<< ヒナタ、さくらちゃんとえびす君... 訓練の 終わりはボール 得意げに >>

在りし日の 写真手に取り 盆の夜

何故かお盆に大掃除をしていた我家。 パパさんは庭の草刈りに私は本の整理にと汗だく。 いらない雑誌をこの際捨ててしまおうとインテリア関係や自転車関係、料理のあれこれに関した資料的に取っておいた雑誌を処分。 
ああ、こんなにスペースを無駄にしていたのね〜。(汗)
その中に1册、これは捨てられないなと残した自転車の雑誌が。
在りし日の 写真手に取り 盆の夜_b0031538_1315336.jpg
BICYCLE CLUBという雑誌の2003年の広告のページにその当時お世話になっていたバイクショップが先代犬のミルク(雑種:女のコ)のジャージを着た写真を使ってくれていた。 よく考えたら私の撮った写真が印刷物に載ったのはこれが最初かな? 今だったら後ろに自転車を置いて撮り直すところだけどね。(笑) 先代犬もカメラ目線のモデルさんだった。 これはその当時だから使い捨ての「写るんです」かギリギリ初代デジカメのSONYのcyber-shotだろうか? 年賀状やTシャツにプリントしてよく使った写真。
ちなみにヒナタも着ている写真があってこれは間違いなくSONYのデジカメね。
在りし日の 写真手に取り 盆の夜_b0031538_13255832.jpg
2004年の年賀状に使っているところからヒナタ1歳過ぎの撮影。 ちなみにこのチームジャージはもちろん人間用で私のもの。 レースには出なかったけど応援の時には着ていたよ。 写真は・・・探す気もないし多分整理してないからどこにあるのやら。(人はこんなもんです:汗)
EOS Kiss Dを買ってからの写真にジャージは?と探したけどMTBレースの会場での写真はジャージが大きいので着せていない。 で、多分最初にイチデジで撮ったMTBレース会場での写真(2004年7月)がブログにも使っているこの写真。
在りし日の 写真手に取り 盆の夜_b0031538_13451219.jpg
ヒナタはまだ2歳10ヶ月。 この時は知り合いも走っていて応援しながら撮っていたっけ。 で、今年のレースは暑かったからヒナタが可哀想で予定変更で温泉に行ったんだよね。 自転車関連の雑誌は処分になる訳だ。(笑)
記憶が定かではなく何だか一度アップしたような気も〜。(汗) もしそうだったら先代犬の供養だと思って許してね。 
by smilingtail | 2008-08-13 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2008-08-14 01:20 x
仙台のミルクちゃんはミックス犬だったのですね^^歴代のワンコは皆カメラ目線なのですね。うらやましいですね~。うちのぴ~すは相変わらず目線をくれない犬です;;
Commented by smilingtail at 2008-08-14 23:28
どりさまさん
動物的に言うと目と目を合わせるというのは戦いを意味するのでしょうがカメラ目線は何なのでしょうね? カメラでなくても2匹共ジッと目を見るコですね。 あ、櫻丸も目はちょっと外して見る方ですよ。 オスだから?
Commented by arthur-cogi at 2008-08-15 00:40
先代犬のミルクちゃん、一瞬コーギー??って思っちゃいました♪
カメラ目線だからかな?(笑 可愛いですね~^^ 今でこそ撮りすぎよ~なくらい写真を撮っていますけれど、昔は写真??でした^^; 昔飼っていた犬「のか」(兄と私の名前の最初の文字をとって^^です)、「グー」(ぐーぐー寝ていたから^^)に「チビ」(昔は普通の名)、、写真を撮っていればよかったなぁ~^^
ブログのこの写真、2歳の時なんですね~♪1歳の頃も可愛いけど一つ一つ歳を重ねるごとにいろんな表情が増えましたか^^ いつも思っていたのですがヒナタちゃんが付けているゴーグル、、これってヒナタマンマさんの?ですか?ピッタリとフィットしていて(厚みがなくて)カッコいいですよね~♪
こんなカッコ可愛い子が応援に来たら犬好きな人はレース中でも内心「お!!すげ~~!」だったかな~^m^
Commented by smilingtail at 2008-08-15 15:21
アー君のママさん
ヒナタに初めて会った時に目が似ているように思ったのです。 このコは賢くて気は強いのですが外に表さないところがありました。 今思えば和犬の要素が強く出ていたように思います。 子供でも平気でよく仕事場に幼稚園児が「ミルクちゃん、いますか?」って会いに来てましたよ。 そこがヒナタとは違うの。 ミルクも結構撮っていたんですがカメラに凝るなんて思いもしませんでしたね。 Kiss Dが出てイチデジ時代が始まった訳ですからその前ですし。 そのミルクの絵を描こうと思って写真を見たらやっぱりいい写真を残しておきたかったなという思いが強くなってKiss D購入だったのです。
このゴーグルは犬用で波留くんちで買ったものです。 このタイプの縁がシルバーでレンズがクリアというのが一番撃墜王に向いていると思うのですがなかなかないですよね。 知り合いでレースに出ていた人がヒナタを気に入って、練習中も「触りて〜。」って可愛がってくれました。 あのニコニコしていつもテンションが高いのがいいと言ってくれてましたね。(笑)
<< ヒナタ、さくらちゃんとえびす君... 訓練の 終わりはボール 得意げに >>