<< アジ終わり 待ってましたと ただ弾け アジを楽しむいろんなワンコ達 >>

とにかく可愛いコ−ギーズ

6月8日(日) 小岩井でのアジリティ 番外編
出走したコもしないコもコギ飼いとしてはついつい目がいくコ−ギーズ。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_212612.jpg
お名前を忘れちゃったけど確か昨日アップしたコ−ギーズの最後のジャンプのコ。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_213314.jpg
多分その同居犬でまだ子犬ちゃんかな?
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_2144925.jpg
やはり昨日アップの最初のコ−ギーちゃん。(
お名前判明:ロッタちゃんです)
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_2154875.jpg
こんな優しい顔なのにアジではキリリと違う顔で頑張るんだね〜。 そしてその同居犬(姉妹だと聞いたような)のコートニーちゃん。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_2175392.jpg
ガウってますが今日は応援で来た実はお母さんになったばかりのコ。 お母さん? という事は・・・もちろん子犬ちゃんも〜。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_211082.jpg
2ヶ月の子犬ちゃん達。 可愛い〜〜〜! 右のコがお家に残るコで左の美人さんがドットちゃん。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21114869.jpg
はぁ〜〜〜、もうダメ。 多頭飼いなんて露程にも思わない私がノックアウト。(爆) ん?この発言前にも記憶が・・・むぎちゃんに会った時だ! 私トライのコに弱いのね〜。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21145088.jpg
でね、何でレオ君と並んでいるかっていうともしかしてもしかするからなのよ。 レオ君は6歳でそろそろアジも引退かと考えているらしい。 ドットちゃんが妹になるかも?
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21181731.jpg
姉妹犬のバトル〜。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21185880.jpg
あれ?ドットちゃんの方が強いかな? 賢そうな顔だよね〜。 先にもらわれた兄妹犬の男のコ(お名前判明:ナッツくんです)も会場にいた。
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21205138.jpg
男のコはむしろ大人しそう。 なんとこのコの新しい飼い主さんはボーダーコリーのアリスちゃんの飼い主さん! 実はアリスちゃんの前に飼っていたのはコ−ギーだったんだとか。 どおりでヒナタに動じない訳ね〜。(笑) 最後は止めのドットちゃん。 
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21244865.jpg
とにかく可愛いコ−ギーズ_b0031538_21251741.jpg
トライ好きにはたまらない。 オーナーさんがとってもよく犬をわかっている方で子犬として必要な社会化もしっかり経験させているし、何より犬の個性を丸ごと受け止めた上で可愛がっている様子に私は軽いショックを受けたほど。 「ウチのコ、ガウガウしますけど〜・・・だからアジに向いているんですよ〜。」って実ににこやか。 アジのトレーニングでも決して叱らないのだそう。 ヒナタは幸せねって言ってくれる人が多いけど私は「ガウガウさえなければ・・・」といつも言っている気がする。(トホホ) それもヒナタの個性なんだけどなぁ。 はぁ〜。
さてレオ君の妹になるか否か。 楽しみ、楽しみ〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]   
by smilingtail | 2008-06-12 23:31 | | Comments(6)
Commented by アリス母 at 2008-06-13 19:19 x
みんな、とっても良い表情で可愛いです。コーギーはたまらない魅力が
ありますね。アリスの弟のナッツは初めての遠出でコートニー母さん、
ロッタおばさん、そして兄弟に会えて、アジ仲間には抱っこされ、ご機嫌でした。
たくさん、遊んで楽しい1日でした。遊び疲れてアリス姉ちゃんの走りは見れませんでした。(笑い)
家では、バトルをしたりおもちゃで一緒に遊んだりして仲良し兄弟です。
Commented by smilingtail at 2008-06-13 21:21
アリス母さん
ようこそいらっしゃいませ〜。
ニカニカ楽しそうでコ−ギー独特の魅力ってありますよね。 名前が覚えられなくて教えて頂いて良かったです。 ありがとうございました。
ナッツくんはアリスちゃんともうバトルですか? アリスちゃんが上手に遊んであげているんでしょうね〜。 見てみたいです。 ヒナタは10匹で生まれたのに社会化がもう一歩で来てしまったのか犬と遊ぶのが下手です。 私も子犬の躾なんて知らなかったのでいろんな事を経験させてあげなかったのでそれも失敗でした。 アジをされている方達は躾も上手だし犬がわかってらっしゃいますね。 素敵だな〜と思いました。 
Commented by どりさま at 2008-06-14 00:31 x
うん、ドットちゃん確かにかな~りラブリーですねー!レオくんの妹分の可能性があるんですね。だとしたら撮影のチャンスが残るかもですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-06-14 00:39
はぁぁ~遅くに登場です~。午前は仕事で午後からアーサー初のプール体験でした!プールありランありで夕方までたっぷり遊び、夕飯の途中で体調を崩してしまったワタクシでした~(汗 アップ途中だったのに~。。でもなんとか復活しました♪
ビックリ!レオくん妹を迎えるのかな^^v 嬉しい結果だといいな~♪
ほんと!コギ好きにはタマンナイ子ばっかりじゃないですかー!ロッタちゃんのお目目がアーサーに似ているなぁとおもいました^^姉妹犬のコートニーちゃん、ロッタちゃんとお目目が似てます♪
こ~んな可愛い子犬ちゃんを見たらワタシも脳天直撃(笑)ハートを射抜かれてしまいますね(笑 可愛くて綺麗なトライカラーのコたちですね♪
アリスちゃんと兄弟になった男の子も可愛い!ビビリぐあいも^^ ひょっとしてしっぽ付きコギちゃんかな~♪
子犬ならではの表情や仕草がタマンナイですね~。ヒナタちゃんに妹か弟、、、と想像したけど、、、どんなかんじなのかな~(笑
Commented by smilingtail at 2008-06-14 01:06
どりさまさん
美人さんになりそう〜。 でも賢くて強そうなのでヒナタみたいにハンサムウーマンかな〜? と言ってもヒナタ程はハイパーじゃなさそうですが。 今後も撮るためには並べるくらいには仲良しになってもらいたいんですけどね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-06-14 01:17
ア−君のママさん
あれ?具合でも悪い?とちょっと心配してました。 大丈夫ですか? 疲れる季節ですからね〜。 御用心よ。 でもアー君のプール初体験、楽しかったかな? アップを待つ事にしましょうね。
ね〜? トライの女のコ、おとさんの目には毒だったりして〜。(笑) 確かア−君の妹はトライって言ってましたよね。 で、皆シッポ付きですよ! 
コートニーちゃんとロッタちゃんの飼い主さんが実はその前に飼っていたコ−ギーちゃんが結構強い女のコで自分も飼う前は心配したんだけど犬同士でちゃんとできるものよ、そのコが同居犬が来て変わったのも嬉しかったと話してくれてグラっときました。 でもね〜、ヒナタはというか前のコミルクの時もそう思ったんだけど一匹で飼ってあげたいと思うのは何故なのかしらね〜。 理屈じゃなくそうなの。 多頭飼いならウチの場合最初から2匹かな。  
<< アジ終わり 待ってましたと ただ弾け アジを楽しむいろんなワンコ達 >>