<< 犬連れで 行ける場所へと 予定立て 鳥威し 犬も威され 低姿勢  >>

ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り

中止になった今回のキャンプは乳頭キャンプ場の予定だったので翌日解散してからは盛岡へ行こうと思っていた。 目的は岩手県立美術館で開かれている「モディリアーニ展」を見てドッグカフェでヒナタにオムライスを食べさせる事。 これってホントはヒナタのお誕生日にパパさんと一緒にって予定だったんだけどお互いに忙しくついには一人で。 ま、一人でとなれば時間もたっぷりある訳で最初に御所湖のコスモス街道はどうよ?と行ってみた。
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0101972.jpg
シオンの像の前でパチリ。 この空ならコスモスも期待大だったんだけどまだ咲き始めでお花が少ない。 変ね〜、民家の庭のコスモスはもう咲いているのに。 それに道路脇で期待した程でもないかな〜。(短足犬と撮るにはね) 
モディリアーニ展を見る間、ヒナタのケージにはコンビニで買った凍らせたドリンクのペットボトルを念のため入れて、クレートファンを回し、貴重品を持って車の窓は広めに開けて陽射しを遮るように窓に布を張ってとやれる事を全て。 長くならないように携帯電話のアラームを45分後に設定していざ。 ん〜、良かったの〜、それが。(ってこれはまた後で)
ヒナタも全然OKでさくらえびママさんに教えてもらって前回行ったドッグカフェ「ル・テリエ」に向ったのは良かったが案の定道を覚え切れていなかった。(汗) 帰りはスムーズだったんだけど美術館からの道がややこしかったんだよね。 で、迷ったので遅れて着いた時にはランチタイムの2時をちょっと過ぎていた。 ランチ終わりですか〜?と聞いたらパスタだったらと言うのでお願いしてヒナタ用にオムライスはスモールサイズを注文。
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0242235.jpg
飼い主用のパスタセット。 シンプルでオリーブオイルの香りも抜群のパスタとサラダにスープ、そして丸パンが温めてあって添えてあったニンジンのジャムも美味しかった〜!
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0265190.jpg
で、こっちがワンコ用オムライス。 可愛いでしょう?
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0282299.jpg
ウマイッ!
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0285753.jpg
ウマければ・・・
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0295378.jpg
ウマい時〜!
ワンコ飯 侮るなかれ 目が語り_b0031538_0305210.jpg
「ウヒョ〜!」ってこの目が語る何枚撮っても撮り飽きない「オイチイ顔」。(笑) 良かったね〜、ヒナタ。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2008-09-15 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-09-16 02:57 x
オイチイ顔いいですねー。ヒナちゃんは表情が豊かでいいです。うちのぴ~すは食べ物の前では嫌いか好きしかなく、あの嫌いなものを仕方なく嫌々食べる顔がたまらなくかわいいです^^;
Commented by 芽衣 at 2008-09-16 06:57 x
ヒナタちゃん、おいしさで目がいっちゃってる~~((爆))。ほぉんと表情豊かですよね~~。マンマさんと会話が出来てるって感じがしますね。うちのへーたは、ドライフード一切拒否で、ひところはなにを食べさせたらいいか、すごく悩んで、フードジプシーになってましたが、げんたが来てから、一緒のドライフードを食べるようになって、ほぉんと楽になりました。
Commented by smilingtail at 2008-09-16 14:13
どりさまさん
目が語ってますよね〜。 コーギーはシッポがないせいで顔の表情が豊かとも言われます。 ぴ〜すくん、嫌々でも食べるなんて偉い! ルークは「僕要らないよ。」です。 フードを食べなかったら5分で片付けてを繰返すと食べない犬はいないそうですが(死ぬまで食べないなんて犬はいない訳で)こればっかりは飼い主さんができるかどうかですからね〜。 嫌々食べる表情も可愛いでしょうね〜。 見たいです。
Commented by smilingtail at 2008-09-16 14:18
芽衣さん
もう、たまら〜んな顔でしょう? だってこういうところで出されたワンコご飯なんて初めてですもん。 
へいたくん、げんたくんが来て競争意識が出たんでしょうね。 食べなかったら片付けるが鉄則なんですが食べないコを飼った人はその食べさせないという事が実に辛いのだそうですね。 で、何とか食べてもらおうとトッピングをしてはますます食べないコに。 ヒナタはその心配とは一切無縁でした。 でもどこか楽なところがないとね〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-09-16 17:16
ほんと~小さくて可愛らしいオムライスですね♪美味しかったのね、ヒナタちゃん^^目~剥いてるものね(笑
そうそう!旨そう~!っていうときの必死な目は撮っても撮り飽きないですよね♪
美味しいもの、というのがよくわかっているからそりゃ~目~剥くわけで^^v
飼い主共々美味しいランチを食べられてよかったですね、食欲の秋近し♪ニンジンのジャム、初めて知りました。ほのかに甘みがあるのかな~。
Commented by smilingtail at 2008-09-16 19:15
アー君のママさん
ね〜、可愛いよね〜。 お子様ランチっぽいです。 旗を立ててくれてもいいかな〜。(笑)
こういう時はファインダーも見てないので撮ったうちから選べばと思って撮るくせに、結局ほとんど全部保存しちゃうのよね〜。(汗) 親バカ以外の何でもありません。
こういう飼い主も満足して食べれて写真も撮りやすいドッグカフェって秋田にはないんですよ。 近かったら行っちゃうのにな〜と思いますが連休の晴天とあってか2時でお客さんは誰もいませんでした。 ニンジンのジャムは言われなければニンジンとは思わない味。 普通にちゃんと甘いジャムでした。 色が綺麗なニンジン色〜!
Commented by さくらえびママ at 2008-09-16 21:11 x
ヒナタちゃんおいちいお顔ね~~!目が「ん!!」あららおいしいじゃん!みたいな感じよね~♪こんな顔みられただけでも連れていってよかった~と思いますよね♪
ほんと、ちょっとこういう明るくて感じがよくておいしいっていうのは嬉しいですよね!貴重ですよね。どうかじゃんじゃんはやってほしいな~!来年また行くときもあってほしいよーーーー!
Commented by smilingtail at 2008-09-16 21:37
さくらえびママさん
えへへ〜、こんな訳で嬉しかったのでメールしちゃいました。(笑) ヒナタ初の外食(?)でまさか自分のとは思わなかったんじゃないのかな〜。 え?これ、食べていいの?って感じでしたよ。 あとはどんなメニューだったっけ?ワンコ用は。 また行ったら別のを頼んでみます。 ここは人用もしっかり美味しいし都会では珍しくないかも知れないけどこっちではホントに貴重! 昨日は皆お外で遊んだのか祝日なのにお客さんがいなかったけど流行って欲しいですね。 良いお店だと思ったらやっぱりじゃんじゃん行かなくちゃね。 秋田なのにポイントカード作ってもらっちゃいましたよ!
<< 犬連れで 行ける場所へと 予定立て 鳥威し 犬も威され 低姿勢  >>