<< 下見って? いつも本番 ヒナタ... ポケットの バーナー共に 旅した日 >>

ハロウィン 数えて待つは 犬ありて

今日は一日雨・・・と思って家の片づけをいろいろとしていた。 3時頃急に明るくなって晴れたのでちょっとでもどこかへとも思ったが雷注意報が出ていたし諦めて近所のお散歩だけ。 でも帰り道嵐のように突然の激しい風雨にあい、やっぱり出かけなくて良かったかもだった。 
昨日パタパタとアップしなけりゃ良かったなと思っても遅く、仕方なく夕食前にハロウィンののっけ隊を撮る事に。
ハロウィン 数えて待つは 犬ありて_b0031538_23281564.jpg
最近流行っている手作りのフェルト雑貨のかぼちゃ。 可愛いよね〜。 モノが増えるばっかりなので最近はのっけもの以外は滅多に買わないけど見つけると嬉しい。 一緒に並べたコーギーのミニプランターに作り物のハロウィンアレンジメントを入れたのも今年買ったグッズ。 ハロウィンものも年々増えてこれは違うけど100均のお店で揃えられるのも嬉しい。 もっと楽しんでもいいよね〜とこの少子化の時代、犬で楽しむべきかも?(笑) 「おやつくれないといたずらしちゃうぞ〜!」
ハロウィン 数えて待つは 犬ありて_b0031538_23365743.jpg
ピッタリ過ぎる表情でなんとも〜。(汗)
今年ゲットしたおやつのじかんのカップケーキ。
ハロウィン 数えて待つは 犬ありて_b0031538_23504076.jpg
ハロウィンっぽくちょっとアンダー目で。 ヒナタは1コお味見済み。 美味しかったらしい〜。 Nekoさん、いつもありがとう〜!
毎年ツボをつかれてつい買ってしまうスタバのハロウィンシリーズも。
ハロウィン 数えて待つは 犬ありて_b0031538_2354934.jpg
着々と準備が整うハロウィン〜!(笑) 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EX Ⅱ
by smilingtail | 2008-10-26 23:55 | のっけ隊 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-10-27 02:25 x
ハロウィンのデコはやるのに子供たちの物乞い(言い方が悪いか^^;)は浸透しないですね。クリスマスにしても、勝手な都合でいいとこ取りするのは現代日本のお家芸となりつつありますね。まぁ楽しけりゃいいってのもわからないわけでもないですが^^;
Commented by さくらえびママ at 2008-10-27 21:30 x
そういえば、この前コストコに行ったときに、ハロウィーンのものはなくて、いきなりクリスマスグッズだったわ。あるのかなって思っていたのに・・・
スタバにこういうのがあるのね~ついつい手が伸びちゃいますね笑
Commented by こまめ at 2008-10-27 21:41 x
ヒナちゃんのにっこり顔と、かぼちゃさんのにっこり顔がコラボしていてすごく可愛いお写真ですね♪
3枚目と4枚目のお写真、ハロウィン~!って雰囲気がよく出ていますね。紫のキラキラした蜘蛛の巣風の敷物?がすごくいい感じです。
そして端に写っているかぼちゃのキラキラがさりげなくいいアクセントになってますね♪ヒナタマンマさんのセンスが光るお写真だな~と思いました。
Commented by arthur-cogi at 2008-10-27 21:59
ヒナタちゃん可愛い~♪このかぼちゃはフェルトでできているんですね~。軽くて良さそうですね。
目力強いよ~おやつもらったでしょうからいたずらしないでね(笑
ハロウィングッズを置くお店もここ何年かでだいぶ増えましたね。
といっても家は100均のような低価格で十分なんですが可愛いのを見ると買いたくなります^m^
アーサーがいなければハロウィンって?だったと思いますね~(笑 はい♪犬で楽しませてもらってます^m^
Commented by smilingtail at 2008-10-27 23:32
どりさまさん
ヒナタがいなければハロウィン?だから?だったと思います。 子供にコスチュームを着せたりするのって可愛くて楽しいんですよね。 昔は仮装盆踊り大会なんてのが田舎でもあったのでそのノリですかね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-10-27 23:38
さくらえびママさん
ハロウィンものが増えたとはいえ10月の半ばになるとクリスマス用品に取って替わられますからね。 これ!と思ったら即買っておかないとです〜。 100均のお店は今年は凄かったな〜。
スタバの小物ってつい手が伸びちゃいます。 マグもなるべく見ないようにしてます。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-10-27 23:45
こまめさん
可愛いですよね、このかぼちゃの顔。 見ているとこっちも思わず微笑みそうで確かにヒナタのスマイルと似ているかも〜。
ありがとうございます〜。 紫の蜘蛛の巣の布も雰囲気があっていいでしょう? これはカネヒロ(地域ネタ)です。 いろんなのが置いてありましたよ〜。 もちろんヒナタとの写真にも使ったのですがそれはハロウィンまで取っておこうっと。(笑) ちょっと今年は張切っているんです〜。
Commented by smilingtail at 2008-10-27 23:57
アー君のママさん
凄く軽いんですよ、このかぼちゃさん。 軽過ぎて難しいかも? 手作りならではで顔の表情を選ぶのに悩みました。 
アー君ならニコニコのままか目を剥いてってところがウチのお嬢さんはこの目ですからね〜。(汗) おやつをあげないと怖いですよ〜。
100均のお店でも沢山あるし被りものは今年は一つと我慢した程。 小物も意外に安いのでついつい。 今年はちょっと考えている事があるので気合いが入ってしまいました。 土曜日にハロウィンパレードがあったらしくて犬も大丈夫そうだったのでヒナタも連れて行きたかったな。 小夏ちゃんが以前元町のパレードに行った記事を見てからずっと憧れているんです。 
<< 下見って? いつも本番 ヒナタ... ポケットの バーナー共に 旅した日 >>