<< いてくれてありがとう・・・ 飼い主は大人の遠足、犬は特訓? >>

お誕生日のごちそう!

9月8日(月) 1週間遅れのヒナタの誕生日祝い
7日夜に青森から帰ったらバースデープレゼントにKitchen Dogさんのお誕生日のごちそうが届いていた。 疲れているだろうとその日は消化に負担のかからないであろうドッグフードにして昨日夕方の散歩の前に庭で家族だけのバースデーパーティ。
お誕生日のごちそう!_b0031538_0503761.jpg
皆さんから頂いたプレゼントの数々を一挙に。 ヒナタの事を気に掛けてくれてそれだけでありがたいのにこうやってあれこれ考えてプレゼントまで選んで頂いてヒナタは幸せ者です。 皆様ありがとうございました! 
お誕生日のごちそう!_b0031538_052489.jpg
ごちそうは全部一度では多そうだったのでお皿に半分くらいを取り分けて。 ガーデンパーティなのは明るくて写真が撮りやすいからね。(笑) 飼い主はコーヒーと青森で買ってきたアップルパイでお付き合い。
お誕生日のごちそう!_b0031538_0545850.jpg
真ん中がショートケーキでお人形から時計回りでシンガポールライス、チキンのラタトゥーユ、はと麦とそばの実馬肉のせ粥、chiki-chikiのメニュー。 凄いでしょう?
お誕生日のごちそう!_b0031538_057538.jpg
早く食べたいな・・・となんとも言えないこの格好。
お誕生日のごちそう!_b0031538_05913.jpg
「やっぱり?やっぱりこれってアタシのなのよね?」
お誕生日のごちそう!_b0031538_10817.jpg
「きゃ〜、低くなったわ〜。いよいよなのね〜。」
お誕生日のごちそう!_b0031538_114052.jpg
いただきます!の一口目はシンガポールライスのライスからだった! その後隣のチキンのラタトゥーユにいってからシンガポールライスのお肉の方へいったのがこの写真。 で、次のコマが・・・ 
お誕生日のごちそう!_b0031538_141278.jpg
ウマッ!」(爆) 「うっそぉ〜、これ凄く美味しい!!!」って感じね。 多分キハチのお料理を食べた時のマンマと同じだわ。
お誕生日のごちそう!_b0031538_155078.jpg
「全部ウマウマ〜。」
お誕生日のごちそう!_b0031538_162866.jpg
「もちろん残さず〜。」
何だか凄く楽しそうにお皿を回ってちゃんと食べていたよ。 撮っているこっちも幸せな気分。 良かったね〜、ヒナちゃん!
枚数が多くなったのでデザートのショートケーキ編は明日お付き合い下さい。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2008-09-09 23:55 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2008-09-10 01:35 x
いいもん食べてるなぁ。絶対私の食べてるものよりヘルシーでバランスも良さそうです。いやぁそれにしてもめでたいです♪
Commented by がくうらはは at 2008-09-10 03:05 x
そうだー!365カレンダーにヒナちゃんの写真が載ってたんだった。
おめでとうございますっ。
ほんとに、いいもん食べてますね。西川きよしさんになってるよ、ヒナちゃん。
ショートケーキ編も楽しみだ。アレルギーが無いのは幸せだなぁ…。
Commented by ここみ at 2008-09-10 09:22 x
これは凄いご馳走ですね♪
マンマさんの旦那さまと言うより、マンマさんのワンコちゃんになりたい私です( ̄∇ ̄*)ゞ
自転車通勤をしている時、けっこう可哀想に見えてしまうワンコがたくさんいました。
夏の日差しをさえぎる屋根さえなく、ただ穴を掘り少しでも暑さをしのごうと頑張ってる
ワンコ。それも小さい小さいトイプードルのような小型犬でしたが。
同じ愛犬家と言えども、こんなに違いがあるものですね^^
ああ…。ヒナタちゃんになりたい!
Commented by smilingtail at 2008-09-10 14:53
どりさまさん
ワンコデリのごちそうなんて初めてですよ〜、ヒナタも。 ありがたいことです。 いつも手作り食なせいかライスからいくなんて・・・近くて量が多かったからかしら?
Commented by smilingtail at 2008-09-10 14:58
がくうらははさん
わ〜、ありがとうございます!
自分では作ってもワンコデリでの注文はなかなか躊躇してしまうので嬉しいプレゼントでした。 凄く美味しそうでしたよ〜。
あ〜、確かにアレルギーのあるコは大変だしいろいろ食べさせてあげられないのでこういうの目の毒でしたね。 今のところアレルギーは出ていないヒナタで助かっています。
Commented by smilingtail at 2008-09-10 15:05
ここみさん
ね〜、凄いご馳走でしょう? ヒナタもこんなの初めてで目を剥いちゃってました。(笑) お陰でいいバースデーパーティになりましたよ。
ワンコの人生もいろいろでね〜。 でも例えばトレーナーの先生にでも飼われればヒナタはもっとお利口さんになっていろんな人から愛される良いワンコになれたかも知れないので私が飼い主で幸せかどうかは本当はわかりません。 逆に手強いワンコでも今は私は幸せですけどね〜。 ウチのワンコになると色んな事をやらされて「いい加減にしろ!」って言いたくなるかもよ?(笑)
Commented by さくらえびママ at 2008-09-10 22:46 x
のび~っとしているヒナちゃんの短いお手手とじ~~っと見ている姿がかわいいよね~♪ うんめ~~~なお目目もかわいいよん♪
確かに、うちにきて幸せか?と思うことってありますが、きっと幸せであろうと思います!たぶん・・・^^;
Commented by クールパパヤ at 2008-09-10 23:22 x
早く食べたいな・・・ のヒナちゃんが特に可愛いです♪
平日のお昼はお弁当が多く、なるべくヘルシーなものを心掛けている私ですが、どりさまさんと同意見ですよ。
そして、ここみさん同様(?)、生まれ変わったらマンマさんに飼われたい! と思ってしまいます~(笑

<私が飼い主で幸せかどうかは本当はわかりません。

...とっても重いお言葉です... (^o^)丿酒酒?
Commented by arthur-cogi at 2008-09-10 23:45
ガーデンパーティーもいいな~!のんびりとした時の流れを感じるけれど^^ヒナタちゃんは早く頂戴!だったのでしょうね♪短い手手をのせて待っているのも可愛い~。この写真を見た時に小夏ママさんとマンマさんと初めてお会いしたときの写真展で、めいっぱい背伸びしてテーブルの上を覗きこんでいたお写真を思い出しました。
ヒナタちゃんも目を剥いてる~♪ 美味しかったのね^^
Commented by smilingtail at 2008-09-10 23:57
さくらえびママさん
ね〜、美味しそうに食べているでしょう? ありがとうございました!
テーブルに手を掛けて見ている写真はホントはコーギーにはさせたくない格好なんですがつい許して撮ってしまいました。(汗) でもホント可愛いですよね〜。
ウチで幸せか?はちょっと前ふりなんです〜。 犬は飼い主を選べませんからね〜。
Commented by smilingtail at 2008-09-11 00:03
クールパパヤさん
初めてのワンコデリ! 確かによく考えられていてしかも美味しそうですよね〜。 人のごく普通の買って食べるお弁当や外食は完全に負けていると思います。
早く食べたい・・・なのに何故こうも健気に見えるんでしょう? あ、手が短くて届かない感があるから?(爆)
飼い主あっての犬なのですが見方を変えれば・・・って事で続く〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-09-11 00:12
アー君のママさん
家の中だと昼間でもカメラ的にはちょっと厳しい条件の我家の窓事情。 で、結果お庭でと相成りました。 荒れ地が最近使える庭へと変わりつつあります。(笑)
あ〜、あの時にもこんな写真ありましたね。 させてはいけない格好ですが可愛い事この上なく〜。 目を剥くという点ではアー君にはかないません。(笑) 表情豊かで撮り飽きるなんて事ないですものね。 まだまだバタバタが続いているのでちょっと後になりそうですがお花の冠、頑張りますよ〜。
<< いてくれてありがとう・・・ 飼い主は大人の遠足、犬は特訓? >>