<< 足止めを されし紅葉の すくと立ち 雨の中のデート >>

紅葉に 引き止められて ポーズのコ

天気予報では平野部でも雪かも?という横手地方だったが無事雪にもならず、途中の山間部では終わり間近の紅葉が美しく停めて撮影をしたい気持ちをグッと堪えて向った躾教室だった。 教室も近くなって一度トイレをさせてからと車を降りた大森リゾート村。 ああ〜!何と今年最初の真っ赤な紅葉。 これだけは撮らせて〜とカメラを構える。
紅葉に 引き止められて ポーズのコ_b0031538_2344442.jpg
周りは葉を落とした明るい裸の木なのに真っ赤な紅葉を誇るような姿の良い木が。
紅葉に 引き止められて ポーズのコ_b0031538_23461490.jpg
でも実はヒナタはドキドキなの。 と言うのもテニスコートから聞こえるボールを打つ音が最近苦手になっていて。 1枚撮る度に「ささ、帰りましょう!」と急ぐヒナタ。 でも場所を変えてまた撮るし。(汗)
紅葉に 引き止められて ポーズのコ_b0031538_23483733.jpg
全部Kiss DにTokina FEをマウントして撮った。 この頃は2台に魚眼と50mmというのが多い。 ゆっくり撮れる時はこれにマニュアルレンズと望遠。 それにしてもKiss Dでも遜色ないよね。 動態を撮るのにどうしてもKiss Dでは・・・という場面が出てきてたまたま出た中古の30Dを買ったけど、最初に手にしたイチデジだったKiss Dには愛着がある。 レリーズボタンの不良でAFの半押しが出来なくなっていたのがレンズが増えて活躍の場ができたら調子が良くなっちゃった。 何だか仕事をさせてもらっているのが嬉しいみたいだね。
30Dで撮った写真は明日〜。

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
時刻 PM1時半頃
by smilingtail | 2008-11-08 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-11-09 00:27 x
やはり音が気になりますかー。しかし紅葉はしっかり色づいていますねー。羨ましいです~!
Commented by smilingtail at 2008-11-09 20:33
どりさまさん
雷、花火、雀追いの音、そしてそれに似た音でテニスのパコ〜ンという音も嫌になったようです。 それでもポーズは決めてくれるのでヒナタにとってのカメラというのはそれ程強化された遊びなんでしょうね。 こちらの紅葉は冷えがしっかりとこなかったので今年はあんまりと言われますがどうしてどうして。 いつもよく行くところなのに紅葉しないとわからないのはいかにも観察力不足です。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2008-11-09 21:19 x
お~~~真っ赤!!こんな紅葉みたい~~~!!お天気がよくてよかったですね~
こちらは今月末~12月の第1週くらいのようですから、ぜひ撮りたいわ~~!!
Commented by arthur-cogi at 2008-11-09 22:22
鮮やかな赤色ですね~♪綺麗です!家の方ではこれ程の赤い紅葉があるかしら~てかんじですが。11月の土曜日はイベントで埋まり平日しかないわ。まぁ平日の方がのんびり撮れますけどね。
ヒナタちゃん、だんだんアーサーに似てきちゃったかな^^; テニスのパコ~ンもイヤなのね。。すっごくわかりますよ~。静かなところでボールを打つ音が聞こえたらねぇ。。でもなんとか頑張ってますね♪
こんなに綺麗なんだもの、撮らねば~ですよね^^
Commented by smilingtail at 2008-11-09 23:18
さくらえびママさん
見事な赤でしょう〜? 今シーズン初でしたよ。 お天気は曇り空の中撮っている途中にさ〜っと雲が晴れて陽が射したところでした。 
月末から12月の初めですか。 そんなに違うんですね〜。 今から楽しみですね! いつどこへ行けるかですもんね。
Commented by smilingtail at 2008-11-09 23:28
アー君のママさん
綺麗でしょう? 思いがけないところで見つけると困る〜と思う時も。(笑) 月に2回の土曜日が教室なので撮影スケジュールとキャンプに関しては厳しい時もあるんですよ。 だからキャンプは減っちゃいました。 昨日も寄り道したい綺麗なポイントが見つかっては諦め〜でしたがここは逃せないと思いましたよ。 で、結果遅刻でしたが。(汗)
アー君もテニスの音、ダメでしたっけ? いつ頃からかな〜、雷や花火の後だとてきめんにダメで。 似た音を探しているような・・・カエルが嫌いだから誰よりも見つける私と同じか〜。(汗) でもモデルさんは頑張ってくれるし、アジだとそっちの楽しいの方が勝つようです。 1枚撮る度に車の方へと引っ張るのをなだめて撮りましたよ。
<< 足止めを されし紅葉の すくと立ち 雨の中のデート >>