<< 愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り ハロウィン 数えて待つは 犬ありて >>

下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ

天気予報が悪い。 悪過ぎる〜。 これではせっかくの紅葉が〜。(汗) 午後から雨と言うので遠出も無理と千秋公園へ様子を見に行った。
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_02251.jpg
もみじが少し色付いて来た感じ。 ここで撮っていたら山のお仲間の人と久しぶりにバッタリ。 お話をして別れもう一度会った時に「名前今思い出した。ヒナタだよね?」と言われて嬉しかった。 
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_05387.jpg
魚眼の練習〜。 レンズによってアングルも変わるね。
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_065294.jpg
ヒナタも慣れて来たみたい。 近いんだもんね、このレンズだと。
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_08263.jpg
動きながら撮るのも上手くいけば面白いのが撮れそうだったよ。 Kiss Dなのでそういうのがちょっと不得手かな。 シャッターの半押しが出来なくなっているのでAFも当てにならず逆にMFが使いやすいから全部それで撮った。
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_0102184.jpg
何かラインがあるところで撮るのも面白いね。 舞台みたいな見え方。 
下見って? いつも本番 ヒナタが行くよ_b0031538_011448.jpg
ほら、目の前なのに真直ぐ見れるようになっているでしょう? 10-22mmよりはレンズが小さいのでそれもあるのかな? でもどうしても動きやすいのでシャッタースピードが出ない暗めの空模様ではさすがのモデルさんも被写体ブレ連発。 明るい陽射しが欲しいね〜。

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
時刻 PM2時過ぎ 
by smilingtail | 2008-10-27 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2008-10-28 12:40
たしかにこの魚眼レンズはすごいですね~。曲線をなすものが背景にあると面白い効果がでますね。
いちょうの黄色い絨毯の写真ではお山の大将みたいに見えちゃうわ(笑 いかにも?ってかんじかな^m^ いちょうの落ち葉ですね~。目が回っちゃいそうですが^^;これ、こういう状況を狙っているんですけど、ムズカシイかな行けるタイミング!ですよ~。少し遠いところを予定しているので早朝出発でないと人がねぇ。。それに寝坊だし~。
ほんと面白い写真ですね^^


Commented by さくらえびママ at 2008-10-28 20:37 x
マンマさん やっぱりさすが~!うわ~~~お!アタシもがんばらなくちゃ~~!!って気がむくむくとわいてきました~!
Commented by smilingtail at 2008-10-28 22:57
アー君のママさん
面白いでしょう? それにヒナタに似合うような〜。(笑) いちょうの絨毯はまだ敷き詰められていませんがこうやって撮りたいのよね〜。 渦を巻いているみたいで確かにグルグルしちゃいます。 動かすとなおさらですよ。 これはチャレンジしなくっちゃと思います。 ホント、行けるタイミングですよね〜。 それにお天気! 前半は恵まれたのですが後半は傘マーク続きの中晴れ間を見つけてそれっ!て感じです。 お休みにお天気だと良いですね! 早起きは・・・人の事は言えない。 え〜と、誰かと約束する事かな? 自分だけだと難しいよね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-10-28 23:00
さくらえびママさん
あらん、やる気に火を付けた〜? 嬉しい〜。 魚眼、やっぱり買って良かったなと思います。 飽きると言われた心配はヒナタを撮っている限りはないようです〜。(笑)
<< 愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り ハロウィン 数えて待つは 犬ありて >>