<< 今日は青森でのセミナー ヒナタ、6歳の誕生日 >>

楽しかったのか? アタシの誕生日

9月2日(火) 誕生日のヒナタ
ゼロダテを見ると言ってもヒナタが一緒だし暑い盛りの時間だし。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_024683.jpg
で、「パパさん、お帰り〜!」なヒナタ。 アーケードも日陰になる方を選んで歩きところどころで自主的に休憩するコ。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_05760.jpg
靴屋さんの前で。 舌の長さが暑さのバロメーター。 クールウエアに時々水をかけて豆乳入りの水で水分補給もまめにして凌いだよ。 丸で囲んだところは大館の商店街の共通ポイントシールのハチ公シール。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_081188.jpg
地方銀行の北都銀行のシンボルマークは秋田犬の「ほっくん」。 定期預金のキャンペーンなどでは必ずこの「ほっくん」マークの入ったグッズがプレゼントだったりする。 もちろん我家もここの通帳を持っている。(定期預金まではしてませんが) 
大館駅前にある忠犬ハチ公の像とも一緒に。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_013268.jpg
もう限界と日陰向きにあっち向いてホイのヒナちゃん。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_0144012.jpg
すぐ後ろにこんな像も。 レンズ交換の余裕もなし。(実はマンマも汗だく〜) どこかで冷たいアイスコーヒーでも飲みたいところなれど大館周辺にドッグカフェはなく。 帰り道に北欧の杜があるので寄った時に自動販売機しかないな。
北欧の杜のドッグランは今日も貸しきり〜。 やっとヒナタが喜ぶ場所だ。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_0191054.jpg
でも走りものを撮るにはもう光が・・・それでもまだ暑いし。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_020174.jpg
さすがのヒナタもこの日は5〜6回走ると自分で休んだ。 ここへ来るまでにもう疲れてるしね。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_0215925.jpg
全景を入れようとするとこんなになっちゃう、植樹祭の跡のお野立所。 素朴ながら美しい建物はまたいつか。(汗) そろそろ帰ろうとドッグランの方へと戻って来たらこれは手手のっけをしないと!という場所が。
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_031417.jpg
おお〜! 空もいい感じ! ヒナタも今日最高のお仕事で6歳のモデル立ち!(笑)
楽しかったのか? アタシの誕生日_b0031538_0333257.jpg
「ささ、終わった終わった〜!」ってどうしてこんな時だけ息が合うのかね? で、私は置いてきぼりかい!

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2008-09-03 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2008-09-04 01:39 x
東北だからって涼しいと思ったら大間違いですねー^^;そこまで暑かったですか。しかしこのレンズは重宝しますね。最近USMを搭載しない廉価版のレンズばかり発売されるFFsですが、17-55mmや10-22mmほど気合の入った新しい一本が待ち遠しいですね。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-04 23:27
ヒナタちゃんのお誕生日はかなり暑い日だったのですね~。ほんと!ベロが長いこと^m^ アーサーのお誕生日は雪が降ったっけ^^
だいじな記念日のお天気は忘れないですよね♪さすが秋田県。銀行のシンボルマークのほっくんが可愛いですね♪それに忠犬ハチ公に秋田犬の像まであるんですものね、犬に優しくて大切にしている県というイメージがありますね。
真ん丸なお目目で真剣にボールを追いかけるヒナタちゃん♪これぞヒナタちゃん!^m^ 丸いオブジェ?があったらそりゃ~手手のっけですよね(笑) 綺麗な青空と雲、いいな~♪背高のっぽのパパさんと一緒にお出かけも嬉しいよね~ヒナちゃん♪
Commented by smilingtail at 2008-09-05 01:14
どりさまさん
一度涼しくなった後の暑さなのでより暑く感じました。 この時期ヒナタは日中はほとんどであるかないのできつかったと思います。(汗)
このレンズはいいですよね~。 惚れ惚れします。 それにしてもD300は今まで関心を持たないようにしてきましたが恐れ入りました!のレベルなんですねー。 キャノンも頑張って欲しいものです。
Commented by smilingtail at 2008-09-05 09:11
アー君のママさん
あれ?昨日布団の中から携帯でコメントしたはずなのに〜?(汗)
実は今日から2泊3日で青森でトレーニングのセミナー参加です。 もちろんヒナタも一緒。 で、準備その他で昨日はバタバタ。 はぁ〜、忙しいの苦手になってきました〜。(気ばかり焦って〜)
大館は秋田犬の本場ですからマークもハチ公で可愛らしいですよね。 もうちょっと秋田犬をアピールしていってもいいのかも? ゼロダテだけではヒナタが可哀想なので北欧の杜は最初から予定に入れてました。 でもこの日は水遊びの方が良かったかもね。 のっぽさんとおチビちゃんの組み合わせはアー君ちと同じですね。 なんとも微笑ましい組み合わせに見えます〜。(笑)
<< 今日は青森でのセミナー ヒナタ、6歳の誕生日 >>