<< 修行中の身なれば・・・許されて。 画像 >>

ヒナタの紅葉シーズンイン!

12日は草アジ初参加の後田沢湖キャンプ場で久しぶりのカヌー仲間との再会。 どちらも書きたい事がいっぱいだけど・・・今日は続いたあれこれで疲れてもいるしヒナタもそれは同じようで夕飯を食べて間もなく一人で寝に行って今も爆睡中。 早く寝てあげたいので今日撮った写真のさわりだけアップ。 
ヒナタの紅葉シーズンイン!_b0031538_23315779.jpg
玉川温泉を過ぎてすぐの場所で八幡平の紅葉〜!
ヒナタの紅葉シーズンイン!_b0031538_23323815.jpg
あれ?ヒナタとは撮れないんじゃない?
ヒナタの紅葉シーズンイン!_b0031538_23345731.jpg
同じ八幡平の大場谷地。 ここの木道は犬禁止じゃない!
ヒナタの紅葉シーズンイン!_b0031538_23361663.jpg
八幡平後生掛(ごしょがけ)付近。 ここまで行って今日は頂上までは行かなかった。 晴天で暖かくお出かけ日和の今日は混雑していたよ。 
そしてもちろんヒナタも!
ヒナタの紅葉シーズンイン!_b0031538_23395892.jpg
詳しい事はまた明日から〜。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2008-10-13 23:44 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-10-14 02:57 x
もうここまで染まっているのですねー。秋だなぁ、私も撮影に行きたいわぁ。
Commented by cocodawan at 2008-10-14 07:46
紅葉真っ盛りですねぇ~♪
鳥海山も紅葉真っ盛りでした。
この間まで「釣りキチ三平」のロケやってた法体の滝に行ってきましたが
とても紅葉で綺麗でしたよ~♪
Commented by smilingtail at 2008-10-14 13:15
どりさまさん
八幡平は頂上付近は見頃を過ぎたようでした。 高い山が終わりを迎えこれからどんどん里へと下りてきますね。 やはり紅葉はいいです! 大忙しのどりさまさんにも撮影のチャンスがありますように。
Commented by smilingtail at 2008-10-14 13:19
ここみさん
昨日は暖かくて真っ青な空の下どこへ行っても楽しい紅葉狩りでしたよね。 ここみさんは法体の滝ですか〜。 考えたらヒナタとは法体の滝に行った事がないですね。 微妙に遠いですから〜。 あ〜、やっぱり他に何もないところって心理的に遠いなぁ。 阿仁と同じだわ。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2008-10-14 15:04
あ~やっぱり紅葉撮影でしたか♪そ~かな~と思ってました。それも八幡平でしたか☆
すっごいですね~燃えるような赤色で。綺麗な青空で紅葉も映えますね。
ヒナタちゃんと紅葉、楽しみにしています!
今日午前中にコスモスを撮りに行きましたけど曇り空・・・。撮り終わったとたんにポツポツと降り始めてしまいました。やっぱりコスモスも青空でないとね~~。
Commented by さくらえびママ at 2008-10-14 20:44 x
八幡平は紅葉なんですね!やっぱり早いな~あの湯気は源泉?かな?八幡平にも行きたいな~来年 日程に余裕をもっていろいろまわりたいなあと今から思っています^^
ヒナタちゃんもマンマさんもゆっくり休んでね~
Commented by smilingtail at 2008-10-14 23:16
アー君のママさん
ちょっと訳ありで今回紅葉の初撮りは八幡平となりました。 実はカメラコレクターの従兄弟と一緒だったんです。 いろいろ教えてもらったのでPLフィルターの使い方もバッチリで鮮やかなのかも。 って言うか最初はヒナタ抜きの風景だけ三脚で撮っていましたから。(笑) ヒナタは待たされて文句たらたらでした〜。
コスモスに晴天はまだ暑いですから大変ですが紅葉の晴天はワンコもOKで撮りやすかったです。 でも風景だけの時の方が光がね〜。
Commented by smilingtail at 2008-10-14 23:22
さくらえびママさん
紅葉が下りて来ていますよ! あの湯煙はどこかわかりませんが撮った場所は玉川温泉のすぐ上からです。 そうですね、日程に余裕があればいろいろまわれますからね。 季節もあるしね〜。 悩みどころかも?
今日も日中は平気でしたが今頃また睡魔に襲われています。 今日は風景だけで終わりかな〜。
<< 修行中の身なれば・・・許されて。 画像 >>