2017年 03月 17日 ( 1 )

まだ山は笑ってないけど待てなくて

3月16日(木) 仁別植物園
昨日も午後から用事があったのであんちゃんを乗せてそのまま仁別へ。 連休に遊べる場所を探してたんだけどやっぱりまだ公園のトイレは使えないのね。 ついでと言っては何だけど駐車場でしばしの読書。 その間あんちゃんは
b0031538_2159218.jpg
「寝袋にインされちゃいました。」 寒いかなぁと自分用に持って行った薄手のシュラフだけど大丈夫だったから薄毛のあんちゃんに進呈。
b0031538_2213690.jpg
「ぬくぬくで待ってます。」 1時間くらい読んであんちゃんのお散歩。
b0031538_223584.jpg
ちょっと露出オーバーですが駐車場の除雪の山を軽々と超えて行くあんちゃん。 これだものロングリードでも無理だよね。
b0031538_2244481.jpg
だって山なんだもの〜と辺りを見回す。
b0031538_2255318.jpg
植物園の中に通路が出来ていたので行ってみる。
b0031538_2264682.jpg
そして時々周囲を見渡して。
b0031538_2275428.jpg
最初に咲く「まんさくの花」。 これを見に来る人のための通路なのだ。
b0031538_2293199.jpg
前に行ったり後ろに行ったり、通路外に上がったりのあんちゃん。
b0031538_2211421.jpg
プルプルからの〜
b0031538_2212869.jpg
ジャンプ〜! 惜しくもピントがだけど。
b0031538_22131653.jpg
そして下を向くビーグル。 ここで積雪は膝ぐらいかな? ワンコはいいけど人はやっぱりスノーシューが要るね。 それなりにあんちゃんはヒラヒラと散歩して楽しんだので帰ろうかと道路に戻ったら
b0031538_22175115.jpg
飼い主のいないボルゾイさんが! 最初見た時は動物!と思ったのでビックリした。 車でだったけど狐を見たしね。
b0031538_2220149.jpg
この後飼い主さんが慌てて走って来た。 誰もいないと思って放したら一目散にこっちに来ちゃったらしい。 男の子であんちゃんに興味津々だったけどちょっとビビリ気味だったかな。 一緒に遊べそうだったけど。
ん〜、これでトイレさえ使えればいっぱい遊べるんだけどなぁ。
by smilingtail | 2017-03-17 22:30 | 撮影日誌 | Comments(2)