2017年 04月 30日 ( 1 )

こめこめの桜とあんちゃん2017

4月28日(金) 道の駅こめこめ
用事ができたのでついでにあんちゃんも乗せて1時間の間に撮影。
b0031538_22404984.jpg
桜は確かに写っていますが他に撮りようがあったのでは?と思うでしょう? 実はこめこめの裏の土手はここ数年カメラマンが多くなっていてそれも三脚がずらっと並ぶ感じ。 と言うのも鉄橋があるので新幹線こまちと桜狙いの鉄道カメラマンが多いのだ。
b0031538_22442834.jpg
並んで待っているところを見ると時刻が近いと思ってあんちゃんをスタンバイ。 でも何が起きるか知らないあんちゃん。
b0031538_22463785.jpg
いい感じですよ〜。 この鉄橋、架け替え工事があるらしく仮の橋をかけるのに桜の木が伐採されるとか。 つまり多分今後ろに写っている桜の木が。 せっかく写真を撮る人が大勢来ているのにもったいないなぁ。
b0031538_22493734.jpg
こんな時犬を待たせるのって大変。 退屈しちゃうしね。 私自身も正確な時間がわからないからそわそわ。 で、おもちゃを噛んでいてもらおうかと思ったところで
b0031538_22515166.jpg
こまちキタ〜!
b0031538_22523166.jpg
前撮った時にはビックリして飛びのいたあんちゃんだったけど動かずに見ている。
b0031538_2254323.jpg
顔だけ動いてるね。
b0031538_22545279.jpg
はい、さようなら〜。 左が角館で秋田へ向かっているこまち。 この後あまり時間をおかずに上りのこまちが来るので撮影に向いた時間だったらしい。 興味がある人は鉄道写真でこまちと桜の写真を探してみて。 きっとここのがあると思う。
b0031538_22585675.jpg
ワンコカメラマンの本来の目的はこれね。
b0031538_22595964.jpg
とにかく満開の桜に青空だからテンション上がる。 っていうか逆に写真どころじゃない高揚感で。
b0031538_2321781.jpg
あんちゃんとここにいられたのが嬉しくてね。 綺麗だね〜って何度も話しかけた。
b0031538_2343149.jpg
チロリと舌が見えるのも
b0031538_2371749.jpg
その直後のムフッとした口元もどっちも可愛い。
b0031538_2385317.jpg
動いている写真は画角を選べないので運任せ。 あんちゃんはおもちゃを持ってこないので向かってくる訳じゃないから読めないのよ〜。(汗) 写真は続きますが今日は今日とて五城目朝市プラスへ行って帰りに国花苑で桜と撮ってきましたよ。
b0031538_23133451.jpg
「だまこマンだって〜」HiHiHi〜!
by smilingtail | 2017-04-30 23:20 | 撮影日誌 | Comments(2)