<< 人去りし 晩秋の山 背に歩く 下見って? いつも本番 ヒナタ... >>

愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り

天気予報に傘マークが続く中、晴れ間が見えた午前中の秋田市。 予報では午後からところによって雨と言っていたが行かないで後悔したくないと思い切って出かけた先は・・・国見温泉〜!(近くはないね)
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_2352032.jpg
いきなり大あくびで失礼。 途中の仙岩峠は紅葉も見頃で曇り空の下でも美しかったよ。 でも国見温泉の辺りはすっかり葉を落とした晩秋の山。
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_2384367.jpg
「間もなく雪か。 今年の疲れを癒す湯治なり。」
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_2310437.jpg
な〜んてね! 緑と紅葉とどうしても2度は来たいマンマなんだって。 気温は5〜6度といった感じで風もあったので長湯はさせられず、急いで乾かしバスローブを。
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_23162798.jpg
「ちょっと!湯冷めするでしょ!」(笑) クレートにフリースを敷いて念のためクレートにもカバーを掛けてちょっと待ってねと急いで温泉へ。 女湯はここでは初めての貸切り状態だった。 紅葉も終わり後は冬支度なんだものね。 ちなみにペットのお風呂は11月3日までだそう。 ペットの湯は人用より温度が低いしこの時期になると冗談抜きで逆効果になりかねない。
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_2323122.jpg
お待たせ〜、ヒナちゃん。 車の中も魚眼だと異空間だね。 しかも二人して温泉の匂い。(笑)
愛犬の 毛並みスルリと 湯の香り_b0031538_23243633.jpg
トリミング
冬ごもりの前の森山荘。 左に見えるデッキが今年夏に来てお昼を食べた絶景の高所デッキ。(笑) 右に見えるのが宿泊棟で突き当たり真ん中がお風呂。 ワンコの露天は突き当たりから左に階段を下りたところにある。 また来年もきっと来ようね! ホントに秋田にも数々温泉あれどここまで来るのはワンコの露天風呂があるからだもの。
30DにCarl Zeiss Flektogonをマウントして撮った写真はまた明日。
by smilingtail | 2008-10-28 23:46 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by mk_mamet at 2008-10-29 20:51
ご無沙汰してます!
このまえの土日、雨だったけどねねも一緒に田沢湖でキャンプして、地図を見てたらsmilingtailさんのブログでみた国見温泉が近い!
…けど鶴の湯に行きました(笑)
ヒナタちゃんお元気そうで何よりです!いい笑顔してますね〜
うちの二人はだいぶ性格が変わってきた気がします。
ねねはむぎ以外のわんことあまり遊ばなくなっちゃって、むぎはボールに夢中すぎ(笑)
Commented by さくらえびママ at 2008-10-29 21:02 x
ここはアーサー君とも混浴した温泉ですね~!
11月3日でワンコ用はクローズなんですね~あ~寒くなるんですね
マンマさんとヒナタちゃん二人で温泉散策か~いいな~
こちらも日中は暑いくらいなんですが、夕方からの北風でちょっと寒くなるかもです~
Commented by 芽衣 at 2008-10-29 21:13 x
こんばんわ。ヒナタマンマさん、いただいたコメントを見て御邪魔しました。ごめんなさい、メールお送りくださってたのですね。毎日メールチェックはしているのですが、メール届いていないようです。なにかでフォルダに振り分けられてしまったかと、そっちも見ましたがそっちにもないようです。御手数おかけして申し訳ありませんが、もう一度メールいただけると助かります。よろしくお願いします。せっかくの3連休も、天気予報がだめっぽいですねぇ・・・紅葉があああああ!!
Commented by smilingtail at 2008-10-29 23:34
mk_mametさん
お久しぶりです。 お元気でしたか〜?
雨のキャンプもされるんですか? 凄いですね〜。 ウチはヒナタが雷苦手なので雨だと心配でダメなんです。
ねねちゃんもむぎちゃんも成長して変化が出てきているんですね。 いろいろあるよね〜。 むぎちゃんがそんなにボール好きとは。 ウムム、ますますヒナタが張り合いそうだ〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-10-29 23:40
さくらえびママさん
そうです。 ヒナタは年2回を目標に行ってますよ。 ガソリン高でも今年も何とか目標達成です。 紅葉は終わっていたけど〜。 上はもうすっかり晩秋の景色で寒々としてました。 里も今日はずいぶん寒くなっていよいよって感じです。 天気がいまいちな日が続いていて紅葉が〜って焦っているけど前半が良かったからなぁ。 毎年あそこは行けずってところがどうしても出て来ちゃうのよね。 
Commented by smilingtail at 2008-10-29 23:44
芽衣さん
返信で送っていたのですが届いていないのですね? セミナーの件だったのですが。 取り急ぎもう一度返信とブログの方のメールで送ってみました。 届くかしら? こっちでは送信済みとなっているしこういう事があるとメールも信用できませんね。 困ったなぁ。
Commented at 2008-10-30 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2008-10-30 00:18
ヒナタちゃんとアーサーの大切な思い出の温泉ですね^^
この時期にここでヒナタちゃんの入浴シーンをみると冬支度の国見温泉だわ~と思いますね。
あ、あの・・・姐さん・・・姐さん・・・幅寄せですか~~~のアーサーを思い出します(爆 めいっぱいキョロ目になってましたよね(爆
そうそう!!以前小山で会ったときの写真は、、、と聞かれて、まだ、、と言っちゃって(滝汗~~~
この温泉にて混浴のアーサーさんとヒナタ姐さんのCDの中にあったのをだいぶ前に思い出しました!大変申し訳ありませんでした~~!^^;
そして先ほどはお忙しい時に・・・。。どうもすみませんでした。
Commented by smilingtail at 2008-10-30 01:03
鍵さま
お知らせありがとうございます。  
Commented by smilingtail at 2008-10-30 01:12
アー君のママさん
そうですよね〜。 雨の田沢湖を後に何とか思い出になる写真を撮りたくて向った国見温泉でした。 ホントに行って良かったですよね〜。 もうすっかり冬支度のしんとした風情でしたよ。 こういう感じも嫌いではありません。 寂しいとはまた違った清々しいものを感じます。
温泉のお湯が深くなって4本足を着いた姿勢ではコギはいられません。 アー君、姐さんにますます幅寄せされそうですね〜。(笑) あ、そうか小山の写真も一緒にCDにしたんですね。 私も忘れてました。 CDってそういう見逃しがあるのでやっぱりプリントが一番なんですよね。 簡単にできるから今度は写真集にしちゃいましょう!
今日は何故だかあちこちからメールの多い日で。(汗) 取り急ぎのメールで失礼しました。
Commented by どりさま at 2008-11-01 10:50 x
ヒナちゃんはほんとお風呂好きですよね~。なんとも気持ちよさげな表情です。うちのぴ~すもこれくらいの余裕があるといいのですけどね~。
Commented by smilingtail at 2008-11-04 14:00
どりさまさん
お風呂好きというより水好きなんでしょうね〜。 ヒナタの温泉写真はモデルさんの真骨頂でもありますから撮り続けたいんです。 なかなかこっちは余裕が持てない撮影状況なんですけどね。
<< 人去りし 晩秋の山 背に歩く 下見って? いつも本番 ヒナタ... >>