<< Tタッチワークショップ ワークショップの前にまずは観光〜! >>

アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜

11月15日(土) 新潟にて
白山公園を後にしてホテルに到着。 駐車場へと向うと・・・詩音ちゃんのお姉さん見っけ! そしてアー君のママさんも! 丁度セミナーから帰って来たところだった。 何はともあれチェックインでお部屋へ。 アー君、1年と3ヶ月ぶりだけど覚えてる?とヒナタをクレートから出したらいきなり姐さんがガウ〜!(汗) ちょっとお部屋が狭いし長旅の後でストレスだったかしらね?(と思いたい私〜:汗)
アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜_b0031538_20465281.jpg
アー君は良いコよ〜。 ご飯を食べるのはもちろん時間差で片方はクレートの中。 食べ物の恨みは恐ろしいからね〜。(それでなくても姐さんだしぃ。) 少し落ち着いて白山神社で可愛いと買ったもののヒナタは6歳なのでまだ3歳のアー君に似合うねと千歳飴をアー君にプレゼント。
アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜_b0031538_20513651.jpg
ん?ピントがちょっと〜だったね。 ごめんよ、千歳飴に合わせちゃった。 この時点では次の日の朝白山神社へというつもりだったので写真はこれだけ。 ママさんがお風呂の時ヒナタはクレートでカバーを掛けてあったんだけど、アー君が「あれ?おかさん・・・?」ってお風呂のドアのところまで行こうとしたらドア前にヒナタのクレートがあって小さく「ウウ〜ッ!」とされ、八の字眉になってそ〜っと戻って来て自分のクレートに入ったアーサーさんが最高だった。(笑) 動画で見せたかったよ。
この後この日到着の秋田組3人と詩音ちゃんのお姉さん(秋田)とアー君のママさん(埼玉)、それにセミナーで一緒になったチワワのマツコちゃんの飼い主さん姉妹(秋田)の計7人で近くの居酒屋に夕食を食べに。
アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜_b0031538_20553765.jpg
生ビールで乾杯〜の突き出しがお刺身とはさすが新潟! 
アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜_b0031538_2105011.jpg
もちろん新潟のお酒も外せないので生ビールを飲んでいる場合ではなく。 初めての越乃寒梅と〆張鶴はもちろん初めて聞いたYK35(35が精米の度数らしい)も頂きました。 久保田がないのが残念〜。 さて新潟の酒はと言うとすっきりとした飲み口でおお〜、これは秋田の酒とは違うねという感想。 お刺身や寿司と合うって感じ。 実はこのブログで「八乙女」をアップするまで日本酒は飲む事がほとんどなかった私なので秋田のお酒以外はこれがお初。 この中ではYK35が美味しかったなぁ。 この居酒屋さんはおにぎりがメインのお店だったので締はやっぱりおにぎりかお茶漬けかと悩むところだったが私はおすすめメニューのケッパレ丼(馬刺し)にした。
アー君との再会、そして新潟の夜は更けて〜_b0031538_21345025.jpg
タレにくぐらせた馬刺しに黄身を絡ませてごはんと一口に! ウマ〜っ! 幸せ〜! こうして新潟の夜は更け、ホテルに帰ってからは明日に備えておしゃべりを切り上げて消灯したのが1時。 アー君のママさんとももっとゆっくり話したかったよ〜。 でも今回はメインがお勉強なんだから我慢、我慢、で明日はやっと本編かな。(何故かこの頃セミナーなのかグルメネタなのか分からないって噂も。)

撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2008-11-18 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2008-11-19 03:35 x
アーくんは以前見た時は八の字眉が多い印象でしたが、最近は笑顔が多くなってますね^^大人になって余裕が出てきましたかね^^姐さんまた脅し入れてたのですね;;
Commented by smilingtail at 2008-11-19 12:00
どりさまさん
3歳のアーくんはビックリする程大人な感じになっていました。 どうもコーギーは男のコの方がまったりするのが早いみたいです。 姐さんは6歳なのにまだピチピチです。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2008-11-19 12:43
わ~い♪可愛いアーサーだ^m^ どりさまさんのコメントにアハハ~と笑えました~。どりさまさん、すみません^^ たしかに去年の夏にヒナタちゃんと会った時より余裕を感じますね♪混浴で幅寄せ~のときはオヨヨ~~姐さん~~でしたけど少しは落ち着いてきたのかな(笑 
そうですよ♪長旅でストレスが溜まっていたのでしょう。アーサーはこのニカニカですから本当にご心配なく^^v 
でも八の字眉毛で、す、す、すみません~クレートに下がりますぅ~な様子が浮ぶだけに笑えましたね(爆
1泊ご一緒に、、とはいえお話をする時間が足りませんでした~。というより話したいことは山ほどたっぷりで尽きぬ話ですが♪やっぱり田沢湖にて思う存分!ですね。
居酒屋で秋田の皆さんとのお話が楽しくて羨ましいな~と思いました。皆さん元気がよくて素敵なお友達ですね♪
YK35は旨かった~!ひと口、いえふた口いただきましたら美味しかった~!
驚いたのが秋田以外のお酒はあまり飲むことなく・・だったのですね。
Commented by 小夏ママ at 2008-11-19 13:44 x
いよいよアー君登場ですね♪
ワンコを通しての結びつきははもちろんのこと、同じことを学ぼうと心の通うもの同士のひとときはかけがえのない、素晴らしい時間となったことでしょう。
富士額ペアのこれからもとても楽しみですね☆
Commented by smilingtail at 2008-11-19 14:02
アー君のママさん
何枚も撮れなくてね〜。 本当は背景布も持っていってたのですがホテルのお部屋が狭過ぎて。(汗) 何だか気を使うところでしたし。 翌日の朝早くに白山神社か白山公園でという気持ちもあったのですがナビ付きの車でないと会場へ真直ぐの方が良いだろうと思って止めました。 しかも朝から雨でしたしね。 う〜ん、ロケーションの良い場所がいっぱいだっただけに新潟で撮れなかったのは心残りです。 でもワークショップが一番の目的でしたからこれも仕方のない事です。 今度はゆっくり遊ぶだけの時にね。 あの時のアー君の様子はホントに可笑しくて「やっぱやめとこう〜。」ってすごすごとクレートに入るなんて可愛いですよね。 アー君らしい〜って思いました。
ワハハ、秋田組のパワーに押されっぱなしだったでしょう? 犬が結んでくれた面白いご縁なんですよね。 私もいつもお世話になりっぱなしです。 お酒は初めて秋田以外のお酒を飲んでみて他の県の人が言う秋田のお酒の印象がよくわかりました。 でもその地でその地のお料理と共に味わうのがベストなのでどこのお酒がより美味しいというのは違うと改めて思いました。
Commented by smilingtail at 2008-11-19 14:09
小夏ママさん
わ〜、見に来て下さったんですね。 ありがとうございます!
ワークショップの合間だしなかなか思うように話す時間がなくて残念な事は残念だったのですがもう1泊という訳にもいかず。 でもアー君に会ったら随分大人っぽくなっていてビックリでした。 穏やかで良いコになってます。 少しシャイなのを心配しているママさんでしたがきっとこの機会を得られて良かったと思うようになるのでは?と思います。 ママさん、小夏ちゃんの生まれた場所の鶴岡を通りましたよ。 新潟経由で鶴岡ってありでは?と思っています。 
Commented by さくらえびママ at 2008-11-19 20:40 x
アーサー君とヒナタちゃん う~~ん 動画で見たかったけど、読んでいても目に見えるようですぅ~
男の子の方がおっとりさん、女の子はちゃきちゃきねえさんって感じですよね~さくらも売られたけんかはかいまっせ~だから~~笑
新潟は米どころ・・・日本酒がうまいね~~~♪
セミナーの合間だからもっともっとお話もしたかったでしょうけれど、
きっとまた会う機会はあるでしょう!こうしてまた再会できたんだもの~♪
Commented by smilingtail at 2008-11-19 21:15
さくらえびママさん
あんなシーンが見られるのならコンデジ構えておくんだったって感じでした。 でもコギ飼いなら目に見えるようでしょ? もう、ちゃきちゃき過ぎて「アタシ強いけど!」って自分から売りますからね〜、ヒナタは。(汗) 買うのはまだいいよ〜。
お初の新潟のお酒でした。 こりゃ岩手のお酒も飲んでみないとね。 お蕎麦に合う味なのかな〜? 楽しみです。
うんうん、今度は新潟経由で集合もどうよ〜?なんて話しています。 良い宿泊先があれば新潟でも良いんだけどね。 って来年は新潟国体らしいです。
Commented by かず at 2008-11-19 22:05 x
あら~(@_@)
ヒナタちゃんのママ、秋田以外の日本酒お初だったのぉ??
私『新潟のお酒がお初』かと思ってました。
じゃあ、今度、各地のお酒飲み比べしよう♪
友達(各地在住)と集まる時に、各自が冷酒グラスを持参し『飲み比べ』やるんです。
毎回持ち寄るお酒の種類やテーマを決めるの(^-^)
大吟醸・吟醸・生酒・濁り酒・辛口・甘口・私の一押しetc…
これが以外と楽しいの!
最近は居酒屋さんでも『利き酒セット』が有るお店も増えてるしね☆
なので今度各県の友達からお酒入手するから、飲み比べしましょ(~o~)
Commented by smilingtail at 2008-11-19 23:20
かずさん
私基本的には日本酒って好きじゃなかったんです。 もっぱらビール、ワイン、ウィスキーで。 だから八乙女をブログにアップするにあたり仕方なく(?)飲んだらこれが美味しいじゃないですか! それで鶴を飲んだらこれでビックリで! だから秋田の酒がどうとか(よく嫌いな人は甘いとだけ言う)実感がなかったのですが、よくわかりました。 こんなに違うんだね〜。 飲み比べはワインでは相当やりましたけどそれも遠い昔の話だな〜。 今は自分からは飲みたいとも滅多に思わなくなりましたから。(って飲めばあれかい!と思っているでしょうが:汗)
加島屋さんの「帆立貝柱うま煮ほぐし」買いましたっけ? 今日キャベツのザク切りにバターを少しのせてレンジで蒸してそれにマヨネーズ少しと醤油と帆立を混ぜて食べたらこれがウマイ! メールしようかと思っていたのでここに書きました。(笑) もし買っていたらお試しあれ〜。
<< Tタッチワークショップ ワークショップの前にまずは観光〜! >>