<< 3の倍数で・・・な花嫁? アジ練だよ! >>

この笑みが お望みですねと 薔薇の園

今日は天気が良かったので夕方の散歩をお出かけで大潟村のホテルサンルーラル大潟のローズガーデンへ行った。 でも・・・薔薇はもう散り始めたのが多かった。 惜しい〜! また見頃に合わなかったよ。 先週か遅くても火曜日くらいだったかな。 出掛けてばかりと思われがちだけどそれなりに用事もあるし、花の見頃に合わせるのは情報が少なくてちょこちょこ来る訳に行かない距離だと賭けみたいなもの。 天気予報とかもあるしね〜。
さてどうせこの暑さでは夕方4時を過ぎないとモデルさんが無理なので遅く出掛けた。 実は撮りたいシチュエーションがあって。
この笑みが お望みですねと 薔薇の園_b0031538_2351394.jpg
ジューンブライドよ! 去年Ricoさんのお母さんが作ってプレゼントしてくれたウエディングドレスとベール。 
これを見た時から結婚式場で撮れるところを狙っていて、ここはまさにぴったりだから。 着付けが問題なので何度もやり直してやっと撮影。 やっぱり外での撮影は大変だった〜。 でも帰って来て連写を見て吹き出したよ。
この笑みが お望みですねと 薔薇の園_b0031538_23573027.jpg
「ん?撮ったわね?」ってさっきの微笑みは何だったの?
この笑みが お望みですねと 薔薇の園_b0031538_23583851.jpg
で、3枚目は「あらよっと!」ですか〜?(笑) 場所を変えて何パターンか撮ったけどどれもこの連写が楽しめて。(爆)
コスプレ・コ−ギーとしては普通だけどやり過ぎじゃない?の声もあり?(汗) 
3の倍数で地が出ちゃう花嫁シリーズでアップしようかしら?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4) ISO200 太陽光
時刻 PM5時半〜6時半
by smilingtail | 2008-06-20 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by starlitsky_2006 at 2008-06-21 01:48
ヒナタマンマさん、ありがとう〜♪
母が、「とっても可愛い」と喜んで、写真をながめています!
ジューンブライドまでこの衣装をあたためて下さって、しかも、サンルーラル大潟のローズガーデンにまで足をのばしての撮影に感激しております。
おまけにアシスタントなしで、よくこれだけ素敵なヒナタちゃんを撮れるものだと感心しています。
すっかりバラの花嫁さんになっているのに、下のアジ練のドッタンバッタン、ゴロンしているわんこと同じわんことには見えませんね〜(笑)
引き続き、「3の倍数で地がでちゃう花嫁シリーズ」を楽しみにしていま〜す♪(^o^)
Commented by あんず at 2008-06-21 06:53 x
すごい可愛いですね~♪
こんな姿が楽しめちゃうヒナタちゃん、羨ましい~!
ふうろはコーギーにしても胴が長すぎるので服を着るとワカメちゃんだし、肩幅ムチムチだし、すぐにスカート捲れて可愛くないし・・・。
ヒナタちゃんのようになるには、やっぱりしつけの賜物なんでしょうかねぇ。
うちはほとんど放任主義だから・・・orz
Commented by 小夏ママ at 2008-06-21 13:25 x
撮れましたね~♪
薔薇のジューンブライド、この時期しか撮れませんものね☆
一つ一つ、宝物のようなお写真が増えていきますね!

Commented by smilingtail at 2008-06-21 14:44
Ricoさん
やっとこの薔薇を待っていたというのにたまたま先週から忙しくて見頃の良い時間帯には行けませんでした。 今思えば日曜日の肌寒い曇の日がベストだったかも〜。(涙)
でもモデルさんは悪条件の中頑張ってくれてそれには満足しています。 これもお母さんの心のこもったプレゼントあっての写真ですからね。 ありがとうございました〜! 馬子にも衣装のヒナタのジューンブライドは実は3枚目が楽しいのでした。(笑) お楽しみに〜!
Commented by smilingtail at 2008-06-21 14:51
あんずさん
ありがとうございます。 でも地は3枚目のペロリンですからね〜。
ヒナタも長いですよ〜。 ふうろちゃんより細目でウナギ犬です。 だから服はいつも短Tだし、それもさらに捲れてしまって可笑しいですよ。
躾はトレーニングより写真で覚えたのが先なんです。 写真を撮る=楽しい事というインプットだけはたっぷりしましたからね〜。 おやつでつる事はほとんどないのですが撮ったら必ずご褒美を上げて喜びます。 そうするとワンシャッターで飛び出すコが出来上がり〜・・・って良くないじゃん!(汗) でもこんな撮影の時はその連写が楽しいのでとにかく1枚目はきちんと撮れるんだから良しとしましょうかね。
Commented by smilingtail at 2008-06-21 14:59
小夏ママさん
ここは本当に花嫁さんが写真を撮るところでもあるので配置も素晴らしいし柵がなくて通路は芝生という願っても無い景色なんです。 でもこの時期の晴天ではとてもベールどころではないと思い、見頃と天気と都合を合わせていたら盛りを過ぎてしまいました。(涙) この時期のお花はそういう意味では皆難しいですね。 これからのラベンダーくらいかな? 見頃が長くて途中雨が降っても見劣りしないのは。
ヒナタは早くボール遊びをしたくて仕方なかったのでしょうがきちんと(1枚目は)モデルさんしてくれました。 まずそれが嬉しいですね。 
Commented by arthur-cogi at 2008-06-21 19:09
うっひゃー!あら~~ん♪ま~~素敵素敵!とっても可愛いジューンブライドなヒナタちゃん^^
可愛い~!!!タマリマセンネ~♪ビックリしましたよ^^お友達のお母様が作ってくださったウェディングドレスがここの場所にピッタリじゃないですか~♪いいな~可愛いな~~^^
ふと^^タキシードのアーサーを並べてみたくなっちゃいましたよ(笑 胸ポケットにはピンクの薔薇を入れて、、^^v
連写のヒナちゃんは面白いですね♪最後はペロ~ン^m^
着付けもタイヘンでしたか?風でも吹いたらまた一苦労でしょうしね~。コーギーに合いそうな絶好な場所と、そして行けるタイミングってなかなか難しいですよね。遠いとなおさら。。
3の倍数で素のヒナちゃん(笑 是非ヨロシク♪
Commented by マークとアベル at 2008-06-21 22:50 x
わ~~~~ぃ
お嫁ちゃまだ~~~~っ
可愛くて清楚で・・惚れ直しました。
昨日から予報では1週間雨のマーベル家方面です
ぱ~~~~っと晴れたら我が家もマー子とアベ子のお嫁ちゃま写真でも
撮りましょう!!
Commented by smilingtail at 2008-06-21 23:56
ア−君のママさん
ウフフフ〜、馬子にも衣装とはよく言ったもので。 でも花嫁衣装は誰でもホントに似合うものなんですよね。 ここはホテルのローズガーデンで実はあの鯉のぼりとミニSLも走っている菜の花畑の道路を挟んだ隣なんですよ。 家から車で50分くらいはあるので様子を見に来るって訳にはいかず、賭けだったのですが。(涙) でも背景をボカせば何とか見れるかな? 毎年の事ながら花は狙っても見頃に行けるのは難しいですね。 私みたいに比較的時間の都合がつけられてもこうですから。 一期一会ですね〜。 
ここでタキシード姿のア−君と並べたらどんなに良いでしょう。 ワンコの結婚式もやるって評判になるかも?(笑) その前に並べないとね〜。 きっと着付けと2匹を並べるので大汗ですよ。 で、ワンシャッターですからきっと3枚目は映画「卒業」みたいに走ってくる花嫁よね。 待てができるア−君は動かずに花嫁を奪われる花婿役か?
Commented by smilingtail at 2008-06-22 00:03
マーベルのママさん
いやん、誉め過ぎ〜。 清楚だなんて〜。(笑)
梅雨入りしたばかりなのに今日はまた晴天の30度を超える暑さで大変でした。 でも場所によっては夜半から大雨という予報も出ていて被災地の二次災害が心配です。 そちらは梅雨真只中って感じですね。 晴れたら・・・2匹共タキシードじゃなくてお嫁さんなんですね? 楽しみ〜。
 
Commented by どりさま at 2008-06-22 02:48 x
二年連続で盛りを逃してしまったのですね;;そういう被写体って私にもあります。蓮の花の開花を撮影したいのですが昨年は遂に念願叶わず、今年も難しそうな見通しです;;
Commented by smilingtail at 2008-06-22 11:01
どりさまさん
この時期って天候がまず難しいしお花の見頃っていちいちホテルに電話するのもと思うとどうも。 それに写真を撮るか撮らないかで見頃の感覚も違いますからね。 薔薇は今年は良いと聞きましたがやはり一雨で傷むようですね。 蓮の花も見頃は短いのでしょうか? 花の命は短くてって本当で出会えた時は幸せという事ですね。
<< 3の倍数で・・・な花嫁? アジ練だよ! >>