<< 訓練の 終わりはボール 得意げに 息止めて ボール欲しいと 水の中 >>

ヒナタもゆるるん

昨日の午前中に嘔吐と下痢をしたヒナタ。 外に行きたいアピールだったけどヒート中だからかな?と思っていたらそうではなかったらしい。 犬の場合の嘔吐はその後で食べれればそんなに気にする事ではないと聞いていたので休ませて午後にくず練りを食べさせてみた。
ヒナタもゆるるん_b0031538_1595650.jpg
本葛大さじ3杯を少量の水で溶かしてから水180㏄に加えて火にかける。
ヒナタもゆるるん_b0031538_15115892.jpg
最初は白いけど火にかけてかき混ぜているうちに透明になってもったりしてくると出来上がり。 冷まして食べさせる時に少しハチミツを入れてあげた。
ヒナタもゆるるん_b0031538_15135979.jpg
お腹が空いてます!状態のヒナタ。
ヒナタもゆるるん_b0031538_15144059.jpg
いただきます! で、完食。 散歩もいつも通りだし復活ねといつもの夕食にしたら10時過ぎにまたお外アピール。 庭に出そうと抱っこしたら下ろした途端にまた吐いた。 そしてお庭で下痢ピー。 う〜ん、どうしたものかな?と今日は朝は食べさせないで昼にくず湯を飲ませた。 昨日寝る時はさすがにけちょんとした様子だったけど今日はいたって元気にしているしなぁ。 動物病院のお盆休みを確認して考えよう。 
そして午後に思いついてヒナタにもゆるるんをしてみた。
ヒナタもゆるるん_b0031538_15201953.jpg
お腹を温めた方がいいけどまずはびっくりしない腰から。 これは前のアロマパッドで経験済みだし。
ヒナタもゆるるん_b0031538_15233379.jpg
うつらうつらと15分弱このままだった。 その後もういい感じとばかりに自分で下りたよ。
首用のゆるるんも届いたのでご紹介。
ヒナタもゆるるん_b0031538_20494486.jpg
わかりやすいように私がしているのを撮ってと言ったら自信がないからモデルになるとパパさんが。 撮ったんだけど・・・背中が黄昏れてるしなぁ。(笑) やっぱり可愛いヒナちゃんモデルとなりました。 念のため、これ犬用じゃありませんから。 肩凝りの人はこれを使ったままで家事もできるし実は今PCに向いながらものっけてます。 詳しくは再度IKKOゆるるんのHPで。
今日から我家も雑穀生活という事で最初のメニューはトマトともちキビのスープ。
ヒナタもゆるるん_b0031538_20574389.jpg
横に写っているのがごま塩を振った酵素玄米。 トマトと玉ねぎともちキビに塩だけの調味なのにこれが旨味たっぷりで美味しいのよ。 まずはスープから初めてみようっと。
by smilingtail | 2008-08-11 21:04 | | Comments(6)
Commented by ナナくうRino家 at 2008-08-11 21:23 x
ヒナタ~大丈夫かしら?何だか表情も悲しい顔になってるような・・・早くいっぱいご飯食べれるよう願ってます。IKKOゆるるんさん、とっても行ってみたい!!毎日、長距離運転なので肩が凝るんですよねえ・・・
Commented by どりさま at 2008-08-11 22:03 x
やはり本調子ではないのでしょうね。鬼の霍乱といえそうですね^^;うちのぴ~すは食わず嫌いが激しくなり、嫌なものはハンストしても食べません。クソ生意気になるばかりで困ってます^^;
Commented by smilingtail at 2008-08-11 23:56
ナナくうRinoママさん
今日は急にキャンセルでごめんなさい。 間に合わなかったの〜。
ヒナタは夕飯はくず湯を飲んでからドッグフードだけにして様子をみたら大丈夫のようです。 心当たりも少しあるのですが胃腸に負担がかかったところにいつもの手作り食ではダメだったよう。 様子を見てミキサーにかけるなど工夫が必要かなと思いました。 悲しい顔はカメラをうるさがっているのかも知れません。 気持ち良さそうでしたから。
IKKOゆるるんさん、是非行ってみて〜。 冷え性ではありませんか? おばあちゃんみたいですが身体を温めるって大事ですよ〜。
Commented by smilingtail at 2008-08-12 00:02
どりさまさん
元気印のヒナタですからね〜。 でもグッタリしている訳ではなくただお腹は相当空いているようでした。 散歩も普段と変わりなく。
チワワちゃんは小食ですしそれだけに食べ物に関しても自分の意志を通そうとする強さがありますね。 ルークでよくわかりました。(涙) ここは一つ犬に添うしかないでしょう!(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2008-08-12 08:35
ヒナタちゃん様子はいかがですか。。嘔吐は吐いたあとにそれを食べたがるようだったら大丈夫といいますけど、それでもいつもと違うことをするとあれ?原因は・・・と思いますよね。それに下痢ですか。どうしたのでしょうね。。やっぱり暑さなのかしら。。
腰にゆるるんのヒナタちゃん、気持ちは良いのでしょうけれど体調はイマイチだったのかな~。それとも気持ちいい??^^
肩のゆるるん、いいですね~!!今の私の状態、移植ゴテやジョレンで肩凝ってます~。ゆるるんしたい~(笑
パパさんの黄昏た背中も見たかったな^^ でもニコッのヒナタちゃんも良いわ♪ほんとうに体調を崩すコ多いですね。
アーサーも気をつけなくちゃ。。ヒナタちゃん、元気になったかな?
Commented by smilingtail at 2008-08-12 13:50
アー君のママさん
昨日の夕飯はドッグフードを健康茶でふやかしたものだけを食べさせました。 結果吐く事はなく。 この時期なので元気に見えても内臓に疲れがあるのでしょうか? 少し負担になったのかも知れません。 こういう時手作り食は様子を見ることが必要ですね。 
ほぉ〜と気持ち良さそうに見えましたがカメラを意識してしまうのか撮れた写真だけで見ると元気がなさそうに見えますね。 肩のゆるるん、PCの時にもいいですよ。 ジョレンって懐かしいわ〜。 発掘の時しか使った事がありません。 ホントお近くだったら絶対連れて行きたいですよ。 今度秋田へお運びの時はスケジュールに入れましょうか?(笑)
ちょっと疲れてるよというヒナタの声だと思って休みながらいきます。 もう食べられるので大丈夫だと思いますよ。 アー君も気を付けてね。 
<< 訓練の 終わりはボール 得意げに 息止めて ボール欲しいと 水の中 >>