2017年 05月 07日 ( 1 )

ワンコサポ藤枝MYFC戦前日

ブラウブリッツ秋田が藤枝MYFCに3-0で快勝しました〜!  これで5連勝、首位です! やった〜! GWの締めくくりに良い1日となりました。 応援ありがとうございました!
b0031538_2344461.jpg
昨日のワンコサポ。 旅人さんはこの後無事下田選手に会えたでしょうか? 今日の試合は見れないからと練習を見に行かれました。 声をかけてくれてありがとうございます。 「ブラウブリッツ秋田のワンコサポです。」と挨拶したら「何すか、それ?」と驚かれましたが、そりゃそうです。 世界で唯一の犬のサポーターグループですから。(笑)
b0031538_23503773.jpg
昨日は仙台から帰省していたベガサポの福ちゃんも急遽参加してくれましたよ。
b0031538_23514989.jpg
久しぶりの参加なのに新人さんが多いのでこんなだからびっくりしたかもね。
b0031538_2353766.jpg
触ってもいいですか?と言われて沢山の人達にご挨拶させてもらいました。 これもワンコサポには大事な活動。
b0031538_0244621.jpg
他の子が撫でてもらっているとあんちゃんが私もとグイグイ来て上手に体を入れるのでやっぱりサッカーに向いてるよね〜とポジション取りの巧さを褒められました。(笑) 
b0031538_2356213.jpg
この日もコールリーダーはグンちゃんで元気そうで何よりです。
b0031538_2357699.jpg
歓声とかにはビックリするところがあるという福ちゃんで昨日は人出が多かったかも。 最初はおやつを食べれませんでしたがそのうちに慣れて、こんなに可愛いのに肉食系チワワの一面も見せてくれました。(笑) 
b0031538_03194.jpg
おやつを嗅ぎつけて近寄るあんちゃんと逃げる福ちゃん。
b0031538_035890.jpg
さてこの状況での集合写真は? こういう人出のある場所でも迷惑にならないようならワンコにとってはいろんな環境に慣れる良いトレーニングのチャンスでもあります。
b0031538_07833.jpg
あんちゃんのお耳がひらり!
b0031538_081136.jpg
スタンバイのグンちゃんをよそに3匹は遊びモードです。
b0031538_09426.jpg
お?なんとかなるか? 福ちゃんも後ろで頑張ってくれています。
b0031538_011452.jpg
どうだろう?
b0031538_0114156.jpg
あ〜! 福ちゃんは逆戻りで4ワンズはまたまた揃って目瞑り。(笑)
b0031538_013148.jpg
トリミングですがこれが一応の成功かな。 小さな福ちゃんが前の方がバランスはいいんだけど後ろにいる方が気持ちは安心だもんね。 みんなよく頑張りました。
b0031538_0234082.jpg
福ちゃんもまた参加してね〜。
by smilingtail | 2017-05-07 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)