2017年 04月 21日 ( 1 )

桜とあんちゃん2017スタートです

お天気が良かったので午前中車から見た桜が見頃っぽかった八橋の土手沿いへ午後から行ってみた。 光を見ながら歩いてやっぱりここか?とカメラを出したところで・・・
b0031538_2292019.jpg
あれ?1枚目がいきなりのチワワンのあくび。 実は家にお泊まりしたことがあるモアナちゃんとばったり。
b0031538_22105456.jpg
じゃあ撮ろうか〜となりますよね、そりゃ。 でも待てが出来ないの。 あんちゃんがいるから余計。
b0031538_22122118.jpg
小さい子は動かすというより置く感じ。 「や〜よ。」なモアナ嬢?
b0031538_22135436.jpg
水仙の陰で見上げる。 妖精みたいな大きさ。
b0031538_2216951.jpg
やっと頂きました、カメラ目線。 おかしいなぁ? お泊まりの時に手作りご飯で餌付けしたはずなんだけど。(笑)
ややあってせっかくだからやっぱり並べてみようということになり・・・
b0031538_22355070.jpg
セリフが必要ないぐらいの2匹の表情。
b0031538_22371499.jpg
そしてたそがれるあんちゃん。 あんちゃんがお座りしている間にちょろっとモアナちゃんが出る作戦。
b0031538_22385460.jpg
強引に出された。
b0031538_22394870.jpg
・・・ですよね〜。(汗)
b0031538_22404976.jpg
かなり前後して遠近法で大きさを揃え、後ろのあんちゃんがピントに入らないだろうとは思っていたものの
b0031538_22422341.jpg
はい、なんちゃってツーショット。 あんちゃん、ボケてますけど。 でもwebなら目立たないわね。 モアナちゃん、ありがとうね〜。
この後モアナちゃんと別れてあんちゃんのモデルさん。 さぁそろそろ終わりと思ったらアングルファインダーがないことに気付いて大慌て。 あれ、高いのよ〜。 で、土手をあちこち探していたら前方から大型犬が来るのが見えてあんちゃんがワンワン。 小型犬には吠えないけど少し離れた場所にいる大型犬には何故かワンワンすることがある。 その心は「先に私からご挨拶致します」的な? 実際近くに行って挨拶させると吠えないのよね。 で、この時も「すみません。挨拶させてもらっていいですか?」と声をかけて会わせたら・・・なんとブログで見て知っているコだった!
b0031538_22533663.jpg
ってなわけで初めましてのヘムくんとのツーショットの様子はまた明日。
そして明日は
b0031538_22544756.jpg
天皇杯一回戦をあきぎんスタジアムで! マンマは撮影で頑張ります。 チームの勝利とカメラマンの応援よろしく! ついでにお天気も!
by smilingtail | 2017-04-21 23:05 | 撮影日誌 | Comments(6)