<< 辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし 今日はバタバタ・・・しかもドッキリ! >>

初めての パジャマパーティ 夜は更けて

5月31日(土) 田沢湖湖畔のバンガローでウタちゃんとお泊まり
家を1時出発で小雨が降ったり止んだりのお天気。 まずはキャンプ場へ直行で少しでも雨が降っていない時に道具を運びたい。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23371834.jpg
ここに今夜は泊まるの〜!とニッコリのコーギー犬。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23383372.jpg
縄文風の建物には柴犬の方が似合う?とキリリなウタちゃんは初のお泊まり体験。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23403246.jpg
よろしく〜とでも腰が引け気味のウタちゃんにも見える。(汗) 
夕食は最初から近くのレストランで食べる事にしていたので散歩がてら少し遊ばせようと県民の森へ行く途中のレストハウスで気になる看板見っけ。 秋田犬見学所って何? よく来ているけど初めて見たよ。 で、行ってみると・・・
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23462554.jpg
こんな感じに2匹の秋田犬。 去年の10月生まれのまだ子犬だね。 癒し系のハチちゃん。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23482075.jpg
活動的なゴンちゃん。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23492181.jpg
いる間一度も吠える事もなくはしゃぐ事もなくこの環境に慣れているのかとても大人しい秋田犬だった。 ここには他に秋田蕗と比内鶏が展示してある。 知らなかったな〜。 多分今年からね。
もう一つ目を引いた看板がこれ! 
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23534626.jpg
ひなちゃん愛すときたらそりゃ食べてみなくちゃね!(笑) ご覧の通り少し黄色いソフトクリームは卵の風味が強いカスタードクリームのような味。 でも意外にさっぱりしていて美味しいので一度はお試しあれ。 そっか〜、ヒナちゃんは比内鶏のひなちゃんからだったのかも?(笑) さて目的の県民の森に着いたら段々雨脚が強くなり飼い主は木の下で雨を避けながらボールを投げて走らせた。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_23591188.jpg
(トリミング)
ブレてるけど状況の説明にアップね。 雑草がすでにヒナタの背を超えてそれをかき分けながら走って来る有様。 ウタちゃんも少しは走ったけどヒナタは全身びしょ濡れでウタちゃんは足だけ拭けば済む。 こんな時短足犬は何かと手が掛かるのね。 タオルも沢山用意しないと安心できない。 段々雨が強くなったので諦め歩きながらここがツツジも綺麗なんだと初めて知った。 もう終わりで雨の中だったので写真は撮らなかったけど来年は是非!というポイント。 それにしても何度も来ていても花が咲いていないとツツジだと気付かないなんて。(汗) 
時間が早かったので一旦バンガローに戻りコーヒーを飲み休憩。 そして6時を過ぎて車で2〜3分のレストランORAE(おらえ:秋田弁でうちの家の意味)で夕食。 もちろんワンコ達はそれぞれクレートで車の中。
初めての パジャマパーティ 夜は更けて_b0031538_0122397.jpg
RICOH Caplio R6
一品料理の中からのチョイスは何故か自然と野菜中心のメニューとなった。 うるいとこごみのサラダ、粉ふきいものフキ味噌にこごみと鶏ササミの生春巻きとヘルシー。 おしゃべりに花を咲かせていたら温泉の時間を過ぎこの日は諦めて洗顔とワンコの夜の散歩をしてハーフボトルのワインを開けて早めの就寝。 ヒナタはワンコのおばさんと一緒が楽しいらしくハイテンションで寝るまでずっと遊びウタちゃんはおネムな様子のマイペース。 対照的なワンコのそれぞれの夜は更けるのであった。

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
  
by smilingtail | 2008-06-01 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2008-06-02 10:02
土曜日は朝から雨でした。。前日に急遽変更となったカフェでリロちゃんに会えました♪
でも、、カフェの中の光量が少なくて大泣です~。
田沢湖畔のバンガローなかなか雰囲気があって良いですね!これがバンガローなの?って感もありますがいいな~いいですね~ここ♪
そうそう、グレー系の秋田犬、アーサーが前に行っていた森林公園のドッグランでさくらちゃんという名前の秋田犬と遊んでいましたね~。秋田犬というと櫻丸くんのイメージですものね。
ひなちゃん愛す^m^そりゃ食べなくっちゃ♪ヒナタちゃんもお味見しましたか(笑
雑草の背が高くなると埋もれてしまいますよね~。家のとなりの道路予定地の雑草もそれはそれは高いもので^^
朝露に濡れて全身ビッショリになるけれど、かきわけ進んでいく顔が嬉しそうなので仕事に行く前の一仕事になってます^^
Commented by smilingtail at 2008-06-02 15:19
ア−君のママさん
心配した雷も大丈夫で晴れ間を見ながら遊ばせる事もできて行って良かったです。 ウチだけだったらあの天気予報だと中止でしたからね〜。 リロママさんからもメールもらいましたよ。 カフェなので写真はともかくでも楽しかったでしょう〜? やっぱり似ていますか? 楽しみです〜。
ママさん、宿泊費を安くあげるなら田沢湖ならここですよ! 1棟3,000円で入場料が一人400円ですから! コーギークラスなら3人3ワンコでも充分、4人4ワンコ(クレート)でも大丈夫です。 しかもすぐ隣に温泉有りレストラン有りなので楽も出来ますし、余裕があれば自分達でバーベキューも。
秋田犬があんまり大人しくてびっくりでした。 子犬の頃から不特定多数の人が来る環境だとテリトリーとかあんまりないのでしょうかね〜。 ひなちゃん愛すはもちろん当のヒナちゃんもご試食でしたよ〜。 雑草をものともせず走り回ってびしょ濡れのヒナタでした。 これだから雨の日のキャンプは嫌なんだけど〜。 ウタちゃんはサラサラで楽そうでした。 足の長さと運動量の差が歴然です。 
Commented by 小夏ママ at 2008-06-02 17:35 x
最初にザ~っと画を流して見たので、背丈の高い雑草の奥から走ってくるのはゴンちゃんだと思いました♪
こういう時は、前の雑草にピンが合っちゃうでしょ☆
ウタちゃんは、まさに「キリリ!」ですよね~。日本のワンコだわ☆

う~ん!ソフト食べたい!!!(今ソフトを食べるのを我慢して帰ってきたところだったし) ひなちゃん愛す~☆ そうか、では次回はトサカ乗っけていただきましょう~♪

↓ やっと大砲が帰って来たんですね。私のレンズ修理も見積もりが出ました。。。。言葉が有りません。。。。。
先日、季節の箸置きを物色していたら、蕗の葉っぱと蛙が乗っているのが有りました。即行でマンマさんのお顔が浮かびました♪
Commented by どりさま at 2008-06-02 18:09 x
ヒナちゃん愛す!いいねぇ~、私も食べてみたいです!この二匹の秋田犬はいつも見せていただいている子達とは雰囲気がちょっと違いますね。
Commented by smilingtail at 2008-06-02 18:36
小夏ママさん
アハハ、ゴンちゃんみたいですよね〜。 目は瞑っているしボケてるし〜。 雨の中暗くてこのレンズでは開放で5.6ですからISO800でもシャッタースピードが出ずでした。 でも雨の中こんな背丈の雑草の中で楽しそうでしたからまあいいか〜です。 ウタちゃんと2匹はいろんな意味で対照的なのですがそれが喧嘩にならなくて良いのかも知れません。 キリリの感じが和ですよね〜。 口を閉じていてもコーギーではこうはならないでしょう。
ソフト・・・トサカ乗っけでですか〜? それ可笑しい〜。 でも受けるかも〜。 是非看板の前でですね。(笑)
そうそう、レンズの修理ってお高いものなんですね〜。 よく使うレンズなので無事に戻ってきたのを良しとして諦めますが特に落下とかこれといった決定的な心当たりがないので原因は何かと思うと気をつけようもないし。 精密機器なので仕方ないんでしょうね。 気をつけてでもバンバン使います。
見る人によっては可愛いモチーフなんでしょうが「無事カエル」だろうが何だろうがダメなものはダメです。 こんなに嫌われると逆に可哀想な気もします。(汗)  
Commented by smilingtail at 2008-06-02 18:42
どりさまさん
ひなちゃん愛すですもの〜。 ヒナタも「ひな」って名前の方が良かったのかな〜。 優しい音ですもんね。
秋田犬さん達、まだ子犬なんですがこういう環境だと人への関心が薄くなるのかも知れませんね。 そうでないと勤まらないし。 逆に櫻丸達は私にはいつもデレデレですからキリッとした顔を見せてくれませんしね。
<< 辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし 今日はバタバタ・・・しかもドッキリ! >>