<< とにかく可愛いコ−ギーズ 小岩井アジでのカンプちゃんとカ... >>

アジを楽しむいろんなワンコ達

6月8日(日) 小岩井でのアジリティ その3
他にも見知ったワンコが出走していた。 まずはパグの風ちゃん。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0184066.jpg
今回撮って良かったと思ったのはこのスタート地点でのハンドラ−と犬の姿。 それぞれの雰囲気が出ていると思う。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0202727.jpg
この日の気温はパグちゃんにはかなりきつかったろうと思う。 でも楽しそうね。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0215422.jpg
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0222478.jpg
これってシンクロしているよね! 他のコでも身体の傾きや足の角度なんかが飼い主と同じというのがあって。 
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0245089.jpg
指示と犬の様子で一体感あるよね〜。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_026563.jpg
出たっ! いい表情ね。 惜しいのはシャッタースピードか〜。(汗) 走るスピードはコ−ギーと同じくらいだったと思うんだけどピンボケが多かったの。 身体が小さい事と顔が黒いからかな〜。(汗)
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0281153.jpg
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0284234.jpg
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_030728.jpg
コ−ギーズは案外追えているのよね〜。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_031940.jpg
カンプちゃんのこのタイミングが撮れたら良かったのに〜。
そしてこれもスタートを待つ様子のボーダーコリーのアリスちゃん。
アジを楽しむいろんなワンコ達_b0031538_0371140.jpg
アジでのボーダーは「やるぜ、やるぜ!」の超ハイパーなコが多い中でアリスちゃんのこの静かな表情! ・・・でも凄く速いの! とてもじゃないが追えません。 このコのジャンプは絶対置きピンじゃないと無理だと思う。 走っている姿はともかくジャンプは全滅〜。(涙) いつかはと誓うものの・・・多分私のハードルは高いぞ。
どのコもとってもいい顔でアジってやっぱりいいなぁと羨ましく思った一日。 皆さん、ありがとう〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2008-06-11 23:55 | | Comments(7)
Commented by どりさま at 2008-06-12 03:24 x
アリスちゃんすごくかっけー!頭のよさが滲み出ています。私がワンコに求める理想がボーダーコリーにあります。だとしたらぴ~すはどんな位置づけなのだろう^^;?
Commented by arthur-cogi at 2008-06-12 12:35
風ちゃん一生懸命さがなんとも言えず可愛らしいです~シンクロしている後ろ姿とかトンネルを出たときの顔♪筋肉がちゃんとついてて鍛えられているのかな~^^
やっぱしコーギーを撮るのは高さにしてもスピード感にしても慣れはありますよね^m^とくにハイパーなヒナちゃんですし♪家はお坊ちゃま走りですから(爆 
アリスのお顔って細身ですね~というか体が絞られているのかな^^胸のあたりの筋肉ちゃんも立派みたいで^^待っているときは穏やかな顔してますけど始まったら集中力はすごいのでしょうね~。
アジの競技会って見ている方も盛り上がるし撮影するときもワクワクするんでしょうね♪
家がもしも、もしもできるのだったらおとさんに出場してもらってワタシがカメラが一番いい・・・・ですよね~~(笑

Commented by arthur-cogi at 2008-06-12 12:37
すいません!!アリスちゃん、です~ちゃんが抜けちゃった(汗
Commented by smilingtail at 2008-06-12 14:22
どりさまさん
お! どりさまさんはボーダーコリーがお好きですか? シェルティを飼っていたし男の人だから大きさも合うかもですね。 で、ぴ〜すちゃんはと言うと・・・お父さん達のワンコですからね〜。 たまに遊びに行くお兄さんとしては遊び相手でしょうか。 ルークが少し懐いてきてくれているみたいで小さな声で鳴いて訴えてきます。 あれはあれで可愛いですよ〜。 でもお尻を拭こうとして「それは嫌!」と拒否されました。 一歩ずつでしたね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-06-12 14:41
ア−君のママさん
風ちゃん、何とも言えず可愛いですよね〜。 スモールサイズのコ達はコ−ギーもそうですがどう動いても一生懸命に見えて可愛いです。 お得です。(笑) 風ちゃんは熱心にいろいろな大会に出場しているようでしっかりこなしてましたよ。
アリスちゃんはスムースなせいもあってか凄く細身に見えます。 ほとんどのボーダーがやる気満々のフライング気味なのに対してアリスちゃんはしっかり集中しているように見えました。 素晴らしい表情ですよね。 ただしスピードがただ事ではありませんから〜。 競技会は撮る方も集中しますよ〜。 撮っている時は暑さなんか気にならないくらいでした。 でも確認しながらといっても画面が見にくくてどうしようもなく結局撮りっぱなし。 デモンストレーションがあるのでそれで撮ったのをストレージなどで大きく表示して確認出来れば本当なんでしょうけど。(汗) 一緒に動くのはおとさんの方が良さそうですか? メタボ解消に男どもに頑張ってもらいますぅ?(笑)
はいはい、ちゃんですね〜。(笑) そういう時ってあります、私も。
Commented by アリスの父 at 2008-06-12 21:33 x
こんばんは。
アリスの写真をありがとうございます。
ヒナタちゃんが可愛いので時々のぞいていましたが、
アリスが載っていたので嬉しくてコメントしてしまいました。
小岩井ではスタートの待てが出来ましたが、
大きな競技会になるほど待てなくなります。
待てない時のアジは最悪の結果になります。
それでも楽しいからいいんですけどね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2008-06-12 23:24
アリスちゃんのお父さん
こんばんは〜。 コメントありがとうございます!
アリスちゃんの走り、撮ってはいたのですがタイミングが遅くて〜。 ボーダーちゃん達の中でも一番難しいと思いました。 それだけ速い! でもこのスタートの表情は落ち着いていて素晴らしいですね。 
大きな大会ほどって事はやはり気合いが入るって事でしょうか? 面白いですね、アジって。 やっぱりヒナタにもやらせたかったなぁ。 アリスちゃんの写真もまた機会があったらチャレンジしてみます。 練習で撮れるのが一番なんですけど本番の雰囲気もありますからね。 
こちらこそよろしくお願いします。
<< とにかく可愛いコ−ギーズ 小岩井アジでのカンプちゃんとカ... >>