2017年 08月 09日 ( 2 )

男鹿でワンコとSUP体験

8月6日(日) ゲストハウス男鹿
去年田沢湖で体験したSUP(スタンドアップサーフィン)が男鹿でもできると知り3人2匹で楽しみます。 さて覚えているかなぁ、人が。(汗)
b0031538_16131065.jpg
ゲストハウス男鹿の管理人さんがせっかくだから犬にも練習させた方がいいよと最初から乗せてやります。
b0031538_16160504.jpg
去年からイケイケのエルヴィスと無理無理〜なあんちゃん。 顔に出てますね〜。
b0031538_16172719.jpg
一応褒めて育てるの実践でおやつをあげながらスタート。
b0031538_16184209.jpg
「ボク出来ると思う〜。」と余裕のエルヴィスです。
b0031538_16201815.jpg
立ってるし尻尾は上向きだし。 むしろ心配なのは飛び込みかも。
b0031538_16215602.jpg
いきなり行っちゃいましたね。 この浜は小さな湾になっているので波の影響が少なくて遠浅です。 でも一番遠くまで行ったエルヴィスパパさんによれば砂浜が岩礁に変わって綺麗ですよと。 え〜と、お話だけで満足です。(汗) 私とエルヴィスママさんは「わ〜、深さが変わったなぁ」と思ったところでUターンでした。
b0031538_16262294.jpg
1回目戻って来ました〜。
b0031538_16275129.jpg
男の子組ですね〜。 田沢湖ではインフレータブル(空気を入れるタイプ)だったのですがこれは違います。 乗りやすい気がしました。
b0031538_16313087.jpg
よく出来たね〜と褒めます。 これ大事。 何度目かで沖に出ている時にエルヴィスが海に飛び込んでそれもさらに沖に向かって泳ぎ出しみんな慌てました。 普通岸に向かうだろうに〜。 ビックリでした。


by smilingtail | 2017-08-09 16:36 | お友達とお出かけ | Comments(4)

キャンプの翌朝

8月6日(日) 男鹿なまはげキャンプ場
キャンプ場の朝は早い。 なぜならテントは明るいから。(笑) 6時過ぎに起床してあんちゃんを連れて洗顔その他を済ませ、続いて今度はあんちゃんのお散歩。
b0031538_15352139.jpg
くつろぐ朝の2匹。 やっとドッグコットの快適さを理解したあんちゃんの態度が大きい。(笑)
b0031538_15584476.jpg
だから何?なお嬢さん。 ちなみに右に見える黄緑のおもちゃはエルヴィスので昨夜テントに入ったらちゃっかり咥えて持ってきていた。(汗)
エキサイトの記事の編集がやりにくくなっているので練習がてら短い記事で更新してみます。



by smilingtail | 2017-08-09 16:07 | お友達とお出かけ | Comments(0)