<< ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り 飼い主の 匂い嬉しと 踊る犬 >>

鳥威し 犬も威され 低姿勢 

今日は本当はキャンプのはずだったが昨夜連絡があり体調不良の人がいて参加者が減るので中止となった。 天気からすると絶好のキャンプ日和だっただけに残念。 でも私も少々お疲れ気味だしパパさんが頭が痛いと言っていたので良かったのかも。 
でも晴天のお休みをどこへも行かずに過すのももったいないしと午後から波留くん(ヒナタのお父さん犬)のお店へお買い物に。 久しぶりなのでついついおしゃべりして気が付いたら5時過ぎ。 そろそろ写真が撮れなくなってくるからね。 波留父さんの白くなった背中を見てヒナタもこうなるのかな〜と愛おしい感じ。 セーブルは白くなるのが目立つらしい。 アイラインも細くなって目が小さくなったかのよう。 ヒナタの目力も2年後には危ういかな?(ヒナタはそれくらいで丁度良いかも:汗)
杏姫ちゃんと波留くんが一緒に撮っていたカバの遊具のある場所を教えてもらい、帰りに寄ってみた。
鳥威し 犬も威され 低姿勢 _b0031538_23491868.jpg
ヒナタ、食べられちゃうよ!(笑) 実は車を降りてすぐにパ〜ンという雀追いの音が! 目下一番弱い音でこれを聞いちゃうと「ささ、車に戻りましょう!」となってしまうヒナタ。 それでも「ハウス」と言うとちゃんとカバさんの口の中に。
鳥威し 犬も威され 低姿勢 _b0031538_2353369.jpg
一枚撮るたびにギャラよりも車へと戻りそうになるヒナタ。 もう一枚だけね〜とまた伏せをさせて。
鳥威し 犬も威され 低姿勢 _b0031538_23543047.jpg
頑張るモデルさん! 逆光でストロボを使ったので見た目よりずっとポップな色合いのカバさんね。 さて帰ろうかと思ったところで展望台が目に入った。 どうもここから散策路になっているらしい。 夕方でなければ歩いてみたいところ。(熊さん注意の看板ありなので〜) デッキの階段で手手のっけの間もパ〜ン!の音にビクビク。
鳥威し 犬も威され 低姿勢 _b0031538_23593454.jpg
頑張ったね、ヒナタ。 でもこれから刈り入れの田んぼだからこの音はしばらく続くんだよ〜。(汗)

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5] 580EXⅡ使用
時刻 PM5時半頃
by smilingtail | 2008-09-14 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by かず at 2008-09-15 00:42 x
あらぁ~、キャンプ残念だったね(>_<)
でも、このところ何かと慌ただしかったから少々お疲れモードなママには休息が必要だったかも~。
私は、そう言い訳して詩音を今日も放置しちゃいました(^_^;)
詩音&両親に『アンタ、いつも休息じゃん』って顔されましたが…(@_@)
パパ、早くheadacheが良くなるといいねー(^_-)
Commented by 波留ママ at 2008-09-15 07:39 x
おはようございます(*^_^*)
昨日は久しぶりに元気なヒナタに再会出来て、パワーをもらいました♪(ヒナタ、ありがとね~!ヒナタまんまさんも♪)
無事に、カバさんと撮れて良かった~!と思ったら、ヒナタあのパーンっていう音が苦手だったのですね~。
この辺は田舎の田舎だから、今の時期はよ~くなってるんですよね・・・、波留杏姫があまり気にした事がないので私も気に止めた事があまりなかったけれど、そっか~!!怖い音かもしれないな~と今更ですが思いました!
でも、流石はヒナタ。カバさんにびびっていた波留父さんとは大違いの余裕の笑顔ね(*^_^*)  食べられそうに可愛く撮れてる!笑
デッキ部分から降りていくと、アスレチックとか色々あるんです~。
栗拾いとか山ブドウとか採りに、よく行ってたものです。
クマとか蛇はよく出る(らしい)ので、ちょっとドキドキしますが・・・。
Commented by さくらえびママ at 2008-09-15 21:16 x
ヒナタちゃんかばさんに食べられる~の巻きですね(笑)
バーンっていう音 ヒナタちゃんも苦手なのね。さくらなら一目散に逃げ出すわ(汗!)それでも ちゃんとモデルさんするところはさすがね!
クマさんとバッティングしたらいやだものね・・・しゃれにならないですよね~大汗!
Commented by arthur-cogi at 2008-09-15 22:07
わ~波留ママさんのところに行かれたのですネ♪カバさんのお口の中のヒナタちゃん、雀追いのパン!が鳴ってもしっかりモデルさんして頑張りましたね。ヒナタちゃんの気持ちもヒナタマンマさんの気持ちもよ~くわかりますよ。微妙に緊張しているようなお目目をしてまよね~。一枚撮るごとに車の方へ、、ってすっごくわかる~。でもヒナちゃんほんとに頑張ったね♪先月の撮影会で安曇野のちひろ公園でのパン!にはほんとにどうなることやら、、とドキドキでした。。稲刈りが終わるまでなんですよね、、出かけた先でパン!はほんとに「あ~ぁ、、、」ですもんね。
家の方はこれから運動会、、、朝から花火が鳴った日にゃ~トホホ、、です^^;
Commented by smilingtail at 2008-09-15 23:27
かずさん
そうなんです〜。 一人でも予定通りにとも思ったのですが頭が痛いって言っている人を置いてもね〜。 で、昨日はお出かけも比較的近くでゆっくり過しましたが今日は盛岡〜。 実はキャンプの後はと予定していた通りのお出かけです。 楽しかったけど私もよくやるよ〜って感じです。(笑)
パパさんはアレルギー性鼻炎のせいかも知れません。
Commented by smilingtail at 2008-09-15 23:36
波留ママさん
昨日はいつものごとくお騒がせのヒナタでした〜。 すみません。 久しぶりだったので凄く嬉しかったみたいで車から降ろした途端、トイレも落ち着いて出来ない程急いでました。 お陰でおしゃべりも多かったですね〜。(汗) キャパの狭くなった波留父さんには可哀想な事をしたような?
カバさんはすぐ見つかりましたが直後のパ〜ン!に激しく動揺のヒナタで。 ハウスで入るんですが目は泳ぐしお耳はデビルマンしてるしぃ。 でもちゃんとお仕事をするあたり見上げた根性です。 おやつ効果絶大なり〜。
あのデッキのところも素敵でしたね。 残雪の頃に来た時は気付かなかったです。 熊の出没がぼちぼちニュースになりますからね〜。 朝夕は特に気を付けた方が良いかも。 
Commented by smilingtail at 2008-09-15 23:41
さくらえびママさん
嫌いなんですよ〜、あの音。 この頃は似ているせいかテニスのパコンパコンにも反応してここ嫌〜とすたこらさっさです。(汗) カメラを向けられると職業病(?)みたいでポーズですが撮るとすぐ「ささ、車、車!」で可笑しいんですよ。
今頃から熊出没のニュースが多くなるんですよ。 ヒナタといるとうるさいから熊も気付いてとも思うんですがそんな時に限って静かなんですよね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-09-16 00:03
アー君のママさん
久しぶりに行けたんですよ〜。 何かのついでで動いているので同じところに何回も行っていてお出かけが多いように見えますが行けないところはなかなか行けないの〜。 カバさんの遊具は前から撮ってみたかったんだけどやっと行けました。 でも夕方で逆光で・・・しかも車を降りた途端にパ〜ン!だしぃ。 遊んであげる事も出来ずにちゃちゃっと撮って帰って来ましたよ。 でもモデルさんはちょっと引き攣っているものの職業病の笑顔ですよね。(笑) で、お耳が全部デビルマンしてるしぃ。 お互い音響シャイにも困ったものですがホントに可哀想なのよね。 稲刈りが終わるまでしばらくはこれが悩みの種になりそう。 角館で駐車場から出た途端に花火でおとさんと顔を見合わせて「あぁ〜〜〜!」でしたね。 ヒナタも花火には年々弱くなっているような気がします。 
Commented by どりさま at 2008-09-16 02:52 x
相変わらずヒナちゃんの弱点は音ですね。これは克服できるのでしょうか。させないといけないんですかねー。
Commented by smilingtail at 2008-09-16 14:09
どりさまさん
この音への過敏さは個性なので克服はできないと思います。 ただストレスにならないよう過させたいですね。 そういう意味では音が嫌でもモデルさんができるというのはいい事かも知れませんね〜。 
<< ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り 飼い主の 匂い嬉しと 踊る犬 >>