2017年 08月 01日 ( 1 )

あんちゃんと寒風山へ

今日はヒナタの命日。 たまたま用事で男鹿に行くことになり、あんちゃんを連れてまずはカフェランド椿さんへ。
b0031538_2242643.jpg
ドッグランを走るあんちゃん。 ちなみにヒナタは・・・
b0031538_2242576.jpg
逆方向からですがこんな感じ。 いつまでだって遊んで必ずボールを持って走ってきましたっけ。 教えた訳でもなく最初からそうだったよね。
ランチを食べてお店の人とお互いのワンコの昔話をしていたら「この子は吠えなくていい子だね〜。ヒナちゃんは吠えたもんね。」と。 命日なのにとんだ言われ方だと話したら「口々に言ってもらってかえっていいんじゃない?」だって。 確かにありありと思い浮かべられて供養になったかな。
今日の男鹿は最高に綺麗だったので帰り道に寒風山へ。 寄ると帰りが遅くなるのは分かっていたけどヒナタの命日に男鹿に用事で来たというのも何かの縁。 好きだった寒風山へ連れて行かなくちゃね。
b0031538_2252934.jpg
水平線の上に雲のラインがあってその上に鳥海山の頂が見える。 写真でもわかるように本当に空気が綺麗と感じられる日。
b0031538_22544723.jpg
ヒナタにはお供え、あんちゃんにはおやつのそら豆とチーズのスコーン。
b0031538_22575195.jpg
寒風山とあんちゃん。 この岩だっけ?と思うぐらい低かったんだけど
b0031538_2259916.jpg
多分これよね。 そういえばヒナタもジャンプで飛び乗ったぐらいだからあんちゃんには低いって事か。
b0031538_232126.jpg
おまけのヒナタとアー君。 何とこのアーサー家の秋田旅行記は2009年の8月1日でした! そうだったのね。 今日のお出かけはあんちゃんとヒナタとアー君が一緒だったのかも。 そして今日男鹿に行ったのはワンコが泊まれる宿の相談だった。 「ちゃんと頑張らなきゃね、マンマ」と3匹に言われた気がする。
ヒナタのことを忘れずにいてくれる人がいる、そのことにも感謝。
by smilingtail | 2017-08-01 23:21 | お友達とお出かけ | Comments(4)