<< ワンコキャンプ in 田沢湖 今日は田沢湖キャンプ場! >>

田沢湖キャンプ場にて今朝のヒナタ

楽しい1泊2日のキャンプから午後4時帰って来ました。 写真も多いし寝不足でさすがに今日はお疲れモードなのでレポは明日からのお楽しみ。 予定外、ドタキャン、計画変更のこれが気軽なソロ行動。 そして今日のヒナタは温泉の匂い・・・と言う事は?!(予告) 
夏場のキャンプはヒナタ組には珍しいのだけど田沢湖湖畔とあって涼しいし蚊などの虫に悩まされる事もなくそういう意味では今までになく快適なキャンプ。 ただし若者が多かったのか就寝時間の11時までは静かだったの2〜3時に駐車場の車のドアの開け閉めや自販機での買い物のために歩く足音や話声には閉口。 深夜にあまりに常識外だと思う。 吠えなかったヒナタの方が偉かったな〜。
さてそんなヒナタの今朝の顔。
田沢湖キャンプ場にて今朝のヒナタ_b0031538_0104688.jpg
技有りコングで朝食を済ませたお嬢様。(笑) 土だらけ〜。
田沢湖キャンプ場にて今朝のヒナタ_b0031538_01263.jpg
撤収準備中のテントと共に。 まだまだ無駄の多いテントサイトがありあり〜。(汗) 犬用と人用を分けるとバッグがどうしても多くなる。 結果小分けが多くなって荷物がすぐにわからなくなったり。 シンプルにいきたいものね。
ヒナちゃんは楽しかったかな? 夕方の散歩をパパさんにしてもらい全然元気だったお嬢さんもさすがに夕飯を食べたらずっと寝ている。 その満足そうな顔でまた行きたくなるんだけどマンマも今日は早く寝なくちゃ。

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
by smilingtail | 2008-07-21 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-07-22 10:40 x
犬用があるから仕方ないですねー。ぴ~すがきてから思うのですが、ワンコと一緒に出かけられるところって少ないですよねー。というか、早く留守番くらいできるようなオトナになって欲しいものです。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-22 12:40
あー、、若い人って夜に強いですものね、、ってそんなことじゃなく^^;ヒナちゃんお利口さんでしたね~。ワンワンしなかったんですね♪かえってそういう時のほうが吠えないのかもしれませんね。野生の血?なんちゃって^m^
ほんと、大荷物ですね~^^普通の旅行でもアーサー用と私たち用と分けるとバッグもいっぱいになります~。キャンプとなればそれはまた増えますものね。アーサーのなんてついつい余計なものまで持っていきたくなりますし^^;
蚊がいないなんて羨ましいですよ。キャンプしたいけど蚊が大敵なワタシ。。
ヒナタちゃんもマンマさんも楽しめたようでレポにワクワク~♪ヒナタちゃん温泉に^m^ひょっとして~~?チガウかな^^

Commented by smilingtail at 2008-07-22 15:39
どりさまさん
犬を連れて歩くのって赤ちゃん並みかそれ以上に荷物が多いんです。 それでなくても女性はあれもこれもと心配性で男性より確実に荷物が多いというのに。 そのせいで高上がりなオートキャンプ場の方へと惹かれ始めていたりします。
ぴ〜すくん、お留守番は悪戯しちゃいそうですか? 抱っこヒモ(ドッグスリング)で済むから小型犬の場合は入れるところも多いと思いますよ。
Commented by smilingtail at 2008-07-22 15:54
アー君のママさん
あの夜中の一団はどこか別のところで飲んで帰って来たとかだったんでしょうか? 眠れないキャンプの夜はそれなりに覚悟していますがああいうのは御免こうむりたいです。 ヒナタは偉かったですよ。 
ヒナタが入るくらいの後ろの赤いハンドルのトートにテントと寝袋、マット等が入り、手前の青と黄のテント用フライを畳んで掛けてある下には食器や調理器具その他の入ったプラスチックのコンテナ。 それに冷たいものを入れるソフトクーラーバッグにヒナタのいつものお散歩バッグにタオル等と食事の入った袋でしょ。 着替え洗面道具の入ったリュックと後は小さめのテーブルとイスにカメラバッグが2つ!(笑) 車からの出し入れだって両手に持って最低3回は歩きますからね。 それにヒナタ! もうそりゃ大変です。
夏は暑いし虫がと思うと敬遠気味なんですが今回は今までになく過しやすかったです。 夏場は湖に限るって感じですね。 レポなんとか頑張ります。 そう!温泉はあそこ! でも2日目のレポだな〜。(笑)
Commented by cocodawan at 2008-07-22 16:03
みなさん、それでもワンちゃんが小さくて良いわ( ̄∇ ̄*)ゞ
うちはワン自体が大荷物(爆
バスタオルなんて4枚も持って行ってしまいましたが、結局は使うどろこか
汚いアンヨのまま寝ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
(朝起きたらコオロギ潰してた…汗)
帰ってからの洗濯が大変でした。夏かけ布団にシートにタオルケット。
着替えの服3日分。タオルなどなど…。
楽しむ事は 苦労もするものですね( ̄∇ ̄*)ゞ
あの後、爆睡!やはり歳よね。
Commented by smilingtail at 2008-07-22 20:55
ここみさん
あの〜、大型犬を飼っている人ってやっぱり大らかですよね〜。 って言うか気にしないというより気にしても仕方ないんでしょうね? 私はあのままテントで一緒というのは無理かも〜。(笑) だから抱っこができるサイズまでと決めたかも。
キャンプ用品というのはとにかく軽く小さくとできているので一通り揃えた私はあれでも少ない方だと思います。 洗濯は今日人用と犬用で2回しました。 雨だったのでテントは次の晴れまでお預け。 これでそのままにすると・・・カビ臭いテントの出来上がり〜。(笑) 
え〜? ここみさん、しっかり寝てたのに〜。 私も暑さのせいでレースは諦めましたが。 キャンプは当日だけでなくその前後2日は忙しいですからまだ疲れはとれません。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2008-07-22 22:05 x
私もどこかへ出かけるというと荷物が多く、いつもパパからなんでそうなるの?って言われ続けています(汗!)
数年前に、ドッグスポーツのイベントによく行っていたころ、よく会う人の中に柴犬と老夫婦(60代位かな~)がいて、その柴ちゃんとおばあちゃんが楽しみながらやっていて、あ~いいな~と思っていたんだけど、その人たちの荷物はシンプル!!隣の私たちの荷物ときたら・・・・無駄なものが多いね~って言っていたものでした(笑)
でも、万が一のために~~って思うとついつい多くなるんですよ~
レポ楽しみにしていますね~田沢湖はやっぱり水がきれいね~
Commented by smilingtail at 2008-07-23 00:07
さくらえびママさん
準備をしているとヒナタが気がついて「お出かけ、お出かけ〜!」とそりゃもううるさくて。 あ〜、とにかくあれもこれもとなるので車にはまだ不要品が載っています。(汗) 何か忘れても本当の山奥でもなければ買えばいいものがほとんどなんですが犬用はそうもいかなかったりしますからね。 女の人が荷物が多くなるのは仕方ないと思います。 でもすっきりとコンパクトにまとめられたら逆にカッコイイよね〜。 
レポね、それ用の写真がちょっと不足気味〜。 何でだか撮れなかったの。 でも何とか頑張ります。
<< ワンコキャンプ in 田沢湖 今日は田沢湖キャンプ場! >>