2017年 09月 19日 ( 1 )

ふわっふっわの秋田犬は見れなかったけど米田食堂でほっこり

9月17日(日) 大館市ゼロダテ
ドッグランを出る時にののちゃん担当の人にフードコートがあるかどうかと聞いて、教えてもらったのがののちゃんも入店可という食堂。
b0031538_22232300.jpg
すぐに見つかったんだけど今日はお休み?感ハンパない。 でも暖簾出てるしと引き戸を開けて「ののちゃんも来てると聞いたんだけどワンコ大丈夫ですか?」と聞くと、「大人しいならいいけど。」と言われたので先客の女性二人に犬が入っても良いか聞いてOKもらいました。
b0031538_22280966.jpg
ドッグランで疲れたのか何も言われなくても寝るワンコ達。 お利口さん以外の何でもない。
b0031538_22294824.jpg
おばあちゃんが一人で切り盛りする食堂なので3人で中華そばを注文。 と、ワンコにチャーシューをくれると言う。 普通ならお断りするところだけどこのチャーシューはほぼ茹で豚なのでOK。 ありがたくあんちゃんは頂きました。 つばきちゃんは残念ながら今アレルギーフードなのでお断り。 そうしたら一度厨房に帰ったおばあちゃんがつばきちゃんの分をあんちゃんにまた持ってきてくれたの!
b0031538_22383732.jpg
思わぬご馳走にそりゃこうなりますって。 厨房で音がするとジッと待つあんちゃんであります。 同席したご婦人方にもいい子達だと褒められ、飼い主は食後に缶コーヒーまでサービスで頂き、お代をと改めて見たら中華そばが400円! ひゃ〜、申し訳ないです〜。
b0031538_22441527.jpg
「もうひとつの大館マップ」 大館も郊外のお店は新しくても中心市街地はかなりのさびれようで。 上小阿仁を歩いたみたいに散歩しに来てみようかな。 あ〜、そんな暇なかったんだっけ〜。(汗)
b0031538_23312951.jpg
順序が逆になりましたが目的だった「デッカい秋田犬をふわっふっわにしよう!」会場へ。 と言っても実は食堂の真向かいなんだけど。
b0031538_23374922.jpg
もっと広角レンズを持っていくべきだった。 この像は2014年に製作途中を見に来ていて。 ヒナタがお空へ行った後に一人で来たんだよね。
b0031538_23402053.jpg
視線の先には横断歩道を渡る人が。 何故ガン見?
b0031538_23413749.jpg
結局いつも製作途中。 でもこれきっと終わったらそのまま展示してあるってことなんだろうね。 足場を外した姿が見たい。 また行こうかな、大館。

by smilingtail | 2017-09-19 23:50 | お友達とお出かけ | Comments(0)