2017年 08月 10日 ( 1 )

エルヴィス&ママさんのSUP

8月6日(日) ゲストハウス男鹿
さて今日はママさんとエルヴィスのSUPの様子をアップ。
b0031538_13455868.jpg
漕ぎ出しは正座か立て膝で漕いでいるうちに推進力が出ると安定するので立つのが楽。 後ろにちょこんとお座りしたエルヴィスが「ママ、大丈夫ですよ。ボクが付いてますから。」とでも言っているようで可愛い。
b0031538_13492377.jpg
「ん〜、でもちょっと心配になりました。ママをおいて泳いで帰るべきか悩むところです。」 尻尾が微妙ですね。
b0031538_13503604.jpg
「大丈夫、ママも慣れてきたみたいです。このままお供します!」 尻尾上向きです!
b0031538_13524143.jpg
「ママ、ここらでUターンするのは賢明な判断です。グッジョブ!」
b0031538_13545892.jpg
立ち膝の状態だと浮くのも漕ぐのもとても楽で自信を持って進めます。 立つとバランスを取ることに集中がいって漕ぐのがおろそかになるんですよね〜。 Uターンをするとある程度水深があっても気持ちが楽になるので私は立って練習してみましたが、気持ちが楽になるのはあんちゃんも同じらしく飛び込まれちゃいました。(汗) あれ?でもエルヴィスはいつの間に前に?
b0031538_14000010.jpg
一家の夏の思い出の1シーンですね。 と思ったらスマホが熱くなっていて作動しなかったそうな。 そんな訳で撮ってくれようとしたあんこ組のSUPも残念ながら無しです。 来年は水中でも撮れる小さいカメラが買えるといいなぁ。 あんちゃんが水遊びにイケイケだったら頑張るところだけど今のところあの顔ですからね〜。(笑) とにかく二日とも夏らしい大満足の楽しいキャンプでした。 エルヴィス家の皆さん、ありがとうございました〜!

by smilingtail | 2017-08-10 14:22 | お友達とお出かけ | Comments(4)