<< 置物の ように並ぶや 富士額 珍しい郷土食「松皮もち」だよ! >>

飼い主を 思うかのごと アイフル犬

今日は秋田犬とチワワの日。 先週ピコピコおもちゃを持って行ってお気に召さなかったルークに今回は小さなロープトイを買って行った。
飼い主を 思うかのごと アイフル犬_b0031538_028307.jpg
お?これは良いかも〜。 大分慣れてはきたようで行くとワワワワン!と迎えてくれる。
飼い主を 思うかのごと アイフル犬_b0031538_0301331.jpg
部屋の奥で暗いので色が悪いけど全身がきちんと写っていて可愛いルーク。
飼い主を 思うかのごと アイフル犬_b0031538_0313049.jpg
大好きなおもちゃは実はキーホルダー。 これでお兄ちゃんと遊んでいたらしい。 
飼い主を 思うかのごと アイフル犬_b0031538_0325486.jpg
毛糸やこの手の素材感が好きらしい。 これで釣ると後ろ足で立つよ。
飼い主を 思うかのごと アイフル犬_b0031538_035673.jpg
大事なお兄ちゃんとの思い出を守っているようにも見えて。 きっとまだここは仮住まいだと思っていてお兄ちゃんが戻って連れて帰ってくれるのを待っているような、そんな気がするルークなの。 飼い主の代わりはいないんだよね。 きっといつか外の明るいところで遊ばせられる事を祈ってまた来週ね。
ヒナタはこの後田沢湖へ行ったよ。 その様子はまた後で〜。

撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2008-07-09 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-07-09 02:08 x
う~切ないのだ~;;ルークにもヒナちゃんのような笑顔を取り戻してあげたいですよね。
Commented by prince_heyta at 2008-07-09 10:23
ルークくん、いつかへーたを弟分にして遊んでくれるといいな~。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-09 12:32
ルークくん、綺麗なチワワちゃんですね~~☆すごい綺麗で可愛いです♪
よく遊んでもらったキーホルダー、、、ほんと切ないな。。。
お兄ちゃんが大好きなんでしょうね。最後の写真のルークくん、待っているよ~みたいな表情でなんとも、、ですね。。
チワワちゃんもお目目が大きくて表情も読み取れそうで可愛いですよね~。
Commented by smilingtail at 2008-07-09 13:06
どりさまさん
神経質なだけではないように思います。 きっとこの環境の変化を認めたくないのだと。 食も細いのでおやつ攻勢も全く効かずでしたがロープトイを使ってだと撫でさせてくれるのでその辺のスキンシップを手立てにしていこうかと。 お兄ちゃんの将来なので1年の仮住まいで済むのかこのままなのかもわかりませんしね。
Commented by smilingtail at 2008-07-09 13:08
芽衣さん
そうですね〜。 同じチワワなので遊んでくれると良いですね。 傷心のルークにヒナタじゃ可哀想だもの〜。
Commented by smilingtail at 2008-07-09 13:13
アー君のママさん
この間の登場よりちょっと顔付きが良くなったでしょう? 警戒心バリバリでしたからね〜。 明るいところで遊びながらイチデジで撮ってやりたいです。
ロープトイに興味があって遊んでいてもハッと気付くようにまたキーホルダーのところへ行きます。 お兄ちゃんの名前を言うとドアのところへ行って待つみたいで。 若い人の将来の大事な時期なので仕方ないのですが犬にはわかりませんからね。 不憫な気がしてなりません。 早く犬らしく明るい笑顔を見せてくれるといいな〜。
Commented by さくらえびママ at 2008-07-09 21:34 x
大事なキーホルダーなのね。なんとも切ないな~
大きなおめめのルークくんの瞳 みるたびじ~んときちゃいますね。
お天気になったら、マンマさんたちとお外に行けるといいね。
Commented by smilingtail at 2008-07-09 23:43
さくらえびママさん
ボール遊びやピコピコおもちゃはダメでこのキーホルダーだけなんです。 これで遊んでもらっていたのだと思うと切ないですよね〜。 階段なんか登った事がないのにお兄ちゃんの部屋へ行きたくて登るんだそう。 飼い主の代わりっていないのよね〜。 でも何とか心を開いてくれたら良いなと気長にいきます。
<< 置物の ように並ぶや 富士額 珍しい郷土食「松皮もち」だよ! >>