2017年 05月 05日 ( 1 )

ワンコの会のお花見

5月2日(火) 県立中央公園
近所のワンコの会のお花見をメンバーが揃ってやっと開催。 でも近くの桜は散ってしまったので八重桜目当てに中央公園の花木園へ。 でも八重桜はまだで枝垂桜が満開でした。 お弁当とおやつ交換の後でワンコの時間ですよ。
b0031538_2325086.jpg
暑さを心配したクール仕様のジャンティちゃん。
b0031538_2344685.jpg
そのクールバンダナをつばきちゃんに狙われるの図。(笑)
b0031538_239036.jpg
走り回るあんちゃん。
b0031538_2394674.jpg
意外と速いジャンティちゃんが迫る。
b0031538_23103241.jpg
これ見えます? イチゴの形の布製のおもちゃを引っ張りっこしてる! ジャンティちゃん、咥えるの上手になったんじゃ?
b0031538_23123857.jpg
グンちゃんもいますよ〜。 あんちゃんがおもちゃを咥えて「遊ぶ?」でグンちゃんが「いや、ぼくは」な感じ。 ロングリードが絡まりまくる、そんな若い子の遊びにはついていけないよね〜。
b0031538_23134672.jpg
「行くわよ〜!」
b0031538_23144382.jpg
下から突っ込むジャンティちゃんをひらりとかわすあんちゃん。
b0031538_23182551.jpg
あんちゃんが走るのを2匹が追いかけるスタイルで遊びは続きます。
b0031538_23192891.jpg
みんなそれぞれに楽しそう。
b0031538_2320537.jpg
水分補給も大事よね。
b0031538_2321359.jpg
あんちゃんについていけるなんてビックリだわ〜。 そんな遊びの後で疲れてもらってからの集合写真はまた明日。

ちなみに5月3日は大潟村の菜の花まつり会場で
b0031538_23232955.jpg
鯉のぼりとあんちゃん。
b0031538_23245656.jpg
5月4日はカイトくんとピクニック。
そして今日は・・・
b0031538_23254490.jpg
田沢湖高原サボーカルチャー公園で久しぶりのガッキーと会いました! 楽しいことてんこ盛りのあんちゃんのGWは今日でひとまず終了で明日は仕事のマンマですが、1時からフォンテ前でワンコサポやりま〜す!(忙)
by smilingtail | 2017-05-05 23:33 | お友達とお出かけ | Comments(4)