2013年 08月 20日 ( 1 )

姐さんのサイコロを引き継ぐ

8月15日(木) 田沢湖キャンプ場にて
ガッキー家のお盆4連泊キャンプに半日参加のマンマ。 お墓参りした13日の後、14日はゆっくり休んだらかえって気持ちが沈んだのでやっぱりアクティブレストだな〜と。
水着でライフジャケットを着てプカプカしたので持って行ったカメラはほとんど使わず(さすがに全身水に入ると濡れ方が半端なく)、水辺ではガッキー家の防水コンデジで撮影隊。 それにしてもお昼を食べてさあ遊ぼうと浜へ行ったら大波で海のような田沢湖。 せっかく貸してもらったガッキー家のカヤックも横波で怖くて遊べなかった。 でもプカプカは楽しかったよ。 これはやっぱり8月に限るし。
b0031538_22524626.jpg
この日持って行ったヒナタが使っていた最初のドッグテント。 ちょっと早いけどお礼と形見分けを兼ねて。 ガッキーはキャンプでもクレートが必要なタイプで(汗)いつも大荷物で大変かなぁと思っていたんだけど、ソフトクレートは破くんじゃないかと心配でと言ってるのを聞いてこれだねと。
b0031538_22562169.jpg
ヒナタの匂いがしたかな? スムーズに入ったよ。 で、可笑しかったのは中で立ったままドア方向を押すのでクレートごとサイコロのように回転していた事。 実はこれ、ヒナタもやっていて、お祖母ちゃんの家の座敷で私が戻ると勝手に移動してたものです。 このドッグテントはネットの(あの頃はHPの)コギさん達がこぞって使っていたと思うんだけど、転がしたという記事は見なかったんだよね。 ちゃんとペグダウンしてたから? それとも北東北の水泳部は身が軽い? ま、役に立ってくれればヒナタも喜ぶと思うし。 サイコロガッキーでも楽しめたからいいけど。

ガッキーの前回の田沢湖水泳部の写真で久しぶりに秋田犬旅GOの田沢湖水泳部編をアップしました。 ガッキーは岩手のワンコだけど夏場は田沢湖の住民だからね。
by smilingtail | 2013-08-20 23:17 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(10)