいですよね~涼んでます~の顔がこれまたかわいいじゃないですか~~その下の顔もいいですよね~満足しきっている顔ね♪明日もお天気悪そうで・・・がっかりですぅ
Commented by arthur-cogi at 2008-05-24 23:22
思い出の国花苑ですね♪そうそうペンギンさんがいたっけ、と先月のを見ましたら藤の花、まだまだどころか棚だけではムリもないですよ^^ 桜もそうですけど藤もお花が咲いてからあれれ、ここにあったのね~と気が付くこともありますものね。バラの小径があった公園でも藤棚があって葉でいっぱいでした。お花はこちらでは随分前に終わってますから~。まだ咲いているんですね♪
藤棚の下って暗くなってしまいますよね^^;へへへ、偶然ですけど月曜のお出かけで藤棚の下で撮りました。。内蔵フラッシュを使いましたよ~が強いのなんの(トホホ 外付けとドームバウンサーで本当に綺麗です♪
コーギーって短い手手のおかげでまったりしてるとこが可愛いですよね♪ベンチの縁で前の手手が下がっているのが、ちょいと休んでいるのよ~っぽくて好きなんです^^ ポーズなんだもんねヒナタちゃん^^
Commented by smilingtail at 2008-05-25 00:05
どりさまさん
直接あててもこれですからね〜。 面倒くさがらないで使うべきです。 情報ありがとうございました! これ、携帯しやすいのも便利ですよね。
Commented by smilingtail at 2008-05-25 00:08
リロママさん
昨日は残念でした。 いつもなら私も午後に行くのですがたまたま昨日は午後にも配達があったのでその間にと出掛けたのでした。 もうすぐですね〜。 私まで楽しみですよ。
帰って来て身が軽くなったらまたご一緒しましょうね! 
Commented by smilingtail at 2008-05-25 00:13
さくらえびママさん
そうそう、ここは白と藤色と2色でしたよ。 広場を挟んだ反対側にももう一つ藤棚があってそちらはもう散っていましたがこっちはかろうじて。
2枚共アップしたくなっちゃいました。 だって可愛いですよね〜?
明日はこちらも雨の予報です。 日曜日は遠出が出来るのに残念〜。
Commented by smilingtail at 2008-05-25 00:24
ア−君のママさん
そうなんですよ〜。 全く眼中になくて。(汗) 何度も来ているのにお花の時期に来ていなかったんですね。 ここは秋田市内よりお花が遅かったようでかろうじて撮れる状態でした。 でも藤棚とコーギーは無理がありますよね。 ママさんも藤棚の下で撮ったんですね。 そうそう、思った以上に写真では暗くなるんですよね。 これだとアイキャッチだけじゃ済まないな〜と外付け登場です。 ヒナタが可哀想だったのでホントに遊ばせるために来たのでこれを撮ろうという目的がなかったのが幸いして余裕があったのかも。 余裕がないとダメですね。 面倒に思っちゃうから。 ドームバウンサー、綺麗ですよね。 ストロボがもう一つの太陽になったって感じです。
この時は伏せって言ったのにギリギリのポジションだったんです。 だから前足がちょっとはみ出てるの。 手手短いのも絵になる時があるってこういう時ですよね〜。 可愛い手手ですもの。
<< 夕暮れや 花の絨毯 匂い立ち 川原なら 水陸両用 遊び好き >>