<< リードする その前に知る 我が犬を 窮屈も 気にするでなく ひた走... >>

チワワンと 近しくなりし 夏の虹

今日はチワワと秋田犬の日。 でも用事の前にお昼ご飯を食べながらヒナタも撮って、用事の後は散歩で泳がせたよ。 てな訳で整理が追い付かず今日はチワワンのルークの写真。
チワワンと 近しくなりし 夏の虹_b0031538_016523.jpg
ルークの前足のところにあるのは何? もらい物のキタキツネのキーホルダーよ。 ルークはピコピコおもちゃなんかよりフワフワした物の方が好きだったから気を引こうとプレゼントしたらビンゴ!(笑)
チワワンと 近しくなりし 夏の虹_b0031538_0203074.jpg
何とも言えない声で鳴いて遊びをせがみ、飽きずに遊ぶルーク。 良かった〜。 それでこそ犬よ。
チワワンと 近しくなりし 夏の虹_b0031538_022834.jpg
以上3枚 RICOH Caplio R6
カメラも興味を持ちこそすれ、嫌がる様子はない。 後は明るい場所で撮る事だな〜。
ヒナタの写真もたっぷりなので明日以降にね。
帰り道運転中にふと見たら大きな虹が! 慌てて車を路肩に停めて30Dで撮った。
チワワンと 近しくなりし 夏の虹_b0031538_0272519.jpg
この弧の描き方で大きな虹とわかるでしょう? 車を進めしばらく走ると開けた場所に出た。 まだ虹が見える〜。
チワワンと 近しくなりし 夏の虹_b0031538_0291299.jpg
ローズ色に染まった景色の中に巨大な虹。 見るといつも嬉しい虹だけど撮れるともっと嬉しいね。

撮影データ
RICOH Caplio R6
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
時刻 PM6時過ぎ
by smilingtail | 2008-07-30 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-07-31 04:00 x
ルークくんも少しずつ元気が出てきましたかね^^ワンコはこうでなくっちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-31 13:08
ヒナタちゃんの方も虹がでましたね♪家の方も大きい虹でもう半分はマンションや住宅に隠れて見えませんでした。撮れるタイミングに出会えて嬉しいですよね~^^
ルークくん繊細な感じですね。たしか大好きなお兄ちゃんのキーホルダーにも尻尾がついていたような記憶が・・・尻尾じゃなかったかな?^^;
眉の毛とおひげさんが長い~^m^ チワワンって小さくてあまりの軽さにどこを持って抱っこしたらいいの~ってかんじですよね。
アーくんを抱っこするときってお尻をささえるので赤ちゃんを抱っこしているような気分になります(笑
Commented by smilingtail at 2008-07-31 15:29
どりさまさん
ちょっと前にお兄ちゃんが帰って来てシャンプーやケアをしていったそうです。 戻って来るとわかったのかな? 安心したのかようやく犬らしくなりました。
Commented by smilingtail at 2008-07-31 15:38
アー君のママさん
虹、大き過ぎて気付かない人がいたかも知れません。 右半分はとても薄くなっていて撮ってもわからないぐらい。 都会の電線や建物をシルエットにしたのも別の味わいがありますがやはり自然の中の大きな虹は素晴らしい贈り物のように思います。 出会うとラキーですよね〜。
そうです。 お兄ちゃんのキーホルダーとそっくりだったのでこれはルークにあげなくちゃと思いました。 あれもタヌキか何か動物を模したものでしたね。
ルークは身体に触られるのに敏感で嫌がります。 抱っことかなかなかできない感じですね。 ドッグスリングにでも入れて連れて歩きたいのですが夢かもね〜。 お兄ちゃんだからそういう経験がないと思います。 コギは抱き応えありますよね〜。
Commented by さくらえびママ at 2008-07-31 20:50 x
ルークくん元気な様子でよかったです~♪そうでなくちゃね。
大きな虹でしたね~~!ほんと撮れるとうれしいね~ラッキー♪
メールありがとうございました~!
こりゃ楽しみになってきましたよ!運転がんばるワン!
Commented by smilingtail at 2008-07-31 23:56
さくらえびママさん
お兄ちゃんが一回帰って来たみたいで嬉しかったんでしょうね。 落ち着いたのかも知れません。 自分の居場所を理解したような。
久しぶりの大きな虹でした。 撮れたというか撮っただけなんですがそれでも覚えていられますから写真って良いですよね。
こちらこそ〜。 楽しみなお盆になりました。 運転お気を付けて! 元気印のヒナタは手強いですよ〜。 えびすくんはきっとキョロ目になるしさくらちゃんはちょっと離れると思います。(汗)
<< リードする その前に知る 我が犬を 窮屈も 気にするでなく ひた走... >>