<< 初めての パジャマパーティ 夜... 白レンズ 久しぶりねと 走り寄り >>

今日はバタバタ・・・しかもドッキリ!

今日はバタバタしていて写真も用意できず。(汗) え〜と何か在庫にあったかな?と見つけてきたのがこれね。
今日はバタバタ・・・しかもドッキリ!_b0031538_027155.jpg
これはまだアップしていない春巻きのっけの撮影の後でおもちゃ解禁の様子を見ていて「もしやシャッターの音でくわえている事を教えられる?」と思って口にした時にシャッターを切ってみた時の顔。 ん?何で?って考えてるね〜。 これを繰返しておもちゃを口にしている時に誉められたってインプット。 その後お座りでくわえさせて待てをさせたら・・・
今日はバタバタ・・・しかもドッキリ!_b0031538_033889.jpg
これが後の「テイク」で手袋オーナメントをくわえる・・・に繋がるのだ。 ヒナタはクリッカーで覚えるのが得意。 そして写真を撮る人はクリッカーのトレーニングが得意なんだそう。 写真もクリッカーもその瞬間を捉えるのがいかに重要かって事ね。

明日は田沢湖のバンガローにウタちゃんとお泊まりの予定。 実は天気予報が悪いのでちょっと心配なのは雷なんだけど。(汗) ウタちゃんもこういうお泊まりは初体験だし、はてさてどうなります事やら。

今日輸入のお菓子で「フロッグ・グミ」というとんでもないモノを見つけてしまった! フロッグ・・・つまりカエルですな。 アオガエルの姿、大きさのグミだよ〜〜〜〜〜! カエルが好きな人でもそんなの食べたくないでしょう!? ちゃんと緑とお腹は白で袋にいっぱい入っているのを見た私は・・・絶句だよ。(悲鳴じゃなくて良かった〜) もちろん写真なんて・・・撮るもんか!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル ISO640 WB:ストロボ 580EXⅡ(天井バウンス) 
by smilingtail | 2008-05-30 23:55 | 撮影日誌 | Comments(16)
Commented by arthur-cogi at 2008-05-31 01:21
あ~ちゃんと咥えてる♪やったね!ヒナタ組♪それにしても最初のヒナちゃん、目力強いねぇ~。咥えた瞬間にシャッターでクリッカー効果、ん♪これでいいのね、って覚えるのね~。ふっふっふ春巻きさん^^ 上手に咥えてる♪そして前にアップした手袋に繋がるんですね。手袋を咥えたときの一文字っぽいお口が可愛くて♪
へっ?!写真を撮る人はクリッカーのトレーニングが上手にできる??!ほんとに~?写真の下手さは関係ないのでしょうか^^;
フロッグ・グミ・・・・ヒナタマンマさんとしてはそりゃ~~声を上げる間もなくただただ絶句だったことでしょう^^;とんでもない!でしょう^^;
私だったら中身をしっかり確認することでしょう(笑 ペットショップでわんこおもちゃを探しているとゲコゲコピーピーおもちゃを見るたびにマンマさんを思い出してますよ^m^
明日はお天気があまりよくないようですね~午後から雨とか。。
雷!!あらららら・・・・ゴロゴロしませんように!!ヒナタちゃんが可哀相だもの・・・。
雨でもそれなりに楽しんできてくださいね♪

Commented by どりさま at 2008-05-31 01:52 x
アハハ^^;ヘンなものを発見してしまいましたね~。先日テレビで芋虫に似せた和菓子(確か饅頭だったと思う)が紹介されていました。職人の手によって作られた芋虫は精巧に出来ており、私はとても口に運ぶ気にはなりません^^;
Commented by まり at 2008-05-31 12:12 x
実は私もカエルが世界で一番怖いのです~~。
ケロケロケロッピも、コルゲンコーワも出来れば避けたいくらい。
いることが予想される場所での撮影も無理。
よって、蓮の花やホタルの撮影などは絶対だめーー!なのですよ。
蓮の花は何度かチャレンジしたのですが、腰がひけるのでまともな写真になったためしがないです。ブルーメッセでも温室前のため池に近寄れませんし。もうとにかくだめです。水の張った田園風景など恐怖です(爆)。

お天気、ほんと冴えませんね。体調崩さないで楽しんできてくださいね~。
Commented by smilingtail at 2008-06-01 21:51
ア−君のママさん
ね〜? ヒナタはクリッカーで覚えるのが上手なんですよ。 何かしてみるタイプなので指示を待つよりこういうトレーニングが向くみたい。 クリッカーはその瞬間を切り取るって事なので写真も決定的瞬間を逃さないというのができればって事。 いわゆるシャッターチャンスってやつですね。 これは得意ですよね? だからカメラをやる人は上手な人が多いという事だそう。 
フロッグ・グミ・・・ママさんなら食べられますか? 舌の上に乗せてわざと見せるなんて事・・・やりそうだ〜。 勘弁して下さいね!(大汗) 
昨日今日と雨が降ったり止んだりの繰返しでしたが晴れ間をみて遊ばせる事もできたし、飼い主はお食事や温泉も楽しんで満喫してきました。 雷も幸い大丈夫で。 誰の行いが良かったのかしら?(笑)
Commented by smilingtail at 2008-06-01 21:53
どりさまさん
ハハハ、嫌いな人に限ってこういうのを見つけてギャ〜なんですよね〜。 外国のモノってこういう無気味なモノも結構平気でありますよね。 犬用おもちゃも凄いのがあります。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-06-01 22:01
まりさん
おお〜、同志でしたか〜! ってか女の人の嫌いなモノのベスト5にはきっと入っていますよね。 私ヘビは見ても「お!」ぐらいですがカエルは「ウギャ〜〜〜〜〜!」ぐらいで周りの人を驚かせます。 これからの季節危険なのは公園などのトイレですよね。 手洗いの蛇口にくっ付いていたり、窓に張り付いていたり、いつもドキドキしながら確認して入るので逆に見つける確率も高いのです。(汗) 太平のつつじ園は頑張りましたが生きた心地がしませんでした。 もちろん写真に余裕がないのは当然です。 フォトコン雑誌なんかで花とアオガエルが急に現れたりすると・・・立ち読みも出来ませんよね〜。
お天気は悪かったのですが雨量もそれほどでなく雷もなかったのでホッと一安心でした。 バンガローも楽で良いですね。
Commented by はる at 2010-08-06 17:48 x
すみません。春巻きのおもちゃを探しているんですが、どこで売ってるか知りませんか
Commented by smilingtail at 2010-08-06 21:21
はるさん
このおもちゃは単独でなく飲茶セットで売っていました。 私は秋田市の金鳥園というお店で買いました。 が、今は売り切れかも知れませんね。 お役に立てなくてすみません。
Commented by smilingtail at 2010-08-06 23:05
はるさん
もしかしてワンちゃんが「はる」だから「春巻き」が欲しいとか? もし見つからないようでどうしても欲しいようでしたら使用してしまっていますが差し上げましょうか? 鍵コメントでも入れて下さい。
Commented by はる at 2010-08-07 00:00 x
みなさんありがとうございますm(_ _)mネット調べたんですが、見つからなくて…昨日海に行ったときに落としてきてしまって(T_T)今日もカバンの中をさぐったりしていて…
Commented at 2010-08-07 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-07 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2010-08-08 22:18
はるさん
コメントの返信遅くなってごめんなさい。 今日は遅いので明日連絡しますね。
Commented by はる at 2010-08-09 13:50 x
いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
Commented by smilingtail at 2010-08-09 23:22
はるさん
お楽しみに〜。
Commented by はる at 2010-08-09 23:42 x
はぁい
<< 初めての パジャマパーティ 夜... 白レンズ 久しぶりねと 走り寄り >>