<< トレーニングは楽しいのだ! ヒナタのハロウィン! >>

セミナー終了!

セミナー3日間頑張りました! 充実した内容で無事終了〜!
セミナー終了!_b0031538_22173231.jpg
1日目のクリッカートレーニングのヒナタ。 トレーニング中のワンワンが激減して「本当にあのヒナタちゃん?」と言われるほど。 マンマも嬉しい〜!
そして今日は朝から大嫌いな雷が何度も鳴る中での最悪のコンディションにも関わらず頑張ってくれたヒナタ。 集中力に欠けるもののちゃんと練習できたね。 偉かったなぁ。 
セミナー終了!_b0031538_2226399.jpg
「なんのなんの、フード命ですから〜。」(爆)
と言う事で連日の勉強と寝不足で今日はここまで。 コメントバックも明日に〜。
by smilingtail | 2008-11-03 22:33 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2008-11-04 14:01 x
充実感に満ちたセミナーだったようですね。ヒナちゃんもしっかり成長してるようで頼もしいです^^
Commented by smilingtail at 2008-11-04 14:29
どりさまさん
自分のやっている事が合っているかどうかは犬が教えてくれるんです。 そういうトレーニングに出会えて続けていけるというのはいろいろな人の助けがあってこそで感謝しています。 その第一歩はヒナタがウチに来た事ですけどね。 人間、何で成長するかわかりません。(笑) ヒナタも頑張ってますよ〜。
Commented by arthur-cogi at 2008-11-04 21:39
お疲れさまでした~。ヒナタちゃんもがんばったのですね♪
朝から雷でしたか!アーサーだったらトレーニングをおっぽり出して帰ろうコールでしょうね(笑。。他にも雷が苦手なワンちゃんいましたか?
Commented by smilingtail at 2008-11-04 23:22
アー君のママさん
朝目覚ましと共に雷と雨で。 おい、今日かよ〜!って気分でした。 前日セミナーの先生に雷の時はレメディを希釈したものをスプレー容器に入れておいて全身に刷り込むようにするとよいと聞いていたので布団の上でレメディでマッサージをしました。 耳と口元もTタッチで。 雷が比較的遠くの音だったせいもあってかいつもよりよだれと震えは少なかったです。 でも一日ずっと緊張してますからね。 トレーニングは無理と諦めていたのですがそれなりにやっていました。 ヒナタにしては長続きがしなかったですけどそれは無理ないですから。 苦手と言う方もいましたがヒナタ程のコはいませんでした。 小型犬グループは全然平気で。 コーギーはお耳が働き者なので雷に弱いコが多いのかしらね。
<< トレーニングは楽しいのだ! ヒナタのハロウィン! >>