<< 紅葉に 引き止められて ポーズのコ トレーニングは楽しいのだ! パート3 >>

雨の中のデート

11月5日(水) 十六沢城趾にてギンちゃんとデート
セミナーの後の心地よい疲労感をモノともせず水曜日ともなればお約束の用事の前にギンちゃんとのデート。 場所は大仙市の十六沢城趾。 地元生まれだけど写真を撮るようになってから知った穴場。 怪しいお天気の中1時待ち合わせでまずはとにかく人のお昼をとお湯を沸かして準備。 食べ終わるのを待っていたかのように雨がポツポツと降出したので休憩所に避難。 レインコートを着せて走るヒナタを撮った。
雨の中のデート_b0031538_0382435.jpg
「雨なんて平気〜。」だもんね。 枝を齧ったりするのでこんな顔も偶然撮れたよ。
雨の中のデート_b0031538_0415082.jpg
何だかな〜。 お転婆さん丸出し。(汗)
雨の中のデート_b0031538_045130.jpg
ギンちゃんも呆れてるか? 好き好きは変わりないけどこの日は何故か笑顔の少ないギンちゃんであった。 雨は小降りだったのだけど森の中は暗くここで立たせて撮るしかないね〜と2匹で手手のっけのつもりが・・・
雨の中のデート_b0031538_0465522.jpg
後ろの方に陽射しが出ていたんだね〜。 短足犬会議はまたまたヒナタが演説をしている感じ。(汗) akasatanaさんが2匹共フードのある服だったので被せてくれた。 で、この後2枚を挟んで4枚目の連写は・・・ 
雨の中のデート_b0031538_0493584.jpg
ギンちゃんのこの目〜!(爆) 例え機嫌が良くなくても絵になる2匹には変わりなく。 って、そんな空気は読めないヒナタは一人いつもの上機嫌。 
雨の中のデート_b0031538_0521990.jpg
ほら、ギンちゃんはお尻にご執心でしょ? ここまでは30Dに50mmで。 雨が上がったので場所を移して今度はKiss Dに魚眼で撮った。
雨の中のデート_b0031538_0551730.jpg
一緒に並ぶにはベンチが細いのでギンちゃんはお尻の方に手手のっけ。
雨の中のデート_b0031538_0554797.jpg
では今度は逆ね。
雨の中のデート_b0031538_0581100.jpg
それにしても黄色が綺麗。 これは記憶色よりむしろ綺麗に見える程。
雨の中のデート_b0031538_0591460.jpg
でもギンちゃんはどんどん顔が曇りがちに〜。 魚眼で接写がお嫌とか?
雨の中のデート_b0031538_10117.jpg
「どうせボクちっこく写っているんでしょ?体格差があるのに魚眼なんて不利だよね〜。」なんてね。
雨の中のデート_b0031538_111786.jpg
それでも「気にしない〜、気にしない〜。」なヒナタ。 紅葉もいつも程ではないしお天気も残念な感じだしモデルさんは乗らないしと枚数的にも少ないはずがいざアップしようと選んでみるとこれでも何枚か減らした程。 やっぱり何故か絵になる2匹なんだよね〜。

すでに昨日アップのakasatanaさんのブログにスライドショーがあってリンクしたいのは山々なれど夜中にBGMを響かせる訳にいかず。(汗) 日中にリンクする予定。(リンク完了。こちらから〜。)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
Kiss D[Tokina FE]
by smilingtail | 2008-11-07 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-11-08 01:45 x
でも林の中はいい光が回っているようで露出がバッチリいい感じです♪ほんとなかのよい二匹ですね^^
Commented by smilingtail at 2008-11-08 09:48
どりさまさん
晴れたり暗くなったりの難しい状況でしたが奇跡的に綺麗に撮れていました。 やっぱり諦めずにまずはレリーズですね〜。 こんな時50mm f1.8はコンパクトで取り回しもしやすいし頼もしいコです。
Commented by arthur-cogi at 2008-11-08 23:02
黄色が本当に綺麗ですね~!レインコートの黄色が違和感がなくて黄葉にマッチしていますね♪
ギンちゃんどしちゃった??と思ってakasatanaさんのところを拝見しましたらニコッのギンちゃんがいてよかった^^ この前も拝見したときに可愛い仲良しさんとBGMでウルッとしちゃいましたけど今回もウルッでした。ヒナタちゃんもとても可愛く撮ってくださいますね♪
ギンちゃん♪ヒナタちゃんのオチリは魅力的なのね^^ そんなギンちゃんが可愛いな♪
羨ましいほどの黄葉です~。
Commented by smilingtail at 2008-11-08 23:38
アー君のママさん
そうなんです〜。 何とも思わず着せたレインコートの黄色が生きてますよね。 これが赤だったらと思うと、ね〜。
ギンちゃん、ヒナタには好き好きだったんですがカメラはフン!って感じで。 魚眼が嫌だったのかそれとも向きを変えさせたりする時に私にヒョイと抱かれるのが嫌だったかな? ママさんもスライドショーに弱い口ですね〜。 アー君のを作ったら大変そうだ〜。(笑) 
今年は何故か毎回大波が来ているギンちゃんです。 やはり犬もたまに会う方が恋の炎も燃え上がるのか?(爆) 女のコには皆でもないそうですからやはりヒナタが気に入っているようです。 ヒナタも一番気を許している男のコですからね〜。 
Commented by akasatana at 2008-11-11 08:20 x
激しく出遅れ~きゃー沢山UPしてる!!!
我が家、ソロギンショットなんてボツばっかりだったわ~スライドショーのが唯一の笑顔。。。
ヒナタちゃんは、なんちゃって親ばかきゃめらまんの私を「アタシってもしかしてイケテル?」って錯覚する程 イイ画が撮れるわ~(笑)
スーパーモデルのなせるワザと思われ~~~!
画像確認していても保存率高いし(ギンは削除の嵐っす)

スライドリンクもありがとう、遅ればせながら こちらもリンク完了致しました!
Commented by smilingtail at 2008-11-11 14:17
akasatanaさん
ホ〜ホッホ、ヒナタはモデルさんのトレーニングだけは積んでますからね〜。 でも可愛く撮ってくれてありがとう! あれだって安心している証拠よ。
ギンちゃんは曇りがちの表情でも味って事で。 2匹が並ぶと面白い写真が撮れる事が多いので天気に関係なく数が多くなります。 これでも絞ったんですよ〜。
リンクもありがとうございました。
<< 紅葉に 引き止められて ポーズのコ トレーニングは楽しいのだ! パート3 >>